FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-15 (Mon)
ng-28.jpg
秋の装いの渚(TF Gus 白)。
ひさしぶりにストーリー物を。

ng-29.jpg
王立図書館。大陸一の蔵書量を誇る智の殿堂。
ここには不思議な言い伝えがある。
図書館には、青い靴を履いた小さな妖精が住んでいて、蔵書のすべてを読み尽くし、記憶していて、ここにやってくる者たちをいつも眺めている。その妖精の人さし指につつかれた者は、智者として必ず後世に名を残すという。

ng-30.jpg
「うわあ…さすが大陸一の図書館だなあ」

ng-31.jpg
「蔵書を見ているだけでくらくらしてくる」

ng-32.jpg
「妖精が1人ぐらい隠れていても不思議じゃない雰囲気だけど…」

ng-33.jpg
「ま、いるわけないか」
つん!

ng-34.jpg
「ん?いま足元になにか…」

ng-35.jpg
「気のせいかな?」

ng-36.jpg
「まさか…ね」

ng-37.jpg
「それよりもっとたくさんの資料を探そう。なんだか本を読みたくてしかたないんだ」



***************
:青い靴の妖精の伝説は、撮影現場で思いついたもので原典等はありません。単にその子が青い靴しか持っておらず、服に合わないので、青い靴のまま登場させる合理性を求めただけのことです。

Return

スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 17 TF Gus白(渚)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
順番がどこまで回ったのかわからなくなったので、しばらく更新回数の少ない子をアップしていこうかと。
今日は渚(TF Gus 白)。

ドクター・ナギサ?
ああ、あの四号棟いちの変人。ガチでマッド・サイエンティストだって。
ng-10.jpg
あのドクター?ドクター、すみません。

ng-11.jpg
「ん?」
それは何かの実験ですか?頭の上の…

ng-12.jpg
「ああ、こいつ?実験でもなんでもないよ。勝手に乗っかってきただけだ」

ng-13.jpg
「困るよなあ。1時間格闘してやっとこさセットした髪もこいつには巣に見えたらしい」
お困りなら追い払えば…

ng-14.jpg
「んー。そのうち飛んで行くでしょ。こいつは僕の機械眼にもおびえなかったしさ。人と違ってね」
はあ。

周囲の人間がドクター・ナギサを避けたがる理由。左目にはめられた機械眼がどことなく怖いのだ。
左目は、実験中の事故で失ったという話だが、ほんとうは自らの研究のために潰したとも聞く。

ng-15.jpg
「機械眼はいいよ。人の本性が見える。キミもどうだい?」
それは…遠慮しておきます。

ng-16.jpg
「そう。データは多いに越したことはないんだけどね。その気になったらいつでも言ってね」

ぞくり。キラリと光った人工物の瞳に狂気がほの見えた気がしたのは、自分の恐怖心のせいなのか。

ng-17.jpg
無頓着なだけなのか、常識外れなのか。
四号棟いちの変人ドクター・ナギサのことは、やっぱりわからなかった。
* Category : 17 TF Gus白(渚)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
明日が二の酉なので、渚(TF Gus 白)に熊手を持たせて。
ng-3.jpg
珍しく時季ネタが前日に出ましたよ!(それなら一の酉の前に…)

ng-4.jpg
熊手は、以前に知人からお土産でもらった置物で、酉の市を開催する神社の熊手とはデティールが違っていますが、まあ、雰囲気で。

ng-5.jpg
「これでよし」
これが台座です。ずっと玄関に飾ってありました。
ので、これも玄関口に飾っているイメージで。ポーチのような段差のあるセットが組めればよかったのですが。

ng-6.jpg
「ふいー。出るときは寒かったのに人いきれで汗かいちゃった」

ng-7.jpg
「あーあ冷めちゃった。やっぱり出店で食べちゃえばよかった。でも熊手持ってたしなあ」
今川焼っぽく見せているのはドラ焼きのケシゴムフィギュア。どこから出したかは聞かないように。

ng-8.jpg
「こら、そんなとことろで食べないで、ちゃんとテーブルで食べなさいよ!」
「はーい」
お母さんはお見通しです。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 17 TF Gus白(渚)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

タイトル * by ラン子
酉の市が終わるといよいよ冬本番ですよね。キャスケットはTFには大きく見えたのですが、被せてみるとほぼジャストでした。人形って人間よりは頭でっかちですから、帽子はバランスが難しいです。
お母さんの台詞は、わたしもそんなこと言われっぱなしだったのでしたので。

タイトル * by komo
おぉ、一足はやく年末って感じですね・
ってかそろそろ準備しなきゃなんて写真見ながら思ったりしました。
キャスケットがかわいいなぁ
さいごのおかあさんのセリフがほんとそんな風に言われてるよ、絶対と思うぐらいぴったりで笑ってしまいましたww

個別記事の管理2010-06-27 (Sun)
現在ヒット中の映画の話ではなく。

その、ですね……。

いつ告白しようかと…。

なにかの拍子に、白ガスって、エヴァのカヲルくんに似てるなって。
いちど連想してしまうとどんどん思いこんでしまう性格なのです。
クレオ(TFパトリックWho)のデフォルトウィッグ、白のショートシャギーを被せて赤いアイにすればけっこういけるんじゃない?
でもフルセットのお迎えはちょっといまきついし、ヘッドだけで遊ばせてくれる友だちもいないし。
と、妄想だけはたくましくしていたら、ヘッドだけを手放される方にご縁がありました。

eva-2.jpg
こっそり撮って秘蔵フォルダに入れていたのでファイル名がまんまeva…。
お迎えした子を隠したってかわいそうなだけですけど、直後にプライベートで取り込み事が連発してしまい、人形増やしている場合じゃないないだろ、お前?なムードが…。
カヲルくん自体、エヴァンゲリオンという作品全体の隠し子のような存在ではありますが。

eva-1.jpg
メガヒット作品のキャラクターに見立てるのは、マイナー作品よりおっかなびっくりです。
角度や目線も彼っぽく見えるようにしていますが、いちおう家人もちょっと幼いけど似てはいるとは認めたので、怒られるほどかけ離れてはないかと…。

eva-3.jpg
黒い羽を背負わせてみたら、透明ゴムがシャツに食い込んでしまいました。
羽がぼろぼろ落ちる…。

さんざんカヲルくん呼ばわりしていて、命名する段になって、Kではじまる子がもう2人いるので、このさい苗字からもらうことにしました。
というわけで「渚」です。

*****DETA****************************************

TFGus ホワイトスキン
   メイク: デフォルト
   ボディ: Boy(TFパトリックWhoと共有)
   お迎え: 10年5月9日
   名 前: 渚
*************************************************



以下、フルヌード画像ですのでたたみます。

eva-4.jpg
Whoパトリックのボディとはまったく色の差がありません。
カヲルくんはダンディよりボーイボディじゃないかと。
以前からTFのボディラインはエヴァのチルドレンぽいなあと。特にブロッサムボディはレイやアスカの身体にとてもよく似ていると思うのですが。

eva-5.jpg
クレオ(TFパトリックWho)がいなければこんな発想にはならなかったでしょう。
ボディとウィッグを流用されてかわいそうなクレオ!
クレオにはLJ白ボディがありますので、しばらく小柄キャラでいてもらおうかと。

Return

* Category : 17 TF Gus白(渚)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。