04≪ 2018/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
kz-34.jpg
火住馬(CH/LJr.Mars)にヘッドフォン。
YSDサイズです。フェアリーハウスでの最後の買い物がこれでした。(っていつの話だか)

kz-35.jpg
MSDサイズと迷いましたが、彼にはYSDでよかったみたいです。

kz-36.jpg
肘がコワイコトになってますが、表情が良いので。

kz-37.jpg
廊下の片隅に籐椅子を持ってきて。家族団らんやお盆の親戚ワイワイがちょっとうっとうしいお年ごろ。

kz-38.jpg
たまに足をあげたり、音楽の世界に没入。

kz-39.jpg
「…え?なに?」
「お昼、そうめんとおそばと、どっちがいいの?」

kz-40.jpg
「…いいよ、どっちでも」
スポンサーサイト
* Category : 14 CH LJr. Mars(火住馬)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
kz-26.jpg
銀河パトロール少年とか、そんなサブタイトルを冠したくなるスタイルの火住馬(CH/LJr.Mars)。
写真撮影専用の背景紙でも青緑は肌写りがイマイチですね。

ところで、本題に入る前にひとつ。

みなさんはお抱えの人形にぱんつはかせてますか?
kz-27.jpg
(よく見るとアブナイ画像)
最初のころはあちこち回って人数分集めたのですが、

中が見えた写真はNGだし、
下に一枚あるだけで入らなくなる服もあるし、
TFのように胴体が二分割タイプのボディだと腰でひっかからないから、撮影中にずりおちてくるし…

と、このごろは、ファッションモデルが服に下着のラインに響かせないようTバックをはくのと同じ感覚で、ミニスカ女の子にもはかせなくなってしまいました。
(晃(AR/LF Jade)だけはいつもはいているのですが、彼の場合、リッパ過ぎて服にひっかかるので)

遊びに来た友だちが、わたしがノーパンのまま渡した人形にぱんつをはかせてから撮影していたのを見て、平常感覚を失った気も。

慣れってコワイですね。

つづきに、ガンアクションちっくな連続カット。(パンチラとは無関係です)

kz-28.jpg
kz-30.jpg
kz-29.jpg
kz-31.jpg
kz-32.jpg

最後の一発を撃って力尽きて…な流れ。
ガンにピントを合わせたカットの後にぶれたカットを入れると弾を発射した瞬間みたいに見え…ないかな?

Return

* Category : 14 CH LJr. Mars(火住馬)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
Blue Memoriesのケイさまが、譲ってくださったウィッグは、カスタムハウス・リトルジュニアの火住馬にも入ります。ぴたっとウィッグのテープの厚みがじゃまなほどぴっちり。慎重に被せないといけません。

kz-12.jpg
このウィッグを被るともれなく天使イメージになります。黒髪の時の、向こうッ気の強さはどこに?
服は先日まとめて購入したAR製のセーラー服。

…寝かせ撮りはカメラを持つ手が影になる…。

kz-13.jpg
カスタムハウスのリトルジュニアは身長がTFより頭一つ分小さく(公式では35センチ)、当然ボディも細いので、MSDサイズの服が使える、使えないの見解の分岐点上にいるサイズのドールです。
スナップをはめた状態でパンツを下に引っ張れるので、大きいことは大きいのですが、上着がジャケットなせいか、さほどぶかぶかには見えません。
ワイシャツなどは幼サイズでもいいぐらいなのに、不思議なものです。


kz-14.jpg
リトルジュニアMarsは訴えているような口許が色っぽい。

kz-15.jpg
片目を隠すとさらに…。

kz-16.jpg
あまりの色香に、アップをためらいました。

* Category : 14 CH LJr. Mars(火住馬)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 江川ラン子
カスタムハウスのリトルジュニアはリケの6-6.5サイズのウィッグがジャストサイズのようです。
どちらにも似合って、かつまたイメージが広がります。こちこそ、大変ありがとうございました。

* by ケイ
火住馬君にぴったりですね!
黒髪もかっこよかったけど、こういうウィッグもこのセーラーにはぴったりですね。使えそうで良かったです。
紹介ありがとうございました(^^)

個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
大熊猫さんによる撮影写真公開、最終日は火住馬(カスタムハウス LJ Mars)。

kz-9byp.jpg
この2枚は江川が後から加工して、オレンジのフィルタをかけています。
夏山の夕暮っぽくしてみました。8月3日ごろ(なにその細かい日付指定?)

kz-10byp.jpg
真冬に夏の夕暮って…。たそがれている表情が良く出ていたのでつい。集まった親戚が半分帰った後の静けさみたいな。
光を変えるよりフィルタリングにしたほうが空気の透明感が出ますね。

kz-11byp.jpg
アップは加工なしで。
やっぱりアップがお上手。
火住馬を撮る頃には、帰りの時間が迫ってきてしまって、わたしが急かした(「あらわしのカウントダウンが始まったよ」とか、「よろしくお願いしまーす!の時間だよ」とか)もので、数が残っていませんでした。

最後になりましたが、素晴らしい写真をたくさん撮ってくれてありがとうございました!

わたしも勉強するぞー。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 14 CH LJr. Mars(火住馬)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
突然奪うように赤いスポーツカーに乗って去った小柄な少年の正式紹介を。

kz-1.jpg
カスタムハウスのLittle Junior、Marsくん。ノーマルスキン。
またぞろ8209空間から里子をもらいました。ウチにいる子の中で最年長。なのでさすがに赤味が抜けているみたいですが、むしろお年のわりには綺麗な肌。現在の黄色味はリアルっぽくて、フェイスとも合っています。

老成した少年。これも悪くない設定です。

正直に告白すると、武瑠(MW Jr.ミノル)用に、より少年的なボディとしてヘッドが乗るかどうか試しみたいという目的もありました。この目論見は外れて、ヘッドサイズはまったく合いませんでした。ミノルはほんとうに頭が小さい…。

身長約38センチ。TFとミノルジュニアの中間です。TFの弟サイズなボディバランスと等身はステキにツボ。比較記事はいずれ書きます。
kz-2.jpg
前のマスターさんが持たせてくれたアウトフィット。どうもこのウィッグと衣装がデフォルトらしいです。(スニーカーはわたしの自前)
しかし…ミノルワールドのジュニアシリーズもそうですが、一般的なドールの規格サイズと異なるドールのウィッグはデフォルトでもジャストフィットしにくい。
○○童子と言いたくなるザンバラ感が馴染まないのでこれは以降使わないでしょう。

kz-3.jpg
以前武瑠(MW Jr.ミノル)をお迎えした時にランダムで入っていたこけしウィッグをお試し。
サイズはちょうどいいのですが…。(ていうかこれ、TFでも入ります。ミノルジュニア用なのにミノルジュニアには大きいってどういう…)

なんでしょうねえ…。

妙に不幸・不憫…孤児っぽいムードが漂ってしまいました。
予想では囲碁漫画のライバルの子っぽくなるのかと。どちらかというと蕾子爵家に引き取られた当初の京介みたいな(すみません、わかる人だけ)

kz-4.jpg
アップだと残されたのが熊のぬいぐるみだけみたいな絵に見えるので、プレゼントっぽく箱を置いてみました。
「これを僕に下さるの?不二子お姉さま」(結局その設定かい!…重ね重ねすみません。ほとんどの人置いてけぼり…)

これはこれで限定的に使えそうですが…。

kz-5.jpg
いまのところ、手持ちでは初登場で使ったこの分け目が逆キタローウィッグ(なんて表現だ)いちばん似合うかな?
ルツの耐熱、Sサイズ(6-6.5インチ)で、サイズはぴったりです。
11月14日訂正:ルツではなくてリケの耐熱L-029A_D(6-6.5インチ)の間違いでした。ルツの6-7インチはLJヘッドには入りません。

kz-6.jpg
寂しげな写真が続いたので怪獣とセットに。

kz-7.jpg
「大人なんて信じない」的表情がかわいい。

kz-8.jpg
名前はカズマで音は決まってます。
全然似ていないのですが、夏に見た映画「サマーウォーズ」の登場人物になぞらえてカズマ、カズマと呼んでいたら他の候補が思いつかなくなってしまって。

漢字の当てように悩んでいます。Marsなので「火」を入れたいのですが、一目で読めない名前は趣味でないので。

正式プロフィールは名前を決めたら追加します。(それって正式紹介になってないんじゃ?)

11月14日追記:
結局「火住馬」でカズマと読ませることにしました。一度イメージができてしまうと変更できない固い脳。ぱっと読めるのかしらん。

*****DETA******************************************

CUSTOM HOUSE Little Junior Mars ノーマルスキン
   メイク: デフォルト
   ア イ: デフォルト(たぶん)
   ボディ: Boy
   お迎え: 09年10月24日
   名 前: 火住馬(かずま)

***************************************************
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 14 CH LJr. Mars(火住馬)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。