FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
bn-76.jpg
一目惚れして先行予約したDollHeart製のセットをビアンカ(TF Olive白SP)に。

bn-77.jpg
見た瞬間に息を呑む。心がふわっと膨らんで、わくわくする気持ちが走り出す…。そんなお洋服に久しぶりに出会いました。

bn-82.jpg
青い別珍生地に、黒いサテンのくるみボタン、縁にレース、ファーをあしらったマントコート。小ぶりのシルクハット、サックスブルーのリボンがアクセントの白ブラウスに、裾をややしぼった黒のショートパンツ。
なにもかもが魅了してやまないセットでした。

bn-78.jpg
届いてからも、箱から一点一点包み紙を解いて眺めているだけで胸が高鳴りました。

bn-79.jpg
シルクハットをおろしたところ。
ハットのトップの飾りとブラウスのチョーカーに同じ生地とカメオで装飾が施されています。
どんな角度から見ても地味になることのない、多角的な視点で作りあげられた装飾美。

bn-80.jpg
インナーのブラウスとショートパンツ。
インナーだけでも充分な完成度。

bn-81.jpg
レースやたくしこまれたフリルには、むろんミシン飛びなどなく。
出来の素晴らしさに、ただただ溜息がでるばかりです。

惜しむらくは…。
ストッキングが色移りしやすいです。
喜びのあまり一晩着せたまま飾り、翌夕に脱がしたら、靴に密着した部分が網目状に色づいていました。
表面だけだったので、すぐにメラミンスポンジで落ちましたが、こんなに短時間で色移りした服ははじめてでした。

それでも、こんなお洋服を手にできたこと、こんなお洋服が着せられるお人形がいることに、無上の喜びを感じました。
スポンサーサイト
* Category : 12 TF Olive白SP(ビアンカ)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by ラン子
そうですね、坊ちゃまを意識したセットアップにしました。
この服に似合う髪とアイを追求していくと、しぜんと似てきます。
インを見せつつマントを着せたポーズが難しくて。

縫製の良さは、服選びの要件のひとつです。

* by komo
ずらーっと並んだくるみボタンとふちをいろどるファーが豪華で生地の風合といい重厚感のあるマントですね。
ぱっと見たときに「坊ちゃま・・」とシエル坊ちゃまのイメージが浮かびました。
DollHeartさんの服はいろいろなパーツで構成されていることが多く、セットを全部身に着けたときの美しさはもちろんですが、1つ1つが凝ったデザインなので他のアイテムとも合わせてもコーデが華やかになって楽しめてお得だなと思います。
Doll服は着せたときに威力を発揮しますが、縫製も素晴らしいと服を見てるだけで楽しい気分にさせられますね。

個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
bn-70.jpg
昨年末にLutsで買ったお洋服の中の一組をビアンカ(TF Olive白SP)に。紳士服を少女用にリデザインしたような服が、彼女にとても合っています。

窓際、自然光での撮影。レフ板、補助灯を使わなかったので、陰影がいつもと違います。

bn-71.jpg
光溢れるメインストリートから曲がった裏通りに佇む少女。
待ちくたびれているような。なにかを探しているような。

bn-72.jpg
光の中を何かが通るたびにはっと目をこらす。

bn-74.jpg
けど、あたしの待っているものじゃない。

bn-73.jpg
あたしがいることにも気づかずに、さっと過ぎていってしまう。

bn-75.jpg
ねえ、あたしはここにいるよ。
* Category : 12 TF Olive白SP(ビアンカ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
TFの更新も久しぶり。今夜はビアンカ(TF Olive白SP)です。

bn-66.jpg
ずっと見ていたアニメ「GOSICK」が最終回を迎え、大きな喪失感があることにわれながらびっくりしています。
前からTFで「GOSICK」の主人公ヴィクトリカに見立てるならオリーブだなと考えていて、先日ヴィクトリカが夏休み前後に来ていたドレスに良く似たドレスを見つけたので、ぽっかりと空いた穴を埋めるべく、撮影をしました。

この間のドルパの限定SDがこの作品の主人公ヴィクトリカと久城一弥だったので、そちらでご存知の方も多いかと。

bn-67.jpg
金髪はもう少し量が豊かで濃い色で下だけ巻き毛がよかったのですが、そう都合よくはものがなく。
前髪だけでもぱっつんにしたほうがよかったかな。

bn-68.jpg
図書室の金色の妖精、ヴィクトリカ。
学園の図書館にこもって甘いお菓子を愛し、書物に耽溺する少女。
彼女の最大の好物は謎。
嫌いなものは退屈。

しかし知恵の泉を有する彼女は、どんな難解な謎もあっさりと解いてしまうので、すぐに退屈に引き戻されてしまう。

bn-69.jpg
「ああ退屈だ。退屈すぎて死んでしまう」
床に転がってもだもだしていると、必ず「彼」がやって来る――。

http://dollmagicdoll.blog26.fc2.com/blog-date-20110709.htmlに続きます。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 12 TF Olive白SP(ビアンカ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
TFロング足ボディの情報がチラホラ出てきて、期待が高まるばかりです。ぱっと見3センチぐらいの身長差とか。
これで肌色のリスクを気にすることなく身長差が出せるのですね。

さらば!諸所ドールメーカーサイトのボディ写真を夜中に比較検討した日々!

その試行錯誤の中で、カスタムハウスのリトルJr.ボディ白肌をTFの白肌に繋いで小柄な男の子を生み出したのでした。
身長を伸ばしたい欲求と小柄にしたい欲求は似て非なるものであります。
bnos-1.jpg
リトルJr.ボディに繋いだビアンカ(TF Olive白SP)と、ボーイボディのオスカー(TF Louis白ST)。
ヘッドとボディのバランスが思い通りではなかったのですが、ビアンカにおぼっちゃんの格好をさせてみたかったので、少し撮影しました。
女の子にするよりは違和感ないでしょうか。

bnos-2.jpg
いっそ遠近感でボディとヘッドの落差をごまかすほうが。

しかし、同じ燕尾服を着せても、渚(TF Gus 白)と違ってオスカーは全然執事に見えないですね。
不健康で人嫌いな音楽家のよう。

bn-63.jpg
一人で立っていてもTFとは思えないバランス。
俯瞰で撮るから余計頭でっかちに写るのですが、オリーブヘッドはアオリ向きじゃないし。

bn-62.jpg
バストショットならそれなり?

bn-64.jpg
どんなシチュエーション?
偶然ポーズが止まったので…。

bn-65.jpg
このポーズでどうしても撮りたかったのです。(関節が…)
ビロウド張りの椅子に足を組んで、不機嫌そうな、えらそうな、退屈そうな。

やりたいと思ったことはやったので、気は済みました。
彼女はもう元のガールボディに戻っています。
* Category : 12 TF Olive白SP(ビアンカ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-06 (Mon)
今年は海外メーカーのあちこちで探偵のアウトフィットの新作を見かけますね。
触発されて、ビアンカ(TF Olive白SP)に探偵がよく着ているチェックのショートケープを着せて。
bn-55.jpg

bn-56.jpg
バイブルは有名ミステリーコミック、手帳はギャル手帳、現代っ子(という言葉も死語ですが)な少女探偵という設定も面白いかも。

以下、いかにも探偵ものでありそうなシーンと台詞。

bn-57.jpg
「だめよ、現場のものに触っては!」
と、いいながら自分は弄りまくるのが探偵というもの。

bn-58.jpg
「この事件は絶対あたしが解いてみせるわ!おばあさまの名誉にかけて!」
女探偵ではミス・マープルが好きなのですが、ミスに孫は……。おおおばさま?

bn-59.jpg
「あ、ねえ。最後にひとつだけ、いい?」
いったん引いたと見せて容疑者を油断させてから核心を突く。最近では「相棒」杉下右京の常套手段。

bn-60.jpg
「ふうん、そういうこと。なーんかわかっちゃった」
事件のパズルが合わさる瞬間の絵って妙に凝った画面が多い。「探偵ガリレオ」で、ところ構わず書き始める数式がほんとうに謎の解だったのかド文系のわたしにはわからず…。

bn-61.jpg
「犯人、あなたよね?」
ミステリーはこっからが長いんだよ、とは「SPEC」の当麻の台詞。
典型的な2時間ものだとラスト30分近くは犯人告白タイムに費やされ…。でも告白がないと見ている側はすっきりしないのも事実。

探偵あるある話でした。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 12 TF Olive白SP(ビアンカ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。