01≪ 2018/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
紫帆(TF May)にピンクのドレスを。
sh-67.jpg
メーカーのモデル写真では、白肌の子が着ていたので、色味の濃いTF普通肌の紫帆ではどうかと思いましたが、彼女はピンクがよく似合う。

sh-68.jpg
なんとなく、動きが欲しくて髪を流して撮っていました。
寝かせ撮りなので、カメラやわたしの影が入らないよう逆さ撮りなどしていて、構図は写ったもの任せというか、まったく意識がなかったのですが、データをPCで開いてみたら強いノルタルジーを憶えました。
昔こういう構図でこんなスタイルの女の子をよく描いていたのです。

sh-69.jpg
原ちえこの漫画にこんな絵があったような。
少女時代にこんな少女が主人公の漫画が好きだったころがあり、影響されていたということです。
(ああ年がバレる…隠す気もないですが)
子どものころの記憶は、いついつまでも残るものですね。

背景を草原にすればよかった。

sh-70.jpg
「すごい風。リボンが飛ばされそう」

sh-71.jpg
「ああ、あんなに大きい葉がちぎれて」

sh-73.jpg
泣いているような音が胸をかき乱す。

sh-72.jpg
泣いているのは風?それともちぎれただれかの心?
わたしの心もちぎって飛ばしてくれたらいいのに。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 04 TF May(紫帆)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-24 (Sat)
暖かい拍手をありがとうございました。

今日は紫帆(TF May)です。
夏になったら着せよう、撮ろうと寝かせきりだった白いレースのワンピース。撮ってからまた1ヶ月近く過ぎ…。
気に入りほど奥にしまってしまうスパイラルも脱却せねばです。

アイはHGのブルー、ウィッグを栗毛のロング。スカートを膨らませて風を含んだ表情に。
(こういうポージングで止まると妙にうれしい)
sh-60.jpg
過ぎ行くものたちを遠くに眺めていたら、ふと忘れていた何かがよぎった。

sh-61.jpg
あ、と小さく叫び、

sh-62.jpg
思わず手を伸ばした。届くはずもないのに。

sh-63.jpg
あれは?
わたしが得るはずだったもの?
わたしが手放してしまったもの?

sh-64.jpg
いいえ。
もう二度と手にすることはないもの。

sh-59.jpg
またすぐに夏は来るじゃないの。
だれかが言った。
そうね。
でも、それは同じ夏ではないの。

節電と熱波の板ばさみに苦しめられた夏も、過ぎたと感じると名残り惜しさを催すから不思議です。


* Category : 04 TF May(紫帆)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-22 (Sun)
モードは秋というのに。
7月の後半から8月の前半まで更新が滞ったせいで、夏ネタが消化し切れていません。
何もかもが押している感ですが、紫帆(TF May)のお迎え記念カットを。
sh-53.jpg
避暑地のベンチで遠くを見やる紫帆。
メイが人待ち顔に映るのは、オープンマウスのせいでしょうか。

sh-54.jpg
高地の夏空の背景は、100均の窓ガラスに貼る目隠しシートです。避暑地の駅のプラットホームをイメージして霜降りのフェルトを敷きましたが、なんだか暑苦しい。石模様のシートにすればよかった。
でも、奥行と表情がいいアングルで撮れたお気に入りのショット。

sh-56.jpg
白のサマードレスは、お迎え前日に彼女のためにイベントで買ったもの。赤毛のアンを迎えるマシューの心境でした。麦藁帽は、サイズが合っておらず小道具です。

sh-55.jpg
少し巻き髪を崩してゆるふわ感を出しました。メイはあまり黒目がちなアイにしないほうが表情が出ますね。
カニスのペールパープルだったかな?

sh-57.jpg
軽井沢の小径で売っていそうな小粋なジェラート。(リプトンのおまけ、ピエールマルコリーニのシリーズ)

sh-58.jpg
でも、ここではソーダアイスのほうがお似合い。(これも100均で買ったマスコット)

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 04 TF May(紫帆)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-17 (Tue)
今日、お誕生日なのに記事がないのはかわいそうなので、既存写真のトリミングですが、1枚だけ。
sh-52.jpg
おめでとう。記念撮影はまた近日中に。
このごろ彼女をうまく撮れなくなって悩んでいましたが、アイのお陰で本来の魅力を取り戻すことができたようです。
このアイとウィッグが少し早めのプレゼントでした。
* Category : 04 TF May(紫帆)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
プライベートがもろもろ騒がしくて、ネタはあれども撮影する心の余裕がない今日このごろです。
心穏やかでない状態で撮影を強行すると、人形に思わぬ傷をつけてしまいそうで。
…この件が片づいたらワンオフジェロムを拝みに行くんだい!

これはちょっと前の撮りだめ分。しばらく男の子が続いたので。
sh-47.jpg
カメラと撮影スペースが変わってから、紫帆(TF May)が上手に撮れなくなりました。

sh-48.jpg
メタリックのアクリルアイが光を反射しすぎるらしく。メイド服で二丁拳銃をぶっ放したりするアニメっぽいキャラの時はいいとしても、日常的なスタイルでこの目は怖いです。

sh-50.jpg
パープルグレーのグラスアイに換えてみる。カメラが良くなるとウィッグの乱れもよく写ってしまう。

sh-49.jpg
これはこれで色が出にくかった…。セミレギュラーのアイを模索中です。

sh-51.jpg
そも背景セットの花壇の色味が暗すぎて、いいカットが撮れる率が低かったのも災い。けっこうがんばって作ったのに。写真写りを予測してセッティングするまでには、まだまだ、まだまだ…。

* Category : 04 TF May(紫帆)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。