01≪ 2018/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
今年のハロウィンは雅(MW Jr.Leira)で。
my-20.jpg
着せているコートはバービー用。
本来は肩口に穴があって、ケープとマントの間から袖を通して着るのですが、肩幅が合わないので羽織らせています。

my-21.jpg
でも、種を明かさなければ、Jr.サイズのアウトフィットとして違和感はなく。
限定的ながら1/6サイズとアウトフィットや小道具を共用できるのがミノルJr.のいいところ。

my-22.jpg
魔法少女というより、魔法学校に通う、半人前の少女といったイメージでしょうか。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 18 MW Jr.Leira(雅)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
ミノルJr.に流用できる他社メーカーの服を使っての秋ファッション。
モデルは雅(MW Jr.Leira)です。

1.テヤン

アンドリューのキルト(スコットランドの民族衣装)を。
(※スカート以外の服、靴はミノル製Jr.サイズです)
my-15.jpg
素材が秋らしく、ちょうどいい丈でした。
ベルトのバックルの位置はゆるくしました。
腰周りのラインが少々もたもたしていますが、許容範囲でしょう。

my-16.jpg
後ろ姿。
プリーツもなんとか崩れず。

ジャイロ、スチームパンク版?のノースリーブハイネックと。
my-18.jpg
こちらは伸びる素材なので、ぴったりフィットしました。


2.アゾン製メンズ服12インチ用

カーディガン。色は、白、黒、ブラウン、ボーダーの4種類で、これはブラウン。
my-19.jpg
袖丈がちょうどいいのと、ハンドパーツを外さずに着せられるので重宝です。

my-17.jpg
スクールルックに重ねると、TFの制服に似ます。

テヤンもメンズ12インチ用も大人の男性用のデザインなので、どの服も可能とはいえず、しかも必ず入るとも限らず、いささかバクチですが、伸びる素材だと比較的失敗しにくいと思います。
* Category : 18 MW Jr.Leira(雅)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-11 (Fri)
雅(MW Jr.Leira)に、ミノル製のドレスNight Prayと、ロリポップのウィッグを。
元々Sora*Iroさんで、このドレスを見て、当時まだミノルJr.は男の子の武琉(MW/Jr.Minoru)しかいなかったのに、「ラス1ですよ」のささやきに負けてうっかり買ってしまったのが、雅をお迎えしたきっかけでした。
my-10.jpg
存在感のありすぎるパープルアイにちょっとぎょっとされたかもしれません。お人形さんでならではの瞳。
ちょっとゴシックっぽいというか、ホラー系少女漫画に出てくる、しゃべるお人形みたいです。
このブログでは、ストーリーもので人形に会話させていますが、その時の彼らは物語世界の登場人物としてしゃべっていて、今回の雅は人間の世界にいる人形のまましゃべりそうな雰囲気です。

そんなイメージで。

my-6.jpg
ばら色のドールハウスに、お行儀よく座らされているお人形の雅。ショーウィンドウーに並べられてすぐ、一人暮らしの女性に一目ぼれされ、かわいいものの全てを惜しみなく与えられている、愛くるしいお人形。

my-7.jpg
だが、古い柱時計が深夜零時の鐘を打つと、パープルアイがくるりと動き、

my-8.jpg
雅がひょっこりと立ちあがることを、オーナーは知らない。

my-13.jpg
「こんばんわ、ポール・ホワイト。やっとわたしの時間が来たわ」

my-14.jpg
「ああ。自由に動けるって素敵」

my-11.jpg
「今夜はどこへ行って、なにをしようかしら。え?そんなに自由がいいなら帰ってこなければいいですって?」

my-12.jpg
「誤解しないでよ、ポール・ホワイト。こんなかわいいおうちや家具に囲まれて、何不自由ない暮らしに不満なんてないわ。ただ、わたしにはわたしの時間も必要なの。わたしがオーナーにとっていつまでもかわいいお人形であるためにもね。いいこと?オーナーにいいつけたりしたらその腕を引っこ抜くわよ?」
* Category : 18 MW Jr.Leira(雅)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
しばらく更新が滞っておりました。
実はあれからドール服を作ろうとして、3日かけて大失敗に終わってめげています。

それはさておき、1枚貼っただけで正式紹介を伸ばしていた新人のご紹介です。
my-1.jpg
ミノルワールドJunior Leira、ブロッサムボディです。
普通肌だけど色白で、薔薇色の唇が色っぽいお嬢さん。

チョイスでのお迎えです。

MWJr.は、服難民で名高いので、スペシャルのデフォルト服だけでも確保しておいたほうが無難なのですが、ミノルをお迎えした経験から、デフォルトウィッグはあまり使えなさそうだし、最近はSora*Iroにオリジナルの服もできましたし、Jr.の服を作っていらっしゃるディーラーさんも見つけたし、女の子は男の子よりは幼サイズの服の互換性もあるから、それほど固執しなくてもいいかなあと。

my-2.jpg
デフォルトセーラーの代わりに、スクールガールの服を買いました。
どこかからデッドストックが出てきたのか、完売になったはずのこの服がfickart dolly shop に出まして、見つけた瞬間に即買いしました。(ボーイズも出てこないかなあ)

my-3.jpg
発端は今年の4月、Sora*Iroオープン時に、Night PrayのJr.サイズがあって、女の子なんていないのに、お迎え予定もないのに、うっかり買ってしまったことでしょうか。
そして当然の帰結として、服があるなら着せる子を…(逆、逆)となってしまうわけです。

なんて、新しい子をお迎えする口実をどうにかしてこじつけたいだけですね。

my-4.jpg
紫のおかっぱとアイを見て、紫帆(TF May)の妹扱い?と思われた方もいるでしょうか?

はい、この紫のおかっぱとアイは、紫帆が名前をもらった「絶対可憐チルドレン」の三宮紫穂のイメージを見立ててのセレクトです。

紫帆を紫穂見立てからお役ご免にするつもりではなく、時間軸で分けて2人一役になってもらおうと考えています。主に小学生時代が彼女、中学生以降が紫帆(TF May)という分け方です。
(考えてみたら、紫帆を完全に紫穂見立てにしたことはなかったです…ややこしくてすみません)


というわけで、名前は苗字の「三宮」からもらって「雅」です。

それにしても脚長い!
等身はTFより高いのですよ(それで小学生編?)でもチルドレンは六年生当時の等身がこんな感じな気が。

*****DETA******************************************

MINORU WORLD Jr.Leira Mistyrose skin
   メイク: デフォルト
   ボディ: Blossom
   お迎え: 10年6月20日
   名 前: 雅

***************************************************
* Category : 18 MW Jr.Leira(雅)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re: 可愛がってやってくださいまし * by 江川ラン子
> 雅ちゃん、ちっちゃいのにメイクのせいか、等身のせいか妙に色っぽい気がします(>0<)
> でもやっぱりMayの紫帆と並ぶと「妹分」って感じですね。
時々少女漫画に、小学生に全然見えない大人っぽくてモデルやってる子が登場しますが、そんな雰囲気かなあと。紫帆と並ぶと子ども顔なんですけどね。紫帆とは唇がとてもよく似ています。

> 美人さんな雅ちゃんの活躍これから楽しみです*
どうぞ可愛がってくださいませ。

* by komo
わー、とうとうお披露目ですねぇ!
雅ちゃん、ちっちゃいのにメイクのせいか、等身のせいか妙に色っぽい気がします(>0<)
でもやっぱりMayの紫帆と並ぶと「妹分」って感じですね。
美人さんな雅ちゃんの活躍これから楽しみです*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。