FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-03 (Sun)
人形たちのひなまつり。凛果(TF Xiao)と紫帆(TF May)で。
hhn-1.jpg
もうひとつのブログと同じ発想で、ひしもち色でまとめようとしたら、同じデザイナーさんのドレスでは調わず。せめて黒髪で合わせて、なんとなくひな祭りらしく。

hhn-3.jpg
最初は足を出して座らせていましたが、お行儀として気になったので、膝を曲げて座らせました。

hhn-4.jpg
日本人的な顔立ちの凛果に黒髪はよく合わせていますが、

hhn-5.jpg
紫帆も案外似合っています。

hhn-2.jpg
立たずにいざり寄る。立ち姿を見せない昔の姫君のように奥ゆかしく。

ちょうど「源氏物語」若菜下巻、柏木が女三宮の立ち姿をかいま見る場面を読んだので。


スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : TF Girls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
眠れるアリス役のオフィーリア(TF Sarang白眠目)と白兎のビアンカ(TF Olive白SP)。
アリスドレスが欲しかったのは、白兎のタキシードと合わせたかったからでもあります。
wua-1.jpg
アニメや漫画によくある構図。
角度がくるくる変わるので、画像酔いしたらすみません。

wua-4.jpg
ねえ起きて、アリス
キミが起きてボクを追いかけなければ物語は始まらない

wua-5.jpg
ハートの女王さまもお待ちかねだ
ねえ、早く

wua-2.jpg
ああでも――

wua-3.jpg
キミが目覚めてしまえば、ボクとの時間が重なることはない

wua-6.jpg
追われる兎と、追うアリス
くるくる、くるくる
風車の羽のように、ずっと――

wua-7.jpg
それでもボクはキミに目覚めてほしい
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : TF Girls
Comment : (-) * Trackback : (-) |

灰原達之(贋)さま * by ラン子・E
アリスワールドはドールの鉄板ネタですからね。
衣装に助けられているところが大きいです。

あの帽子は * by 灰原達之(贋)
ウサギの耳だったのですね!
このシリーズもとても魅力的で引きつけられます!

個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
やっと涼しくなりましたね。
急に秋らしくなると、あんなに暑い暑いと言っていたのに、夏ネタでやり残したものがあって慌てます。来年でもいいか…。

秋らしい背景での、ビアンカ(TF Olive白SP)とオフィーリア(TF Sarang白眠目)。
bnoph-1.jpg
今月TF分が少ないので、昨年分の出しそびれですが、強化用に投入。

bnoph-3.jpg
さてクイズです。
「かぼちゃとりんごにできることはなあに?」

bnoph-2.jpg
「おいしいパイになること?」
いいえ。
それもすてきな能力だけど。

bnoph-4.jpg
「女の子をハッピーエンドに導くこと」
* Category : TF Girls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-04 (Thu)
ひな祭りで集まったTFガールズ5人の、やっていそうな部活を羅列。

hina-7.jpg
AR製の指差し手でお茶汲み係りをご指名したクリスティーナ(Who'sパトリシア)は、化学部。頭脳明晰で複雑怪奇な難問もあっさり解くくせに基本的なところでぽこっと抜けそう。

hina-8.jpg
茶道部のオフィーリア(白肌眠り目サラン)は、おっとり癒し系。絵を描いたり、花を生けたり、芸事が堪能で、字も達筆。年賀状はハンドメイド。

hina-9.jpg
AR開き手を元気よくあげているビアンカ(白スペオリーブ)は、バスケ部。体を動かすことが大好き。明るくはきはきした子。ピンクも大好き。

白肌さんはハンドパーツが充実していいですねえ。

hina-10.jpg
凛果(シャオ)は、弓道部。読書家でもあり文武両道タイプ。礼儀正しくて言葉遣いもきちんとしているけど、気性の激しさも秘めている。

hina-11.jpg
紫帆(メイ)が、この髪型のせいか浮かばなかったのですが、テニス部?人の気持ちを察するのが上手で、この5人の中では中心的存在。
* Category : TF Girls
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re:小道具 * by 江川ラン子
セッティングをほめていただいてありがとうございます!
母からもらったおひなさまを今年ほどありがたいと思ったことはありませんでした。

>ハンドパーツ
開き手は、レリアナ(AR Ren Girl)の嫁入り道具でした。まだ出してませんが祈り手もいっしょに。でも彼女に使ってなくて…。エステべべさんから帰ってきたらいろいろしてあげないとです。
指指し手は昨年末のセーラー服大量買いの時に注文した時に在庫があって無事届きました。
握り手があればコンプリート!でしたのに惜しい。(欲張り)

デフォルトのハンドでもさまざまなポーズが撮れますが、あったらあったで楽しいのが換え手ですね。TF公式では望めないのかなあ。

>小物使い
あちこちからちまちまかき集めています。このごろは、3日とあけずに100均、雑貨屋めぐりを…。「いつか使うかも症候群」の賜物ですわ。(苦笑)

レスがまとめてですみません。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-03-03 (Wed)
hina-1.jpg
TFガールズ全員集合でひなまつり。
お洋服をピンク系で、ウィッグを黒髪で揃えてみました。
紫帆(メイ)がウィッグと位置のせいで大顔に。

hina-2.jpg
おひなさま。
実家を出る時にわたしでも飾れるものを母が持たせてくれて。大きなおひなさまは実家で保管してもらっています。
ありえないサイズの桜餅は消しゴムフィギュア。

hina-3.jpg
「お茶のむ人ー」
「はーい」
「はい」
「飲む飲むー」
「じゃあ、わたし淹れようか?」

hina-4.jpg
「いや、ここは茶道部ご指名だろう」
「あ、そうか」

hina-5.jpg
「不調法ですが…」
「手つきから違うわよねえ」
「手伝おうか?」

hina-6.jpg
「はー…」
まったり、まったり。
* Category : TF Girls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。