04≪ 2018/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
たまたまテレビでアルフレド(TF Jerome白SP)の名前をもらった作品「ロミオの青い空」のアルフレドの映像を見たので。
al-45.jpg
改めて画像を見たら、このカニスアイは「ロミオの青い空」のアルフレドに近い色味でした。

al-46.jpg
小道具越しに撮ってみて。


【2月7日】画像追加です。

al-47.jpg
今回は寝かせ撮り。
初めは背景の上に白い造花を並べて撮っていました。
背景は空じゃないほうがリアルだったでしょうが、青い空にこだわったので。
(さりとてローマの煙突の上の風景は作れず)

al-48.jpg
遠近感が欲しくなって、片手にカメラ、片手に造花を持っての撮影に。

al-49.jpg
手先はポージングの要。
つくづくTFのハンドパーツは表情のいい造りです。寒さに手をすり合わせているように見えます。

al-50.jpg
枝越しに空を見あげて、春の訪れを望む。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 13 TF Jerome白SP(アルフレド)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by 江川ラン子
2枚重ねて雪の夜とは素敵なアイディア!
アップが楽しみです。

片手だとシャッターを押すときにかなりぶれますよね。
遠近感が良くても花が顔に被ったり。
いつもよりNGカットの多い撮影でした。

No title * by komo
後ろには空、手前には雪柳というこの構図がステキで思わずマネさせてもらいました。
うちには空の布がなかったので紺色の布を雪の模様の布を重ねて雪の夜という雰囲気になりましたが・・

私も同じ構図にしようと、片手にカメラ、片手に造花という恰好でやったので撮るのがいかに大変だったのかを実感いたしました。

個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
ヲタクのあれこれはもう一ヤマです。

timestopper-8.jpg
こういう角度で撮ると、アルフレド(TF Jerome白SP)もいつもと違って、陰のある雰囲気に。

timestopper-2.jpg
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 13 TF Jerome白SP(アルフレド)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
5ヶ月(!)ぶりにアルフレド(TF Jerome白SP)の単体記事。

al-39.jpg
久しぶりにちゃんとアップを撮って、やっぱりかわいい!若干下がり眉でも美形くんに変わりなし!と一人悦に入ることしばし。

al-38.jpg
TF旧スタンダード(いまはベーシックにするとついてくるのでしたっけ?)のパジャマを。

al-40.jpg
宿題も予習も明日の準備も済んで、一日が終わる。
ベッドに入る前、ぼくのためだけに使っていい時間が訪れ、大好きな星の地図を取り出す。

al-41.jpg
床いっぱいに拡げ、星たちの営みに想いを馳せる。毎日眺めていても飽きることなどなく。募るは憧憬ばかり。

al-42.jpg
こうして手を伸ばせば地図に触れることができるのに。ほんとうの星たちはとてもとても遠いところにいる。

al-43.jpg
東洋の伝説では、見たい夢の絵を敷いて寝ると夢に現れると言うけれど…。

al-44.jpg
このまま眠ったら星の世界に行けるのだろうか。
* Category : 13 TF Jerome白SP(アルフレド)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
最後の4月お迎え子、アルフレド(TF白ジェロム)。

al-32.jpg
どちらかというときちんとした服装が多いアルフレド。今日はゆるカジ風。
ビアンカ(TF白オリーブ)の撮影のときに空のポスターと床板の境目が目立ったので、公園を歩道側から撮っている風にアレンジして、下草でごまかす。
あまり意味なかった…。額縁舞台的な背景に抵抗はないのだけど。

al-33.jpg
Sora*Iroで買ったウィッグその2、ショートシャギー、チョコレート。
左耳の上がハネすぎて趣味と合わず、ドライヤーを当ててみるという確証ないチャレンジ!
問題なく直ったから、たぶん耐熱じゃないかと。(でも責任は持ちかねます


al-34.jpg
小道具がないと展開しにくいのでコーラの小瓶を持たせてみる。200ml瓶より小さい?

al-35.jpg
「Yes,CoKa-Cola!」(怒られないよ…ね?販売元から…)
ノリがイマイチはっちゃけません。3時44分眉だから?

al-36.jpg
「え?あ、あれ?」

al-37.jpg
「開かないんだけど…」
そりゃ開かないだろう。栓抜き使わないと。
* Category : 13 TF Jerome白SP(アルフレド)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-07 (Sun)
al-24.jpg
「儚げくん」とあだ名されるアルフレド(TF白ジェロム)。09年4月生まれのホワイトスペシャルの子たちはおおむねメイクが幽美ですが、同時期生まれのビアンカ(TF白オリーブ)よりいっそう穏やかな顔立ちです。
「虫も殺さぬ顔」とはこういう顔を言うのでしょうね。

al-25.jpg
アイはカニスのライトブルー。
光沢のある青い服の色を映してか、ロイヤルブルーにも見える瞳は、触れたら壊れてしまいそうな繊細さの表象となって。
温室の真ん中で日光を浴びて輝く白い薔薇のよう。

al-26.jpg
肌色が違うとはいえ、同じヘッドで同じ衣装を着せてもこれほど印象が異なるとは。→cf少年貴族

al-27.jpg
「僕だってジェロム族の端くれ、いざとなれば…」
貴族の肖像画ポーズできりりと背を反らして。

きり。

り。





al-28.jpg
10分後。


al-29.jpg
「……」
長時間は無理なようです。
* Category : 13 TF Jerome白SP(アルフレド)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。