FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
qaymy-1.jpg
ボディがなくて、雅(MW Jr.Leira)と共用になっていたクエリー(SF Pauls Case)に、めでたくボディを調えることができました。
晴れて同時撮影することができます。

qaymy-2.jpg
「おめでとう。でもなんだか寂しいわ。魂が半分に割かれたみたいで」

qaymy-3.jpg
「雅ちゃん…」

qaymy-4.jpg
「ほんとうにそう思ってる?」

qaymy-5.jpg
「思ってるわよ。どうしてそんなこと聞くの?」
「なんでもない」
寂しいのは、わたしだけなのじゃないかしら?
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : MW Jr.s
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
ドールショウでのお買い物その2。シトロンドさんのセーラーカラーストライプSET。
3sailor-1.jpg
左側の武琉(MW/Jr.Minoru)と右の寧々(MW Jr.Clare)が着ている半袖が新しく買ったもので、中央の雅(MW Jr.Leira)が着ている長袖(上着のみ)が以前のデザインのもの。
服難民なジュニアたちのお洋服をコンスタントに作ってくれるのはありがたいことです。

3sailor-2.jpg
当日会場に着いたのが12時近くで、真っ先にこちらのスペースを目指しました。
その時点で2組残っていて、両方買ってもいいですかと伺ったら、いいですよとのことでしたので、お言葉に甘えて2組とも買いました。

3sailor-3.jpg
同じシリーズの子たちにおそろいの服を着せる楽しさは格別。

3sailor-4.jpg
一言でいうなら着心地の良さそうな服。
柔らかい生地なのにへたれず、すっと手が通り、もたつかない袖口と、着せる側にとっても扱いやすい。良く計算されたパターンと縫製の技術があってこそ作品です。

人形達もリラックスしているように見えます。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : MW Jr.s
Comment : (-) * Trackback : (-) |

返信遅くなりましてすみません * by ラン子
>komoさま
わたしもシトロンドさまを初めて見つけた時はとてもうれしかったです。
調子に乗ってこんな服が欲しいなんてずうずうしいことまでお話してしまいました。
アウトフィット難民の言葉に触れるつけ、ジュニアのことはがんばって情報発信していかなきゃと発奮します。

>灰原達之(贋)さま
それは無理です。

見事におそろいですね! * by 灰原達之(贋)
三人とも可愛くてよいです。
セーラー服だけに、船に乗っているところを見てみたいですね。

No title * by komo
同じサイズの子にはやはりおそろいを着せたくなりますね。
なかなか同じセットを購入するのは大変なのに、これだけ集められててすごいなぁと思いました。

Jrをお迎えしてからというもの、お気持ちがよく分かりました。
服難民、靴難民でDoll本体は大好きなのですがお迎えしていろいろ着せ替えしたくてもなかなか欲しい洋服が手に入らないですね。
私もイベント行く度にシトロンド様をチェックしてしまいます。
Jrサイズのディーラーさんがもっと増えればお迎えする方ももっと増えるかも?いや逆かな?とイベント行く度に考えています。

個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
MWJr.を抱えていらっしゃる方のブログやサイトをめぐっていると、ボーイ用のショートカットタイプのウィッグに、なかなかちょうどいいのがないという嘆きをよく見ます。
主な原因は、リニューアル前のデフォルトウィッグ以来ずっと、ミノルワールドで出しているJr.用サイズがぶかぶかなのこと。SFと共用扱いになってバリエーションも増えたというのに、SFはそんなに頭部が大きいのでしょうか。

わたしの場合、MWJr.に大きければカスタムハウスのLJr.用にすればいいやと、軽い気持ちで注文しますが、安くはない送料を払って待たされて、期待したものと違うものが届いた時のがっかり感には、やはり打ちのめされます。

できればハズレは引きたくないですよね…。

以前にも同じことを書きましたが、わたしが直に試してみて、いまのところJr.ボーイに合う、すっきりとしたショートウィッグはLUTSのHDF(6-7インチ)サイズがベストだという実感は変わっていません。

tk-64.jpg
これは CDW-53 (Light Brown)、非耐熱。耳の後ろを少しカットしています。
ややキャップが大きくて、側面がふくらみますが、ショートボブにデザインされているせいもあるでしょう。
後ろでつまむように被せればすっきりします。
これを買った直後にもっと耳周りのすっきりしたデザインのもの(CDW-46 耐熱とか)が出て、あ゛~~そういう風にしたくてカットしたのに~~って(苦笑)

tk-63.jpg
これは CDW-15 (Cherry) 非耐熱。
男の子みたいな女の子のキャラ用なので、服が女の子です。
古い型ですが、キャップがあつらえたようにぴったりはまりました。

比較として、既出画像ですが、女の子用ウィッグ。
nnmy-2.jpg
向かって左が CDW-26(Cream) 耐熱 、右がミノルの Lollipop Ivory Jr.サイズ。
デザイン差を考慮しても、ミノル製のほうが脇が浮いてますよね…。サイトの写真はよほど上手に後ろにつまんでいるのかしら。

ただ、LUTSのCDFサイズなら必ずジャストフィットというわけではなく
nn-24.jpg
CDW-22 (natural Black) 耐熱。(現在この色は欠番?)
この型はちょっと余り気味でした。ClareはMinoruよりヘッド周囲が細い感じなので、そのせいもあるかもしれません。
ロングなら多少の余りは気にはなりませんので。

キャップの余りを上手に処理する方法としてTFでも使用している最近の裏技は、シリコンキャップを被せることです。
キャップの厚みが約1ミリ、直径が2ミリほど大きくなるだけのことですが、頭頂部が扁平しているヘッドに高さを持たせ、キャップが余ってできる偏っただぶつきを思ったとおりにならすことができます。

わずかな情報ですが、Jr.っこたちのドールライフが充実する参考になれば幸いです。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : MW Jr.s
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-12 (Sun)
ちょっと一休みのつもりが2週間。
撮り溜めたデータがありすぎてどこから手をつけていいのかわかならくなっていました。
撮ったデータはその日のうちに編集するのがいいみたいです。

girlsmystery-1.jpg
教室を背景に、ミノルJr.の3人バージョン。

girlsmystery-2.jpg
雅(MW Jr.Leira)と寧々(MW Jr.Clare)の制服は、ミノルのSchool Uniform そのままですが、武琉(MW/Jr.Minoru)はちょっとアレンジ。男の子用を買い損なったので、女の子用しかないのです。

女の子二人にまざった男の子の武琉。しかし両手に花とはいかないようで。

girlsmystery-3.jpg
女の子ってわからない。
ささいなことでケンカになって。
このときは、オレンジゼリーとカスタードプリンと、どっちがおいしいかで、寧々と雅がぶつかった。
ボクはコーヒーゼリーが最強だと思ってるけど、とてもいえなかった。

girlsmystery-4.jpg
次の休み時間は、ガン無視。
ボクを間に入れるの、やめてくれないかな…。この位置つらいんだけど。

girlsmystery-5.jpg
なのに、ボクがぬけたとたん、雅が寧々にすすっとくっついて。

girlsmystery-6.jpg
さっきのケンカがウソみたいに仲良くしゃべってる。
ホント、女の子ってわからないや。

girlsmystery-7.jpg
左右入れ換え。
1枚目は記念写真ぽいですが、上から撮ると、漫画っぽいイメージになりますね。
* Category : MW Jr.s
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by ラン子
制服着せて教室の背景に乗せると雰囲気が出やすくて、スパッと決まる感じがします。
男の子だけど武琉もいて、3人だからうまくいく面もあって、寧々と雅だけだったらとっくに決裂してるかも。
Jr.のお披露目、密かにずっと待ち望んでおりまする。楽しみです。

No title * by komo
寧々ちゃんが強気なお顔なせいか武琉くんが始終困り顔に見えますw
女の子の考え方は男の子にはなかなか理解できないものでしょうね。
教室での会話の雰囲気や、制服姿で並ぶ3人がいいですね。
うちのJrも早くお披露目してあげないと・・・

個別記事の管理2011-03-04 (Fri)
nnmy-1.jpg
「どこに行っていたの?雅?」
「持ち主が行列してまで連れて帰って来たっていう少年探偵の人形の偵察よ」
「どうだった?」
「私たちとは住む世界が違う子ね。こっちの領分は侵略されずにすみそう」
「そう。それはよかった。ところで、桃の節句なら、もう日付が変わってしまったけど?」
「1日遅れなんて、ここではめずらしいことじゃないじゃない」
「困ったものだね」

nnmy-2.jpg
「ねえ、寧々。こうして並ぶと内裏雛みたいじゃない?」
「それって、私が親王ってこと?」
「関東スタイルではね」

nnmy-3.jpg
「親王じゃ、いや?」
「いやじゃないよ。パンツスタイルだし」

nnmy-4.jpg
「ていうか雅、最初から計算してお雛さま側に立ったでしょ?」
「ふふっ」
「ほんと、雅はあらゆる意味で“女の子”だね」
「ふふっ。ぜんぶわかっていても、友だちでいてくれる寧々って大好きよ」
「うらやましいからかな?」
「そうなの?私だって寧々がうらやましいこと、たくさんあるのよ」
* Category : MW Jr.s
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by ラン子
寧々はこのウィッグで、ショートカットもいいと思いました。

ゆうたは、かなり迷いましたが、誘惑に勝てませんでした。ツボつかれまくりで。
とうとう1/6の世界に入りました。こっちでは新参者なのでいろいろ教えてくださいね。

No title * by komo
ほんと、お雛様のような取り合わせですね。
ちょっと吊り目の寧々ちゃんが凛々しい感じでカップルに見えます*
探偵くんお迎えなさったのですね!
うーん、見てるとやっぱりこの探偵くんいいなぁと欲しくなってきます。
現在受注もしてますが、今後他にお迎えする子のことを考えてスルーしました。
BFさんの探偵っこたちもまだ残ってて誘惑に駆られます・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。