FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
いちど落ちてしまったペースはなかなか取り戻せませんね。
明日は横浜ドールショウというのに、1月のドールショウのお買い物した服です。
qay-10.jpg
モデルはクエリー(SF Pauls Case)。

qay-11.jpg
シトロンドさんのベーシックワンピースと付け襟。ワンピースの色はパープル。付け襟を取るとごくシンプルな丸首でプリンセスラインのニットワンピ。柔らかいチュールフリルのペチコートもついていますが、付け襟のかちっとした雰囲気に合わせて省略しました。

qay-13.jpg
昨年12月の新作発表時からぜひとも手に入れたいと思っていた品々でした。ダークカラーのワンピースに白襟の切り替え、レースの縁取り、大好きなデザインなのです。

qay-12.jpg
長い黒髪ともよく似合っています。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 24 SF Pauls Case(クエリー)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-15 (Tue)
先日の予告どおり新しい子のお披露目です。
q-4.jpg
SFのポール。
少し前の限定「Pauls Case(探偵)」のヘッドのみを、縁あってお迎えしました。

q-3.jpg
とうとうSFに手を出し…いえ、完全には出し切れず……ボディはミノルJr.のブロッサム。
現在は雅(MW Jr.Leira)のものを借りています。Pauls Caseは白肌なのですが、雅は薔薇肌ながら白肌にかなり近いので、色差はまったく感じられません。

SFポールをJr.ボディにつないで女の子にする計画は、ホワイトチョイスの申込時にやりかけて、決心しきれなかった計画でした。

見送った時点で完全にあきらめたつもりで、どこかに心が残っていて、Pauls Caseのヘッドに出会うチャンスが巡ってきたら二度目は抗えなったのです。(こんなことならホワイトオプションでJr.ボディだけ申し込んでおくのだった…しかし出会ったのは〆切後だったので)

q-5.jpg
白肌で長い黒髪の子にしてみたくて、いろいろ探しました。
イメージに合ったのは、ゼファーのSSサイズ、ロングウェーブ。キャップはほぼぴったりです。
アイはデフォルト。

q-6.jpg
小柄で黒髪白肌の美少女にロリータファッションをさせるとしぜん熊のぬいぐるみに囲ませてみたくなり。
家中の熊をかき集めてみたらそこそこあって…記念品などで意外ともらっているものですね。

少年探偵として見ていた時は、どこかぽやっとしていて、探偵としては頼るより、こっちが手助けしてあげなくちゃいけない気にさせられるイメージでしたが、SFより大人びたJr.ボディにつないだせいか、世の中が見えすぎて老成している美少女になりました。

q-8.jpg
虚無的で人嫌いで口が悪くて人使いの荒い偏食小柄美少女。
このごろこういうタイプの少女探偵(職業に限らず、物語上の役割として)を立て続けに見て…影響されたのでしょう。
そもそもポールを少女にしてJr.ボディにつないでみたいと考えていたのが、小説用に新しい少女探偵のモデルを探していた時だったので。

q-7.jpg
名前も、探偵のイメージを残したものになりました。

命名 クエリー(query)

質問・疑問の少し改まった言い方です。IT言語として使われるので、むしろそちらで親しんでいる言葉でしょうか。

*****DETA****************************************

SF Paul (ホワイトスキン、Pauls Case)
   メイク: デフォルト
   ボディ: ミノルJr.ブロッサム
   お迎え: 11年8月2日
   名 前: クエリー

*************************************************
* Category : 24 SF Pauls Case(クエリー)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by 江川ラン子
おお、そちらにもSFヘッド+Jr.ボディの白肌ちゃんが!
お披露目楽しみにしています。どの子かなー?

>強気なような今にも泣きだしそうな不思議な顔
まったくその通りで、公式の写真ではそうは思えないのに、いろいろな表情を持っている子だなあと撮ってみて感心しました。

名前は、頭文字を「Q」にしたくて検索しまくりました。ポールの「P」で「ポアロ」をもじってよかったのかな?と、後から。

ミノルJr.は等身の高さが独特で、ヌードの時と服を着せた時とで印象が違うのが魅力的で、わたしもTFと同様に大好きです。

服は…ミノル製以外では、ドールモアで扱っているナーシャという人形の服がいちばん互換性が高いと思っています。
TFに比べると点数が少ないので、これからも情報共有していければいいですね。

No title * by komo
SFヘッドにJrボディ、他のブログさんで見て意外といけるんだなと思ったのが運のつきで・・
実は私はホワイトオプションでその組み合わせを注文してしまいました。(ヘッドは違いますが・・)

ポールのちょっとへの字になったお口は強気なような今にも泣きだしそうな不思議な顔に見えて、女の子になったら絶対可愛い子になるとは思ってましたがこんなに似合うとは・・
Jrボディのすらりと伸びた手足が好きなので、このヘッドとボディのバランスはすごくきれいだなと思いました。

黒髪に白肌の美少女、大人っぽいようなあどけないような妖しい美しさを感じます。
クエリーという名前もその美しさにあった名前だなと思いました。
Jrは服難民ということを除けば、小さめで持ち運びしやすく、TFに似たきれいな体型でTFより好きだなーと思っています。
ただ、服が・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。