FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
蓄音機にレコードをセットする透馬(CH/LJr.Mars祈目)。蓄音機に合わせて服も前時代っぽく。1枚目だけリボンがないのには目を瞑ってください。
tm-14.jpg

tm-15.jpg

tm-16.jpg

tm-17.jpg

tm-18.jpg

tm-19.jpg

この写真を撮ったのが、BSで映画「リトルダンサー」を見た少し後で、音楽を聴いているうちに音楽の世界に没入していく様子を表現したくなったのだと思います。祈り目は、静かに耳を傾けている表情にはぴったりです。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 20 CH LJr. Mars祈目(透馬)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-30 (Thu)
ヲタクの冬の祭典の真最中にこんばんわ。なかなか更新ペースが戻りません。
本年最後の更新は、透馬(CH/LJr.Mars祈目)で。

tm-7.jpg
LUTSのKidDelfサイズは、40センチ級としてはやや細身なので、LJでもそれほどだぶつきません。
アーガイル柄のセーターはおぼっちゃんぽい。

tm-8.jpg
「今年のプレゼントは怪獣のぬいぐるみか。去年は虎年だから虎だったのに。なんでうさぎじゃないのかな?でもかっこいいからいいや」
<ぼっちゃん、去る年といっしょに虎のオレもお役ごめんですかい?>

tm-9.jpg
「新しい子が来ても、お前もかわいがるよ」
<ホントですね?信じてますよ、たのみますわー>

tm-10.jpg
「わ、やわらかーい」
<そりゃオレは筋骨隆々系ですからー。って、もう心変わり??>

tm-11.jpg
「うんしょ」
<え?あの、ぼっちゃん、なにを…?>

tm-12.jpg
「うーん。あんまり面白くないなあ」
<いやああっ!つぶれる、つぶれますって。つぶされるならせめてぼっちゃんの身体にー!!>

tm-13.jpg
「あっ」
<て、ぜんぜん軽かったんですけどね。ま、来年もこうやって忘れずに遊んでくれるなら本望ですよ、ぼっちゃん。来年もよろしくですわ>

新年の更新は1月3日以降になります。
それではみなさん、良いお年を。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 20 CH LJr. Mars祈目(透馬)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

今年もよろしくお願いします * by ラン子
>komoさま

いつもいらしていただいてありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

透馬は、グループでいても、一人だけものを考えるペースがずれていて、大人しいなと思って放っておくと、仰天するようなことをしていそうです。前髪がぱっつんなのもおぼっちゃんぽいかも。
新しい子は、撮影を重ねていくうちに、だんだん性格が見えてくるのが楽しいです。


タイトル * by komo
ぼっちゃんのぼやーっとしてるようで意外と活動的なところに惹かれます。
頭の中ではいろいろ考えてるんだろうなw
お顔だちといい、恰好といい両家のおぼっちゃんって感じがすごく強いですね。
色白なのがまたそれを強調させてる気がします。
かわいい坊ちゃんの写真が新年一番最初(1月になってから見たので)に見れて嬉しいです。
今年もよろしくお願いします*

個別記事の管理2010-10-13 (Wed)
カスタムハウスの新人、Little Junior Prayer Mars、正式なお披露目です。

tm-2.jpg
正面からはアイはほとんど見えません。半眼というよりほぼ眠り目。(いやだから祈り目)

tm-4.jpg
Fairy Houseでうっかり買ったTeeneie gem用(6-6.5inch)のミックスカラーのウィッグ、イベントで見つけたMSD用のセーラーマント、Dollmoreで通販したNarshaサイズのシャツとショートパンツと組み合わせたら、すっかりギムナジウムの少年に。

TFたちとはまったく別の雰囲気ながら、閉鎖的な空間に息づく少年の純粋さをかもしています。

tm-3.jpg
抱えているゴシックな大型本は、友だちの大熊猫さんからお土産でいただきました。
全50巻もありそうな百科事典、あるいは魔法書にもなりそうな。
重たい本を一生懸命抱えている様子がかわいい。

tm-5.jpg
アオリで撮ってやっと瞳の輪郭がうっすら。
写真を撮る前にはめてしまいましたが、グリーンのオーバルアイです。アクリル?グラスではない素材の。

さて、懸案の名前です。
一晩考えて…と言っても、思いつくのは一瞬、漢字を考えるのに30分とかかっていません。残りはほんとうにこの名前でいいのか自分に確かめる時間ですね。

tm-6.jpg
命名、透馬(とうま)。

やっぱりゴドーは固すぎました。
なので、もう一人のLittle juniorで、同じMarsの火住馬(かずま)と音を合わせてみました。
三文字にすると格好がつかないので、「馬(ま)」だけ。

ノーマルスキンながらTFの白肌に限りなく近いし、洋物のストーリーに登場させたときに、カタカナ表記にしても違和感がないのも決め手でした。

トウマといえば、当然「トーマの心臓」が連想され、この服装で撮影している間にイメージを刺激されたことも命名に影響してはいますが、トーマのイメージは被せていないです。

*****DETA******************************************

CUSTOM HOUSE Little Junior Prayer Mars ノーマルスキン
   メイク: デフォルト
   ア イ: デフォルト(ランダム)
   ボディ: Boy
   お迎え: 10年10月09日
   名 前: 透馬(とうま)

***************************************************

おまけ。
box.jpg
向かって右が火住馬(CH/LJr.Mars)の箱。左がSD蒼星石の箱。
いくらなんでもSD蒼星石の箱より大きいのは…。
Jr.AIどころか、The Ai用の箱に入れられて来たみたいです。

幅がありすぎてクローゼットを圧迫する(他の子の箱が納まらなくなる)ので、この箱は潰して、火住馬の箱で同居させることにしました。

もうこれでウチの子です。
* Category : 20 CH LJr. Mars祈目(透馬)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re:美少年と言ってくださってうれしいです * by 江川ラン子
わたしもかなり化けて感心しました。
TFやミノルJr.のすっきりとしたやや漫画チックな顔に慣れていると、ヌードで見た時の頬のふくらみのリアルさにひっかかりを覚えたりもするのですが、人形は服とウィッグを付けて初めて完成するものだなあと改めて思いました。
名前はゴドーに固執しなくて正解でした。

* by komo
繊細なメイクが生かされて儚げな美少年になりましたね!
なんかこうしてウィッグと洋服を身につけると、長いまつげやピンクの唇がすごくマッチしてあるべき姿になったという感じです。
「トーマ」というお名前がまた、繊細な美少年にあってますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。