FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-11 (Sun)
 どうにかこうにか、OSをウインドウズXPから8へ、8から8.1にバージョンアップし終えたら、こんどは写真編集に使っていたフォトショップのバージョンが低すぎて対応できず、いままで使っていたCSより1つ上のCS2のダウンロード版でしのいでいます。
 今回の書き換えで、ユーザー辞書登録一覧をテキストファイルでアウトプットしておかなかったら、すべて消失してしまいました。たとえば、梵なら「ぼん」と入力すると「梵(TF Kyle marine)」と変換できるようにしてあったのですが、それら全てが消えたので、もう1回登録し直しです。あまりにバージョンが違いすぎるので、アウトプットしてあったとしてもインポートできたかは怪しいのですが、一覧があるのとないのとでは作業効率が変わりますので、痛い損失です。

Scarlet-1.jpg
開かずの間から引っ張り出してきた緋色のミニクーパーと梵(TF Kyle marine)。

Scarlet-2.jpg
SDサイズの海と砂浜の背景布を買ったので、これなら車の撮影でがきるだろうと思ったら甘い甘い。とても全体なんて収まりませんでした。

Scarlet-3.jpg
表情を捉えようとすると車は枠に入らず。それと床に置いて撮影しているのでふだんより光が足りない。

Scarlet-4.jpg
海の向こうは晴れているけれど、これから向かう街には暗雲がかかりつつあり、嵐の予感とでも。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 27 TF Kyle Marine(梵)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-03 (Fri)
あけましておめでとうございます。
冬のオタク祭りも無事やりすごし、年末からずっと日替わりで出かけていた用事が落ち着きました。

1/4サイズに合う新年らしい小物を用意できなかったので、代わりに新人のお披露目を。
bon-1.jpg
縁あってKyle Marine Scout をお迎えしました。

bon-3.jpg
TFで唯一のbaked skin男子、ボディはジェントル。

bon-4.jpg
冷ややかな目とつややかな唇のギャップが魅力的。表情を捉えやすい子です。

bon-5.jpg
手を口元に持ってきたときの色っぽさにドキリ。
TFの年齢設定は公開されていませんが、おそらくは10代。とても10代とは思えない色気です。

名前は、褐色の肌色だったので、名探偵コナンの登場人物になぞらえて仮にバーボンと呼んでいたら、その名前でイメージが定着してしまい(このパターンは非常に多い…)、バーボンからボンを取って梵としました。仏教を意識しているわけではありません。「ボン」で変換できるいちばん格好いい漢字が梵だったからです。

おまけ
bonjt-1.jpg
バーボンぽい衣装を着せて探偵服の條太郎(TF Sarang)と。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 27 TF Kyle Marine(梵)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。