01≪ 2018/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-13 (Wed)
数ヶ月前の秋葉原散策でボークスも覗いたら、MSDサイズの探偵服が1着だけ残っていました。掴んだままドール階をうろうろし、どうしても手放すことができずにレジに行きました。
一体何着買えば気が済むのか。一体何人探偵にすれば気が済むのか。
一生飽きないのかも。

jt-8.jpg
條太朗(TF Sarang)に着せました。

つづきは、事件の全容が語られない推理ショーごっこです。

jt-9.jpg
ぼくの眼はごまかせないよ?
覚えてない?
ちょうど3時間前だ。あなたはホテルのロビーで男性客とぶつかって、かばんの中身を床にばらまいた。
その時、あなたのかばんには小さな鋏があった。おそらく、化粧用の。

jt-10.jpg
そうだね、凶器と呼ぶには小さすぎる。
だから警察も見過ごした。けれども、密室を完成させるためにドアに仕掛けた釣り糸を切るには十分だったんだ。

jt-11.jpg
どうしてそんな些細なことをといわれてもね、覚えているのだから仕方ないじゃないか。
ははっ、隠しているもう片方の眼がカメラになっているんじゃないかって?
見てみるかい?

jt-12.jpg
どう?
あなたと変わらない人間の眼だよ。視力には多少の自信はあるけど。

jt-13.jpg
一度見たものは忘れない、それだけ。
ぼくに見られたのが運の尽きだったと思ってもらうしかないかな?

もっとも…

jt-14.jpg
あなたにはわからないだろうな、見えすぎる苦悩というものは。


*************
長い間死蔵していた18ミリのアイをはめたら、それが追視するタイプのアイだったので、視線を追う写真を撮りまくってしまい、ついこんなことに。

Return

スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 25 TF Sarang(條太朗)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by ラン子
変わらず気にかけてくださってありがとうございます。
探偵服は、帽子と共布の巻きスカートが付いていて、お店ではMDDの女の子が着ていました。ラノベの探偵学園のようなイメージなのかも。
探偵は観察眼が命と思うので、追視するアイはうってつけでした。
相性の良いアイが見つかると、そのドールが持つ物語的背景が一気に広がっていきます。

* by komo
今回の探偵セットはまた前の探偵服よりももっとスーツに近いので現代風の探偵ですね。片目を前髪で隠しているからか、優しげな微笑が哀愁漂う少年に感じられ、このグレーの探偵服はよくお似合いだと思います。
追視するアイも良い具合に効果を発揮していると思いました。
視線がずっとこちらを向いているように感じるので、自分が追い詰められた犯人になったような錯覚を覚えました。
追視効果ばっちりです

個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
まだ初撮りをしておりませんで、昨年の撮りだめ分からごあいさつのみをば。

jt-5.jpg
條太朗(TF Sarang Boy)ともうひとつのブログの主人公でえっくす☆きゅーとふぁみりーの探偵ゆうた。
(畑違いの人形を並べて撮ると賛否は分かれます。あまり混ぜ撮りを繰り返すつもりはありません、今回はお正月ということで)

SarangをBoyでお迎えしようと思った理由の一つ、というか最後に背中を押したのは、ゆうたに似せられるかなという発想でした。くりくりっとした大きな目と、笑っている口元、どこででも愛されそうな顔立ちが似ている気がしたのですが、アイと髪色、服装を近づけて並べてみても、相似形にはなりませんでした。そりゃそうですね。

ドールの写真は、子音の頭二文字をつけて個体を区別するのが基本形なので、まだ使われていないアルファベットの頭文字で「j」、そこから條太朗と名づけました。名づけてから、そういえば、メーカーであるアゾンの設定では、ゆうたは「じょーたろ」という名前の犬を飼っているのだっけと気づき、それも縁かしらとそのままに。ゆうたには別名の犬をあてがったので、設定にはちっとも準じてはいないのですが。

この組み合わせだと、ゆうたがホームズで、條太朗がワトソンになるのかしら。(あやつり左近みたい?ちゃんと読んだことがないので、人形と人形遣いとどちらがホームズなのか知らないのです。あ、別に情報要りません。読みたければ自分で探しますので)

jt-6.jpg
似てないからと言ってがっかりしたわけではないです。かえって先入観がなくなって、自由に着せ替えをしたくなりました。

jt-7.jpg
このアイがあまり写りが良くないみたいなので、似合うアイを探そうと思っています。
グラスアイを見比べるのも久しぶりです。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 25 TF Sarang(條太朗)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
今年の新人、TF Sarang Boyで1年の締めくくりを。

jt-4.jpg
ナナシのまま年を越すのは可哀想なので、名前だけでもお披露目。

 條太朗(じょうたろう)

になりました。
このブログで日本名がついている子は、母音数の少ない子が多いので、たまには逆を行ってみました。

あまり頻繁に更新のできない1年でしたが、ご来訪いただいた方々に心より感謝を申しあげます。
来年はもうひとつのブログとの配分も考え直して、更新が回復するようにしたいです。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 25 TF Sarang(條太朗)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。