FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
昨年からドール界には探偵ブームなの?というぐらい、探偵をテーマにした限定ドールや新作アウトフィットが展開されていて…というマクラもすでに何度目か。

ついに、Lutsでその名もずばりシャーロックセットが!
yo-44.jpg
コートのデザインと言い、チェックの色柄と言い…まさしくシャーロック!
短パンスーツにキャスケットの少年探偵も可愛いですけど、探偵と言われてまっさきに思いつく、スタンダードかつポピュラーなスタイルは、ショートケープ付きのコートに鹿打ち帽でしょう。

も、アップされた画像を見つけた瞬間に完全にノックアウトされました。
ポチッたのが5月1日、届いたのは5日でした。(あと3日待てばね……とにかく欲しかったんだーい!)

さてだれに着せようか。
探偵にもいろいろいますが、わたしは安楽椅子探偵より、知力体力が充実していて、どんな障壁を乗り越えてでも現場に立つタイプが好み。
ならば、我家のTFたちの中でもっともふさわしいのは陽(TFJerome)だろうと。

黄昏時に街中に佇む探偵をイメージで撮りたくて、あえて夕暮時に窓際で。(なので画像によってレベルがまちまちです)

yo-45.jpg
キミはいつも僕に尋ねるね。謎を解く鍵をどこで見つけてくるのかと。

yo-46.jpg
鍵なんてものはね、案外と足元に転がっているものなんだよ。キミたちが気づかないだけで。

yo-47.jpg
たとえばこの金ボタン。

yo-49.jpg
ここにこんなボタンが転がっていることに、キミは注意を払っていたかい?

yo-50.jpg
さあ、キミならこのボタンからどんな答えを導き出すかな?




わたし、落ちてるボタンとか定期とか、絶対拾っちゃうんですよ……。
スポンサーサイト
* Category : 09 TFJerome(陽)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by ラン子
探偵はいいねえ…(と、渚のモデルのカヲルくんの声で)

渚で探偵、今度やってみましょうか。

ヒロインは、アイリーン向きかどうかは考えずにビアンカ(TF Olive白SP)をイメージしていました。
モリアティはむろん宗介(DZ/Ray)。
ワトソンをだれにするかですね。

No title * by komo
探偵はいいですよねー
探偵服を着てるだけで、物語が浮かんできそうなそんなミステリアスな雰囲気をまとって見えるので惹かれてしまいます。
この金ボタン1つからでも、物語はもう始まっているのでしょう*

このセットも渚くんとかが着たら、安楽椅子探偵のイメージになりそうですね。
陽くんだと、確かに体を使って情報を集める若い探偵のイメージです*

探偵とくれば物語のヒロインはどの子になるのでしょうか?
ホームズとくればアイリーン役かな?なーんて、探偵という言葉とこの恰好だけでウキウキと話を進めてしまう私もけっこうな探偵好きだなと思いましたw

個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
なんだか未編集の写真が溜まっております。集団ものや新人紹介、お迎え記念を挟むと、持ち回りで担当するピンでのレギュラー記事がどこまで回ったのかわからなくなります。

順番では陽(TFJerome)だったはず。
集団ものではリーダー役なので、たくさん出ている気になっていても、ピンでの記事は久しぶり。(全員そうなるんですけどね)
yo-36.jpg
「あーまだだれも来てないや」
待ち合わせの15分前には着くように家を出る優等生くん。

7月に撮っていたので、夏合宿に行く待ち合わせの設定でした。(まだ夏休みのうちだ!)
色合わせで履かせたスニーカーが小さくて纏足状態。

yo-37.jpg
「よし、忘れ物なし」
出かける前に確認したじゃない、寝る前にも確認したじゃないの。でも確認しちゃうんだな。ヒマだと。

bag.jpg
雅(MW Jr.Leira)の紹介記事で肩にかけていたのと同じ鞄。サイズとしては1/6なのでしょう。
ちゃんと左右両方のファスナーが開きます。

「ていうかだれも来ない…」

yo-38.jpg
「あ、メール来てる」

〈ごめん寝坊…。30分は遅れそう。ヤバかったら先に行って。 研一〉
〈ごっめーん!バス乗り遅れたー。あとは15分来ないみたい。 紫帆〉
〈どうしても寄らなければいけないところができました。直接あっちで合流します。 凛果〉

yo-39.jpg
「……」

yo-40.jpg
パタン。

yo-41.jpg
「なんだよ…みんなもっと早く連絡しろよな」

yo-42.jpg
「ふん」

yo-43.jpg
「待ってやる」
怒って待ち合わせ場所から離れるタイプと、ひたすら待って相手の顔を見て怒らずにいられないタイプといますが、陽は後者のよう。
* Category : 09 TFJerome(陽)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-20 (Sat)
I-DOLL 28 で買ったお洋服その1。
Lino Merlettoさま製、「カーディガン&ハイネックシャツ&マフラーにチャーム付きブローチの4点セット」。
yo-30.jpg
アースカラーでまとめられた色使いが暖かそうで、手触りも柔らかく、ほこっとした気分になります。

yo-32.jpg
お誕生月特権で陽(TFジェロム)が袖通し。飾りが裏返しでした。すみません。
(お誕生月祝い、やったりやらなかったり…。愛情の差ではないのです、決して)

常にリーダーをやりそうな強健なオーラはターコイズブルーのアイのせいかと思っていたら、トパーズに変えてもやっぱり気が強そうで、下睫が派手メイクなためでした。

yo-31.jpg
冬の昼下がり、近くの公園へ。

yo-33.jpg
日当たりのいいベンチを見つけて腰掛ける。

yo-34.jpg
そんなところに置くと忘れるよ?


Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 09 TFJerome(陽)
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
今日も大熊猫さんの撮影による写真の掲載です。今日は陽(TF普通肌 ジェロム)。

yo-25byp.jpg
ハロウィンネタで猫目をつけたままでしたがこのまま撮りたいとのことでした。
トリミング、レベル補正一切なし。サイズを小さくしただけです。
キャラクターの切り取りの上手さがすばらしい!
うっとり美形。

yo-26byp.jpg
これもトリミングなし。
猫貴族…長靴を履いた猫のその後?

yo-27byp.jpg
これも。
カットワークがいいと編集がとても楽。

yo-28byp.jpg
猫帽子を被せてさらに猫らしく。
とてもハロウィンで脅迫的な風貌だった子と同一人物(形?)とは思えません。
おかしいなあ…。
どうしてこんなにカッコ良くなってるの?

yo-29byp.jpg
アップにほれぼれ。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 09 TFJerome(陽)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-01 (Sun)
一日遅れでハロウイン。
yo-20.jpg
猫目を入れてみました。

yo-21.jpg
「トリックオア…」

yo-22.jpg
威圧感か、ちょっと脅迫気味。

yo-23.jpg
「ホラ、早く」
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 09 TFJerome(陽)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。