08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-24 (Thu)
反応遅いですが、リンク先のTiny Tea Timeさんで、人形たちをふだんどこに置いているかという話が出ていたので、ウチの状況を。(別サイトに載せたのと同じネタです)

IMGP0168.jpg
わたしのプライベートルームの作り付けのクローゼットの中にいます。

IMGP0170.jpg
しかも、箱入り。雑然としています。
TFっこは人数が多くて箱が全部白いので名前を書いたラベルを貼ってます。
右脇の板は背景用の紙を貼ったもの。収納ボックスの中身は服とウイッグと靴。下段は家具などの小道具とお手入れ用の工具類。
人形の仕舞い方より、クローゼットがまるごと一つつぶれたことが問題(苦笑)。
撮影した1ヶ月前は、スタジオセット以外はここにあらかた納まっていたのに、それから大きな撮影道具を続けて買ってしまって、いまはそれらが外にあふれています。ああどうしよう。

人形たちはもっと身近に置いておきたいのですけどね。
わたしは鼻のアレルギー持ちで、化学物質の発する臭気にも少々反応するので、出しっぱなしにすると明らかにくしゃみの回数が増えるのです。(アレルギーはどうしても進行するので、いつか触れられなくなって別れが来るのかも)
人形たちが綺麗でいられる時間とわたしが触れていられる時間とを長く細く保つための、現状でベストの距離がこれ。

撮影が日をまたぐ時などは、出たままで日を過ごすこともあります。
その際、色の濃いウィッグなどは外し、上から遮光カーテンの生地をかぶせています。(セットを変えるのに時間がかかる時なども)表示を信用すればUVカット効果もありますし、生地自体は淡色なので色移りの心配もありません。

雑然とした写真だけはナンなので、紫帆(TFメイ)のカットを一枚。
sh-38.jpg
いつもは凛果(TFシャオ)が被っている黒髪のぱっつん髪とオーソドックスなセーラー服は相性抜群。
この子も見えざるものが見えそうです。

前の記事の続きも書かなければ。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-09-17 (Thu)
家が隣同士で、同じ学校に通う中等部の凛果と高等部の晃(今回だけの設定)は、放課後、自習室で待ち合わせていっしょに帰っている。約束というより習慣になっていて、どちらかがだめだと言わなければ、相手が来るまで必ず待っていた。

それが、当たり前だった。

hkr-6.jpg
「…晃」
低く呼ぶ声に振り向くと、凛果が唇を噛むように顎を引いて立っていた。そのせいか、まなじりが険しくつりあがって見えた。
「ん?いつ来た?」
「さっきからいたよ。気づかなかったの?」
言葉つきも尖っている。

hk-11.jpg
「リン?」
「気づくわけないよね」
「何を怒っているんだ?」

hkr-5.jpg
歩み寄るとそっぽを向かれてしまう。
「別に。お邪魔だったかなって」
「何がだ?」

****

話は数分前に遡る。
hksh-1.jpg
委員会が終わり、晃が待っている自習室の戸を開けた凛果の目に飛びこんで来たのは、高等部の女子と話している晃の後姿だった。

hksh-2jpg.jpg
クラスメイト?
いまにも肌が触れ合いそうな距離感に、なぜか足が止まって掛け声も出なくなった。
胸の中で重たい石がごろり。鈍く痛む。

hksh-3.jpg
うわ。美人。
きれいな長い髪。ふっくらした紅い唇。キラキラの瞳。
わたしの持ってないものを全部持っている女のヒトと、晃が話している。

わたしが来たことにも気づかないで。

***

つづきます。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : TF & OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-13 (Sun)
r-15.jpg
SOOM原宿店を覗いたら、ARのリトルフェア用のアウトレット服で、チェックのハーフパンツがあったので買ってきました。こちらは1枚しかなく、同じ柄でプリーツスカートがありました。それは2枚。

着せてみたら、膝上丈のパンツはTFボーイ制服のシャツと長さのバランスがいまいちで、ガールズシャツの丈のほうが合いました。

r-14.jpg
ついでにいつものロングウィッグを外して、ノアドローム製の、たぶん旧デニスのデフォルトと同じ形のソバージュショートのこげ茶を付けてみました。
ボーイッシュというかユニセックスな。

「1999年の夏休み」という映画で、まだ子役っぽさが抜けていない深津絵里がこんな感じだったような。

hkr-1.jpg
なにやら晃(ARジェイド)に詰め寄ってます。

hkr-2.jpg
話の続きは後日。
* Category : 08 TF Xiao(凛果)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
先週の土日はもう一つのサイトを改装していてドールに時間が取れませんでした。
時間の使い方が下手です。

今日は一枚のみ。

ao-28.jpg
だいぶ涼しくなったので、高原の背景はうす寒さが忍び寄ってきそうです。
3シーズン使えなかったか…。
蒼星石もそろそろ夏服から換えてあげないと。勿体ないからもう一回着たら…みたいに出してみました。
しかしわたしはドールに本を読ませるパターンの写真が多いですね。
この子たちに本を持たせるのに反比例して、本を読む機会が減っています。回復せねば。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 01 SD 蒼星石
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-05 (Sat)
取り込みが終わったらあれもしたい、これもしたいと思っていたことのほとんどに手がついていません。時間だけがだらだらと…。

douseki-1.jpg
友だちと談笑しながら、わざと離れて座っている距離感の陽(ジェロム)と凛果(シャオ)。
こんなロングソファがある学校はまずないでしょう。どうも青背景は全体も青ざめてしまいます。

douseki-2.jpg
ギクシャクしている原因はささいな意見の食い違い。
決定的にどちらかが悪いわけでもなく、謝らなきゃならないほどのことは言ってない。
研一(ルイス)と紫帆(メイ)も手をつきかねている。

douseki-3.jpg
「…な、社会科のレポ、来週の水曜までだっけ?」
「プリントに書いてあるじゃない」

douseki-4.jpg
「ねえ?そうよね?紫帆」
「う、うん…」
話のきっかけをつかむも、相手の態度はそっけない。
接ぎ穂はぶっつりと途絶え、こうなるとお手あげだねとアイコンタクトを交わす研一と紫帆。

…しようがないなあ…
…しょうがないわね…

douseki-5.jpg
「はいつめてつめてー凛果」
「ちょ、ちょっと、なに?」
「押すなよ研一」
「ぼくも座りたいの」

douseki-6.jpg
つまんない意地の張り合いはこれでおしまい。
4人でつるまなきゃ楽しくない。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : TFGirls & Boys
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-01 (Tue)
石田衣良氏の直木賞受賞作のタイトルを拝借。

インフルエンザ流行がなくとも、最近は週休2日制の影響で新学期は8月中に始まるそうですが。
わたしの学生時代は2学期は必ず9月1日始まりでした。

4teen-3.jpg
いろいろ手を尽くして旧制服を4組に調えましたので、普通肌4人にいっぺんに着せて撮ることができるようになりました。
(とたんにリニュでしたが…)
4人ともボディタイプが異なります。左からガール、ブロッサム、ボーイ、ダンディ。

4teen-4.jpg
TFはたくさんいると楽しい。おそろいの服にするともっと楽しい。
こんなに楽しくていいのかしらららら~?

4teen-1.jpg
別テイク。
まだ男女ペアより同性ペアでつるむお年頃。
陽(ジェロム)の手が研一(ルイス)のネクタイにいったのは偶然です。
一度カメラを覗いたら手がネクタイの下に入っていて、直して撮ったはずなのに。

お迎え子もいないし、9月は制服月間にしようかと。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : TFGirls & Boys
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。