FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
kg-11.jpg
いかにも良家のおぼっちゃんスタイルの研吾(TF Louis V Something)。

kg-10.jpg
ドアを開けて入るなり、深々と溜息。

kg-12.jpg
「またやったのですね…」

以下、やっちゃいましたの履歴。



kg-13.jpg
「また衝動買いしたのですね?ソファならもう3脚もあるでしょう?」
その…出物だったから…つい…。ゴシックな柄物はなかったもの。

kg-14.jpg
「TFの僕が座ってこんなに足が浮くなんて、明らかにサイズ違いです。どうしてちゃんと確かめないのです?」
だって、入札締め切りが迫ってて。それにホラ、晃(AR/LF Jade)も脚長いし、これからジェントルボデイの子も来るし……あ、蒼星石にならぴったりよ!

kg-15.jpg
「このテーブルだって買ってみたら1/6サイズだったのでしたよね?」
いや…サイドテーブルっぽく使えるかなって…。このソファとは並べられないね…うん…。

「衝動買いしたきり使うに使えずに置いたままのものだってありますよね?」
…そうだっけ?

kg-16.jpg
「この旧式電話のオルゴールなんていったいどうされるのです?」
蒼星石に合うと思ったのよう。ゆうたの更新に使ったから、いいじゃないの。

kg-18.jpg
「ならこの壁飾りは?」
…あー…。それはほんとうにどうしようもなかったわねえ…。

kg-19.jpg
まさかガラスがはめ殺しだなんて。
額縁としては大きすぎるし、背景としては小さすぎるし…。
奥行が8センチぐらいあるから、壁にもかけられないし…。

kg-20.jpg
あらでも、こうやって座って撮影すればなんとか絵になるんじゃないかしらららら~~

kg-22.jpg
「……」
…ハイ、ごめんなさい。

反省はしてます。
でもきっとまたやらかします。

Return

スポンサーサイト
* Category : 21 TF Louis V Something(研吾)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
kg-3.jpg
Something Louis V、フルセット装着。

kg-5.jpg
半眼はあおると逆にアイホールの影が濃くなって瞳が写りにくくなるのですね。

kg-6.jpg
斜め上から、少し瞳が光るぐらいがいいのかも。
Sora*Iroオープン時に、シャオさんと思われる女性がSong of Louis V の展示の角度に非常にこだわっておられました(正面から見たいと言っても動かしてくれなかった)が、なるほどLouis V は斜めからがいちばん「らしく」写るようです。

kg-7.jpg
強めの陰影が憂いの表情とマッチング。

kg-4.jpg
ロングショット。
新制服、リニューアル当初はあまり惹かれなかったのに、いざ箱を開けるとこれはこれでいい!と舞いあがりました。
ジャケット(学ラン?)がちゃんとボタンではめるようになっているのがいちばんの魅力。TFの服はパターンがいいので変な偏りが出ない。

でも…。
見えないところでコストダウンはなされたようです。
袖口や半ズボンの裾の裏処理がまつりぬいでなく、帽子の裏地の白い生地を細く切ったものでボンド止めでされていました。表に縫い目が出ないし、ドール服ではよくある処理法なのですが、せめて共布でやって欲しかったなあ。そのうちノリがハゲてくる気が…。裏を見て服の良し悪しを判断するクセのあるわたしにはいささか残念でした。それとブーツが薄い合皮でヘナヘナ、履かせるのに苦労します。

もともとその予定だったけど、旧制服、この子の分も買おう。(こっちも処理が変わってたら悲しい…)

さて、彼を迎えるにあたり、わたしにとってのみ、もっとも重要だった案件。
kg-8.jpg
「電脳コイル」のハラケンの表情のヴァリエーションとして見立てられるかどうか。
(またそれか!)
だってこういう表情の場面、クライマックスにたくさんあるのですもの!
(知るか)

TF用に作られたシャギーウィッグさえゆるめの小頭に、研一(TF Louis)でもやや大きいハラケンカスタムウィッグが合うのかが心配でしたが、どうにか調整できました。

kg-9.jpg
匂いたつ憂愁。
うん。
これで研一と同じベージュのカニスアイにすれば、まさしく憂うるハラケン。

というわけで、命名も研一から派生させて研吾
ハラケンの所属する(たぶんむりやり加盟させられた)コイル探偵局のバッヂのナンバーが五なので。

*****DETA****************************************

TFLouis Valentine Something(ノーマルスキン)
   メイク: デフォルト
   ボディ: Boy
   お迎え: 10年10月22日
   名 前: 研吾(けんご)

*************************************************

ハラケンに見立てる時のみ研一とダブルキャストで、それ以外では独立したドールになります。
わたしのことなので、研一と双子になったり、他人の空似になったり、その場限りでいろいろ遊ぶでしょう。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 21 TF Louis V Something(研吾)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お祝辞ありがとうございます * by ラン子
透馬(CH/LJr.Mars祈目)と火住馬(CH/LJr.Mars)よりは、兄弟にしやすそうです。とりあえず、旧制服で並べてみたいかな?

新制服のこと、TFの服はいままでパターンも縫製も良くて、着せるのが楽しい服だっただけに哀しかったです。

それから旧制服について、情報ありがとうございました。これで迷わず飛べます。
問題は予算編成…(苦笑)

* by komo
研吾くん、お迎えおめでとうございます!
愁いのある表情、まさしくですね~
同じ顔があると双子がやりたくなるのは私だけじゃなくて嬉しいな、と思いました(^^)

新制服はそんな風に処理がされてたんですね・・
うーん、なんかショックですね。
私はあんまり処理について気にするほうではないですが正直ボンド止めはなんとなく嫌だなと。
旧制服はとりあえず普通にかがってとめてありましたよ*

個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
やっと着きました!
まさかの税関2泊。絶対関税がかかったと覚悟して待っていたら無課税でした。
自分なりにあちこち調べてみましたが、2ちゃんに、Dollと服・ウィッグでは対象金額と税率がちがうので、伝票に服やウィッグの表記があると引っ掛かりやすいらしいとのカキコミがありました。

思い当たる節が。
ついでにJr.サイズのウィッグを一つ買って同梱してもらっていたのです。
伝票にも明記されていて、ひょっとするとこれが原因かも。
送料ケチって高くつくところでしたわ。

kg-1.jpg

とりあえずウィッグだけで、フル装着は後日改めて。やや大きい…半眼は開眼よりヘッドが小さいから。

以下、ヌードヘッドです。

kg-2.jpg
スタジオに上げずに室内灯とスタンド1本で撮ったので、いい色にできていません。メイクは淡からず、女々しからず。下睫がもう少し濃く長くても良かったかもとも思います。

kgkn.jpg
研一(TF Louis)と。
肌色は、全然違うよというほどにはかけ離れてはおらず。研一のほうが赤味が抜けかかっているせいもあるようです。
唇はルイVのほうがオレンジがかってはいますが、男の子として気になるほどではないです。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 21 TF Louis V Something(研吾)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。