FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-08 (Thu)
I Doll34のWhite Minimum packageではミノルJr.の販売はないのですね。

クエリー(SF Pauls Case)が現在雅(MW Jr.Leira)とボディ共有になっているので、追加できるかと期待していたのですが…。
スペースのやりくりに苦労しても、同じサイズの子で集合写真を撮りたいとなると、やっぱり一頭一体にしたいのです。
zc-33.jpg
季節感を無視した上に同じ背景が続いてすみません。
元作品の彼女達はすっかり成長しちゃって。「ブースト」の場面のつもりだったのでしょう。

電気を惜しげなく使っていたころの写真で、眩しいぐらいの光量。あのころは日本がこんなことになるなんて。
このごろは自然光のみを利用する撮影が増えています。
スポンサーサイト
* Category : OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-19 (Sun)
学校ネタが続きます。
teaching-1.jpg
MWJr.っこたちの先生なら晃(AR/LF Jade)がいちばん。
別メーカーながら、等身も身長差もフェイスも相性がすっごくイイ!
(いわばチーム「ザ・チルドレン」メンバーですけどネ…)

子どもの世界には、子どもだけでかもされるものと、周りに大人がいるから浮きあがってくるものとあって、晃は子どもを引き立てる善き大人役をうまく果たしているのですが、晃自身はあまり人気がないのですよ…。
うーん。なぜでしょう。メイクが古いから…?

いや、わたしが彼の魅力を発揮した写真を撮れていないから!

というわけで、がんばって晃をカッコ良く撮ってみたカット。いままででいちばんいい表情に撮れた気がします。
teaching-2.jpg
授業風景?
黒板にせめて文字ぐらいはめこむべき。
授業じゃなくてHRとか…。
そう!
学活よ!

teaching-3.jpg
真っ先にいきおいよく手をあげる子。
(Jr.っこが座っても机の高さがビミョー。あと3㎝高ければネ…)

teaching-4.jpg
あいまいに後から手をあげる子。

いつまで待つべきか、見極めるのも先生の技量ではあります。

teaching-5.jpg
子どもの話はよく聞いてくれるし、自主性も重んじてくれる。

teaching-6.jpg
でも怒るとちょっとお説教が長い、そんな先生。
* Category : OtherDolls
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

灰原達之(贋)さま * by ラン子
こちらにもいらしていただいてありがとうございます。
すでにTFは1ダース越えてますから、小クラスぐらいにはなりますね。
さすがに30人分のヘッドを同サイズで出しているメーカーはないんじゃないかしら。

たまにはこっちにも * by 灰原達之(贋)
生徒たちがかわいいですね!

ドールのくわしいことは全然分かりませんが。

将来的には30人学級になる予定とかはありませんかwww

No title * by ラン子
晃をかっこいいと言ってくださってうれしいです!

わたしもJadeヘッドは、LFの中でもTFに近い顔だと思います。
LFのボディはTFの原型師と同じ人が作ったと言われていて、実物を比べてもとてもよく似ています。
(ヘッドも同じ人かどうかはわかりません)

LFとMWJr.は、それぞれTFと関係性があるので、「またいとこ」ぐらいには似通っていると勝手に解釈しています。

お説教されている子どもたちは、センセーまたネクタイ曲がってるーとかぼんやり考えていそうです。

No title * by komo
晃くん、BF社の顔の造形とどことなく雰囲気が似てる気がします。
だから、MW Jrっこたちと並んでも違和感がない。
身長差は理想的ですね。
子どもと大人、その対比がしっかりあらわされてると思います。
私は最後のお説教中の晃くんにちょっとドキドキしました。
こんなかっこいい先生いたら、初恋は絶対先生になっていたことでしょうw

個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
ホワイトチョイスは決断つかなくて見送りました。
朝、まず雪景色にめげてイベントに行かず。メール受付フォームに全て記入して、23時55分までディスプレイとにらめっこして、それでも送れず。
見送ったことにも後悔はありますが、しかたないです。

今日も武琉(MW/Jr.Minoru)と晃(AR/LF Jade)。
tkhk-7.jpg
ベージュのジャケットに、赤茶のネクタイ、黒のショートパンツでまとめた武琉(MW/Jr.Minoru)。
レトロなリモコンで巨大ロボットを動かしたり、警察より先に事件を解決してしまいそうな。
ジャケットはシトロンドさま製。昨年末のアイドールに、ヲタクのあれこれをすっ飛ばして確保してきたものです。
ずっと武琉にこういう格好をさせてみたかったのです!

さすがに巨大ロボットはないので、チワワも乗れる1/4サイズのミニクーパーを無理やり撮影台に乗せてみました。
しかしこれだけ大きい面積の赤が画面を占めると、デジカメの色の読み取りがイマイチ。
蛍光灯だけでは肌色が緑になり、日中窓際で撮るとボディが蛍光レッドになり。

tkhk-8.jpg
ウィッグはLUTSのCDW-53(Light Brown)。デフォルトに近い色味でショートになるものを探していました。
アイはカニスの16mm、Lt.トパーズ。16mmなのでアイホールがギリギリですが、黒目がちな眼が、なんとも愛らしい。
ミノルって主人公顔だなあ。

tkhk-9.jpg
晃(AR/LF Jade)と。
モニークのショートウィッグにしたら、彼もレトロな雰囲気に。
身長・体格差があると、メーカーによる造形の違いが、いい意味で個性として引き立って面白い。

tkhk-10.jpg
二人の視線を同じ方向に合わせるのはほんとうに難しいですね。

tkhk-11.jpg
全身を預ける。子どもの信頼は掛け値なし。
子どもらしい無邪気な親愛の情を向ける武琉と、幼き者を慈しむ優しい晃。
ベストカップルの一組です。(変な意味ではないです)

tkhk-12.jpg
せっかくなので、運転シーンも。
これがまた難しい。助手席まで光が届きません。
運転席の晃は、膝下がシートの下に入らないので、靴脱いで正座しています。

道具を上手に生かせないのはもったいないことです。もっと決まった写真が撮れるようになりたいです。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-01 (Wed)
12月は更新ペースがゆっくりめになります。ヲタク祭りのアレコレで…。(それに備えて撮りだめした写真の編集がちっとも追いつかないという…ああ)

bat-1.jpg
宗介(DZ/Ray)に、コウモリの羽をつけて寝かせ撮り。

bat-2.jpg
透馬(CH/LJr.Mars祈目)を組み合わせて。寝かせ撮りだとこんなカットも。

たまにポーズとアングルの限界にチャレンジしてみたくなるのですが、こういうシチュを選んでしまうのが、漫画・アニメヲタクの証明。

以下、アングル違いのカット数点です。

bat-3.jpg
光が明るすぎました。

bat-4.jpg
いくら眠り目だからって、少年にしなくてもオフィーリア(TF Sarang白眠目)にネグリジェを着せて撮れば…。
でも、抱かれる子が手前に来るので、一回り小さいサイズの子にしないと人形では遠近感が出すぎて妙になるかなあと。

bat-5.jpg
美形だなあ。リメイクしてくれたエステベベさんに改めて感謝。

こういう役どころをこなせる宗介がいるから、いろいろな世界が描けるのです。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
下のエントリーのつづきのような、そうでないような。

kztk-12.jpg
「いいのか?シャギーウィッグもらっちゃって」
「うん。ボクには6インチのショートがあるから。それにエントリーによってはまた使うって言い出すかもしれないし」
「だいぶ気まぐれだからな」
「それより…」

kztk-13.jpg
「1日遅れたけど、お誕生日おめでとう、火住馬」
「えっ?」

kztk-14.jpg
「…悪イ。ウィッグ横取りした上にケーキまで…」
「なんで?プレゼントだと思えばいいじゃない」

kztk-15.jpg
「……」
「……」

kztk-16.jpg
「あのさ…」
「あのね…」
「なに?武琉?」
「火住馬こそ」

kztk-17.jpg
「いっしょに食べないか?」
「うん。ありがとう」
「ありがとうはこっちの台詞だ」
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。