FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
歩(TF Robin)にノアドローム製の黒ジャケットを。
ay-17.jpg
襟の高いシャツをインにしたので、一昔前のいい暮らしをしている青年のいでたちになりました。

ay-18.jpg
窓の向こうが白いのは、裏を透けさせないためですが、障子窓のある洋間という、これまた一昔前の、和洋折衷なお屋敷のようでもあります。

ay-19.jpg
ふっとこちらを見た表情に、手塚治虫作品に出てくる、野心的な青年像が重なりました。(ロックとか間久部とか)
切れ上がったまなじりと主張の強そうな角口がそう思わせるのでしょう。

ay-20.jpg
ウィッグの前髪をいじって、さらに手塚キャラっぽい髪型に。

ay-21.jpg
理想と野心の実現を急ぐあまり、尊い代償を払ってまで、破滅という終着駅に向かう超特急に飛び乗ってしまうタイプの青年が、手塚作品にはよく登場します。
しかし彼らは、悪人として憎みきれない哀しさと人間的魅力に溢れてもいるのです。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 23 TF Robin(歩)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
ay-11.jpg
梅雨明けも近いので、緑を背景に半袖の歩(TF Robin)。

ay-12.jpg
この公園の背景は、TF用に印刷した大判なのですが、ジェントルボディの歩を直立させたら、頭の上半分がはみ出しました。
前かがみにさせて、上はこれでギリギリで、バストアップのショットは背景紙を上に10センチぐらい持ち上げて撮っています。

ay-13.jpg
ロビンはとんがり顎。ななめで撮るとTFもだいぶ造形が変わったなと感じます。

ay-14.jpg
でも、横顔はやっぱりTF。この鼻梁の線は好みです。

ay-15.jpg
脚の長さを強調したカットを撮ったら、横幅も足りず。

ay-16.jpg
物言いたげに唇を尖らせて。なのに素直な言葉では語ってくれない。
気難しい性格の持ち主のように見えます。
* Category : 23 TF Robin(歩)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
ペースが戻せないまま暑さにめげ、かつヲタクの夏祭りの準備に追われております。

数枚ですが、前回スタントマン扱いだった歩(TF Robin)を。

ay-7.jpg
ガスやパトリックをジェロムやメイなどの初期メンバーと比べると、ヘッドそのものが小さいですが、現時点でTF最新ヘッドのロビンは、顔が小作りなのにおでこから上が膨らんでいて、SFのヘッドに形が似ています。
わたしは水風船を逆さにしたみたいだと思っています。

水風船型ヘッドの便利なところは、前髪の長いウィッグが上手に被せられることです。
いままでのTFヘッドでは、LEEKEのMサイズ(7-8インチ)では前髪が長すぎて、一つ下のDサイズ(6-6.5インチ)をぎゅうぎゅう引っ張ってはめてましたが、ロビンならMサイズでもあまりキャップが余ることもなく、すっきり決まります。

ay-8.jpg
このウィッグはLEEKEのLR-40、Mサイズ、色はロイヤルカデットブルーです。
これが届いた時は、写真と全然イメージ違うし、予定していた子に似合わないしで、どうしたものかと。
渚(TF Gus 白)に被せた時はキャラドールに近い使い方しかできなかったのですが、歩なら、セカンドウィッグとして使っても違和感なさそうです。
(こういうことがたまにあるから、死蔵ウィッグや服を手放せず、モノは増えるいっぽう…)
バンドでもやっていて、過去に傷アリみたいな。

ay-9.jpg
なぜここに研吾(TF Louis V Something)がいるのか…。
(髪の毛ひっつかんでるわけじゃないですよ?)
データがこれしか残っていなくて、どういう展開を考えて撮っていたのか、いまいちわかりません。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 23 TF Robin(歩)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
足長の君、ジェントルボディのロビンが到着しました!

ay-1.jpg
このごろBFは発送通知をメールではしてくれなくなったのですかね?
マイページで確認した数日前は発送準備中になっていたので、まだ先だろうとゆったり構えていたら、春雨…否、メイストームに濡れた配達員さんからピンポンが。

心の準備ができていなかったので、バリバリと野性的に梱包を破ってしまい、少しずつ包みがはがれていく過程を写真に収めるというお迎え儀式をすっ飛ばしました。

とりあえずお顔のアップから。

ay-2.jpg
斜め。

ay-3.jpg
ほぼ横。

公式写真の印象より、目が開いていると感じました。
もっと思慮に沈みがちな子がくるのかと思ったら、有言実行というか、キツイこともぽんぽんいいそうな口です。
それならそれもOK。
イメージさえしっかり立てばいいのです。

全身。
ay-4.jpg
脚長い!
スラックス、写真ではわかりにくいですが、黒じゃなくてチャコールグレー。いい色です。靴も大人っぽいデザインで。

ay-5.jpg
モデル立ちをさせてみたくなるスタイル。

ay-6.jpg
ただちょっと立ちグセがある…。

壁によりかかっているとはいえ、こういうポーズで止まる子は、逆に姿勢の良い状態を保てないことが多い。
脚だけ長くしたわけですから、バランスを取るのが難しいかもなあとは。まだ内部の調整はしていないので、テンションゴムの補正と針金でなんとかなるといいのですが。

名前はもう決まっていました。

(あゆむ)」です。

由来は、いうまでもなく脚が長いからです。


*****DETA****************************************

TFRobin (ノーマルスキン)
   メイク: デフォルト
   ボディ: Gentle
   お迎え: 11年5月12日
   名 前: 歩(あゆむ)

*************************************************

* Category : 23 TF Robin(歩)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。