FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
奇しくも10月アニバーサリーでそろった我家のLJboys。彼らで10月を締めくくり、ハロウィンネタを。
halloween2010-1.jpg

halloween2010-2.jpg
ギチギチなのは背景の壁掛けが小さいせい。タテ45㎝、ヨコ30㎝は狭すぎでしょ。

以降、1人ずつ壁掛けの前で記念撮影展開に。

halloween2010-3.jpg
LJズでは火住馬(CH/LJr.Mars)がリーダー格。そういうことが自然に決まっていくのが不思議。
黒地に赤ラインのセーラー服はリュウ(CH/LJr.Hades Unique)のヨメイリの品でCH製。昔のCHはアウトフィットも充実していたのですね…。

halloween2010-4.jpg
ワンオフの子と並んでも劣らないきりっとした眉。
唇はさすがに気になってきたのでパステル&グロスでオーバーメイクしないと。

halloween2010-5.jpg
透馬(CH/LJr.Mars祈目)の服はMSDサイズ。物によっては着せられるのです。
からし色のタートルはディーラー製、吊りズボンはSora*Iroで買ったTF用。サスペンダーが長いので、横から見ると浮いてますが、インに厚手のトップスを合わせてゆるめに着るとこのままでも。

halloween2010-6.jpg
「おいしそう…」
とっても食べたそうな顔。

halloween2010-7.jpg
リュウ(CH/LJr.Hades Unique)の服はデフォルト。
三叉矛を持たせましたが、これはポセイドンのアイテムでした。黒羽やデスサイズを…って、それは神話体系が違うし。案外ハデスは決まった持ち物がないです。

halloween2010-8.jpg
上向くと優しい表情にもなります。

人間は2人でいるより3人でいるほうが長続きするとなにかのお話で読みました。
彼らもいいチームになりそうです。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : CH LJr.s
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-30 (Sat)
「よわい わたし」に拍手をたくさんありがとうございました。こんなにいただくなんて。

ry-12.jpg
とにかく写真写りのいい子です。肉眼で見たときとは別の顔に写っていたりもして。
名前はリュウです。
由来はカテゴリーを設置したときに詳しく。

以下、拍手でコメントをいただいた方へのレスです。

>Hadesくんお迎えおめでとうございます!…わたしもオークションの画像に撃ちぬかれて、いいオーナーさんと巡り会えることを祈りつつ、指をくわえて眺めていましたよー!
ありがとうございます!わたしも、こんなかわいい子にオーナーが付かないはずはない!お願いだれか早く!と念じて何度もページを訪れているうちに自分がガマンできなくなってしまいました。

>意志を秘めた瞳と、何か語りだしそうな唇もすてき。
この瞳にすっかりやられました。この瞳の前ではぜったいにウソはつけないです。そして唇はキリリとしすぎていないのが魅力です。
ファンタジー系も似合いそうなので、黒い羽など背負わせてみたいです。

>Hadesは一時期本気でお迎えを考えていたヘッドで、いつのまにか居なくなったのを寂しく思っていました。
Hadesは、現在はイベントヘッドの扱いですね。わたしはイベントヘッドがプラス1になるセールの時に透馬(CH/LJr.Mars祈目)をお迎えしたのですが、Hadesヘッドにするかでだいぶ悩みました。

>Jrウイッグについて…!On the 眉毛のベリーショートがお嫌いでなければ、Kemper社のTyler (6-7in)も少年らしく可愛いですよ。またいいのがあったら教えてください。
情報ありがとうございます。ベリーショートも好きです。ミノルは眉の線もきれいですから!こちらこそ、また教えてください。

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
pardon1.jpg

少し前に強いストレスを感じる突発的なエピソードがあって…。

深夜オクを徘徊して…。

見つけちゃって…。

一目で心臓射抜かれて…。

それでも2日はガマンしていて…。

入札〆切前夜にプッツリ来て…。

……。

pardon2.jpg
嗚呼麗しい…。

ごく最近のことなので、ネット上でお見かけした方もいらっしゃるかもしれません。
ry-2.jpg
一目で心臓を射抜かれた子は、

カスタムハウスのリトルジュニア、Unique Shinning-Hades

でした。

TFのリミテッドなどは、見た瞬間に体温が上がって脳が無重力状態になるのですが、この子の場合は、冷たいグレーのアイに息が止まってしまいました。

ハデス…そうかハデスくんか…。
冥府の天使?王子?
呼び名はともかく、もし冥土に行って、裁きの場に出されて、こんな子が立っていたら、生前の罪は、弟のおやつをちょろまかしたことから洗いざらい告白してしまうだろうなあ。

等々妄想が高速回転し始めたら、もはや抗うすべがありませんのです。

LJなら今月は待ちに待った透馬(CH/LJr.Mars祈目)が来たばかりじゃないの、研吾(TF Louis V Something)だって来たのよ、それにSFベンジャミンを探偵にしたいとか言ってなかった?

いくら理性が弾幕を張ろうとも、最初の一発で急所を貫かれているのだから全て無駄弾です。

ry-1.jpg
カスタムハウスのユニークとは、いわゆるワンオフを指すそうです。中古とはいえ、TF以外でワンオフに手を出すことがあるなんて!(中古だから敷居が低かったというのはありますが)

ry-3.jpg
カスタマーは、Heavy-Bombという方。失礼ながらこのお迎えで初めてお名前を知りました。
(こんな無知な人間がひっぱってよかったの?けど知識は後からでも付けられる!大事なのはこの子綺麗!と息を呑んだ感動と絶対ウチの子にしたい!という初期衝動!…衝動に従いすぎ)

ry-4.jpg
「わたしの罪を聞いてくださいませんか」
「聞きたくない」

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ありがとうございます * by ラン子
ボディは男の子です。でも女の子ボディに乗せても超美人になりそう。
火住馬(CH/LJr.Mars)や透馬(CH/LJr.Mars祈目)と同じ身長ですが、胴が一体型でした。

ヘッドの形状がMarsに比べると能面顔なのに、カメラを向けたときの輝きが別格です。

* by komo
本当に麗しい子ですね!
女の子?男の子?
中世的な感じがする子ですね。
グレーの瞳とぷっくりした唇が目を引き付けられます。
目元のメイクがさすがワンオフってことを感じさせられる繊細さですね。

個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
ミノルJr.、特にBoyにジャストサイズのウィッグについて、いつかレポをまとめようと思っていました。
ちゃんと記事にしようとしては日延べ日延べになってしまうので、現時点で実感を得たことの要点を。

tk-61.jpg
絶チルの薫@武琉(MW/Jr.Minoru)。ウィッグはLUTSのCDW-15 For Honey Delf (Cherry)です。

女の子役の写真で言うのもなんですが、いままでに試した中で、ミノルJr.にジャストサイズだったショートウィッグは、

LUTSのCDF,HDF(6-7inch)と、モニーク訂正:6インチ表記のウィッグ

でした。

※10月30日訂正。モニークには6インチという表記のウィッグはないとのことです。実物を確かめずにモニーク製だと思いこんでいました。すみません。※

zc-31.jpg
寧々(MW Jr.Clare)のもLUTS、CDW-22 For Honey Delf (Natural Black)。CDW-15 に比べるとややキャップが大きいですが、シリコンキャップで調整できる範囲です。
雅(MW Jr.Leira)のは、中古の一般的な幼サイズで詳細不明。SFサイズのキャップ並にゆるいです。まあ女の子はごまかしがきくので…。

非耐熱の CDW-53 など、襟足がすっきりしそうです。LUTSなら比較的入手しやすいのではないでしょうか。


以下、コメントをいただいた方へのレスです。

>火住馬くんと武流くん、年子の仲良し兄弟みたいで可愛いですね!この位の体格差の子が並んでる姿が好きです。
おお、体格差が好きと言ってくださって。同一メーカーの統一感もいいけど、写すだけで性格の差が出る組み合わせも大好物なのです。

>Sora*Iroさんで買ったシャギーウイッグはそのもっさりぶりにすっかり死蔵しています。
そちらも死蔵ですか…。SFのお陰でウィッグ難民脱出!TFとおそろの髪型も!と舞いあがっただけにションボリでした。

>Little Jrにはちょうどかっこよく被れるのですね。(いつかうちにも呼びたいです...。)
飛んじゃえ!とはとても言えないメーカーの状況…。よく炎上しないなと。もはや寸前?

>PARABOXさんの5.5インチショートもちょっと無理やり目ですがすっきりショートカットにしたい時には使えるかも...。
PARABOXさんの5.5インチショート、わたしも試そうとしていたサイズでした。情報ありがとうございました。

服など、ジャストフィットしたアイテム情報はなるべくアップします。これからもミノルJr.ドールライフを充実させていきましょう!

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
下のエントリーのつづきのような、そうでないような。

kztk-12.jpg
「いいのか?シャギーウィッグもらっちゃって」
「うん。ボクには6インチのショートがあるから。それにエントリーによってはまた使うって言い出すかもしれないし」
「だいぶ気まぐれだからな」
「それより…」

kztk-13.jpg
「1日遅れたけど、お誕生日おめでとう、火住馬」
「えっ?」

kztk-14.jpg
「…悪イ。ウィッグ横取りした上にケーキまで…」
「なんで?プレゼントだと思えばいいじゃない」

kztk-15.jpg
「……」
「……」

kztk-16.jpg
「あのさ…」
「あのね…」
「なに?武琉?」
「火住馬こそ」

kztk-17.jpg
「いっしょに食べないか?」
「うん。ありがとう」
「ありがとうはこっちの台詞だ」
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
関税で止められた原因かもしれなかったウィッグは、SF Shaggyのhoney blondeでした。
ミノルJr.と共通サイズだというので、女の子キャラでの出番も増えた武琉(MW/Jr.Minoru)の、男の子モード用にに取り寄せたつもりでした。
tk-57.jpg
予想より長い…。
ベンジャミンみたいにピンピンと元気そうにヨコハネしないのは、ウィッグの個体差より、頭の形が影響していそう。SF(ヌードヘッドを見た時に、水風船みたいだと…)に比べるとと、ミノルJr.は頭頂部の体積が小さいから、共通サイズだと余ってしまうということでしょうか。

ちょっと髪が長めの男の子でいけなくはないですが、キャップはルイVにデフォルトのシャギーが大きいと感じる以上に大きいです。

服難民であると同時にウィッグ難民でもあるのですよね…ミノルJr.Boyは…。

tk-60.jpg
デフォルトからしてもっさり。髪質と色味は大好きなのに、頭頂部がでっぱりすぎな。押すとペコペコするぐらい、ヘッドとキャップの隙間があります。
かといって別サイズのドールヘッドにはネットが伸びなくて入らないのですよね…すっかり死蔵。でも…デフォルトをつけて撮影したのはお迎え以来ですが、写真にすると案外アリかもと、編集しているいま、頭の小ささをウィッグの膨らみでカバーしているのかな?と思いかけてもいます。

でも望みは男の子らしいすっきりショートカット。

ためしに火住馬(CH/LJr.Mars)に。
kz-33.jpg
ああ、このイメージだったのですよ。
これはLJっ子に流れそうです。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
旧制服、そらいろWEB通販開始1時間半で入荷分完売ですって。近々また入荷するらしいですけど。
わたし?間に合わなかったですよ?…抜かりました…orz

kgkn-2.jpg
旧制服の研一(TF Louis)と新制服の研吾(TF Louis V Something)。
ジェロムとカイル程度には別人だけど、火住馬(CH/LJr.Mars)と透馬(CH/LJr.Mars祈目)ほどはかけ離れていない?

以下、コメントをいただいた方へのレスです。

>研吾さん、お迎えおめでとうございます!2泊も税関でおとまりなら、ひょっとして、課税が?と思ったけど、なかったのですね。とうとう関東も細長い箱は要注意(ドール、表記の価格より高価)の指示がでたのかと…
びびって仕事で外出した時に税関に電話してしまいました。
結局無課税だったので、止められた理由は税関にも残っていないそうなのですが、ドールと服・ウィッグで税率が違うという2ちゃんの書き込みは、関税がかかった人が税関に問い合わせて得た回答とのことなので、ウィッグの表記がひっかかった可能性はあるかと。

>ハラケン(元は知らない)服の研吾さんはもう、以前からこちらにいたかのように、しっくり。眉の太さとか全然違うけど、まったくの他人に扱うには似すぎていますよね。
アニキャラの場合は、「作画の違い」という逃げ道が(おい)
ハラケンに眉の太さが近いのは、研吾のほうです。研一の眉も細く下がり気味にリメイクをと考えなくもなかったのですが、元の顔に愛着がつきすぎました。
わたしが「ハラケン探し」をしている時に普通肌のルイVがいれば、ルイよりルイVを選んだでしょう。でもハラケンも憂いの顔ばかりではないので…知らないのにすみません。

>SongルイVのディスプレイにシャオさんがこだわっていたというのも興味深く。結構角度で見え方変わるヘッドですよね。
公開写真と同じ角度で見て欲しかったらしく。怒られない範囲で、ガラス越しに首をひねって覗きあげた時に、公開画像の印象より目が開いているのが意外に感じたことを覚えています。

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
kg-3.jpg
Something Louis V、フルセット装着。

kg-5.jpg
半眼はあおると逆にアイホールの影が濃くなって瞳が写りにくくなるのですね。

kg-6.jpg
斜め上から、少し瞳が光るぐらいがいいのかも。
Sora*Iroオープン時に、シャオさんと思われる女性がSong of Louis V の展示の角度に非常にこだわっておられました(正面から見たいと言っても動かしてくれなかった)が、なるほどLouis V は斜めからがいちばん「らしく」写るようです。

kg-7.jpg
強めの陰影が憂いの表情とマッチング。

kg-4.jpg
ロングショット。
新制服、リニューアル当初はあまり惹かれなかったのに、いざ箱を開けるとこれはこれでいい!と舞いあがりました。
ジャケット(学ラン?)がちゃんとボタンではめるようになっているのがいちばんの魅力。TFの服はパターンがいいので変な偏りが出ない。

でも…。
見えないところでコストダウンはなされたようです。
袖口や半ズボンの裾の裏処理がまつりぬいでなく、帽子の裏地の白い生地を細く切ったものでボンド止めでされていました。表に縫い目が出ないし、ドール服ではよくある処理法なのですが、せめて共布でやって欲しかったなあ。そのうちノリがハゲてくる気が…。裏を見て服の良し悪しを判断するクセのあるわたしにはいささか残念でした。それとブーツが薄い合皮でヘナヘナ、履かせるのに苦労します。

もともとその予定だったけど、旧制服、この子の分も買おう。(こっちも処理が変わってたら悲しい…)

さて、彼を迎えるにあたり、わたしにとってのみ、もっとも重要だった案件。
kg-8.jpg
「電脳コイル」のハラケンの表情のヴァリエーションとして見立てられるかどうか。
(またそれか!)
だってこういう表情の場面、クライマックスにたくさんあるのですもの!
(知るか)

TF用に作られたシャギーウィッグさえゆるめの小頭に、研一(TF Louis)でもやや大きいハラケンカスタムウィッグが合うのかが心配でしたが、どうにか調整できました。

kg-9.jpg
匂いたつ憂愁。
うん。
これで研一と同じベージュのカニスアイにすれば、まさしく憂うるハラケン。

というわけで、命名も研一から派生させて研吾
ハラケンの所属する(たぶんむりやり加盟させられた)コイル探偵局のバッヂのナンバーが五なので。

*****DETA****************************************

TFLouis Valentine Something(ノーマルスキン)
   メイク: デフォルト
   ボディ: Boy
   お迎え: 10年10月22日
   名 前: 研吾(けんご)

*************************************************

ハラケンに見立てる時のみ研一とダブルキャストで、それ以外では独立したドールになります。
わたしのことなので、研一と双子になったり、他人の空似になったり、その場限りでいろいろ遊ぶでしょう。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 21 TF Louis V Something(研吾)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お祝辞ありがとうございます * by ラン子
透馬(CH/LJr.Mars祈目)と火住馬(CH/LJr.Mars)よりは、兄弟にしやすそうです。とりあえず、旧制服で並べてみたいかな?

新制服のこと、TFの服はいままでパターンも縫製も良くて、着せるのが楽しい服だっただけに哀しかったです。

それから旧制服について、情報ありがとうございました。これで迷わず飛べます。
問題は予算編成…(苦笑)

* by komo
研吾くん、お迎えおめでとうございます!
愁いのある表情、まさしくですね~
同じ顔があると双子がやりたくなるのは私だけじゃなくて嬉しいな、と思いました(^^)

新制服はそんな風に処理がされてたんですね・・
うーん、なんかショックですね。
私はあんまり処理について気にするほうではないですが正直ボンド止めはなんとなく嫌だなと。
旧制服はとりあえず普通にかがってとめてありましたよ*

個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
anotherme-8.jpg
拍手ありがとうございます。
特に、箱の話に思ったよりいただけて、ドン引きされるかと思っていたのでホッとしました。

以下、コメントをいただいた方へのレスです。

>ご存知かもしれないですが、洋服だけでしたらWONDER GARDENさまの探偵服はいかがでしょうか?とても素敵です。
情報ありがとうございます、以前から存じあげてはおりました。残念なことに現在探偵服は在庫がないようです。チャンスと予算が合致すればぜひとは思っております。

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
やっと着きました!
まさかの税関2泊。絶対関税がかかったと覚悟して待っていたら無課税でした。
自分なりにあちこち調べてみましたが、2ちゃんに、Dollと服・ウィッグでは対象金額と税率がちがうので、伝票に服やウィッグの表記があると引っ掛かりやすいらしいとのカキコミがありました。

思い当たる節が。
ついでにJr.サイズのウィッグを一つ買って同梱してもらっていたのです。
伝票にも明記されていて、ひょっとするとこれが原因かも。
送料ケチって高くつくところでしたわ。

kg-1.jpg

とりあえずウィッグだけで、フル装着は後日改めて。やや大きい…半眼は開眼よりヘッドが小さいから。

以下、ヌードヘッドです。

kg-2.jpg
スタジオに上げずに室内灯とスタンド1本で撮ったので、いい色にできていません。メイクは淡からず、女々しからず。下睫がもう少し濃く長くても良かったかもとも思います。

kgkn.jpg
研一(TF Louis)と。
肌色は、全然違うよというほどにはかけ離れてはおらず。研一のほうが赤味が抜けかかっているせいもあるようです。
唇はルイVのほうがオレンジがかってはいますが、男の子として気になるほどではないです。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 21 TF Louis V Something(研吾)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
火住馬(CH/LJr.Mars)と透馬(CH/LJr.Mars祈目)で詩的モノローグ。

anotherme-1.jpg
秋の昼下がり。白い日差しを浴びながら、とても大きな箱を背に憂いをたたえる少年がひとり。

anotherme-2.jpg
だれにも知られない場所で、ぼくはこの箱を守っている。
箱にはぼくのいちばん大事なものが眠っているから。

anotherme-3.jpg
ぼくは待っている。
キミが目覚めるのをずっと待っている。

anotherme-4.jpg
キミの寝顔は狂おしいほどに愛らしくて。
ずっとだれにも見せずに閉じこめておきたいと願った。

anotherme-5.jpg
でも。
キミの唇がぼくの名前を呼ぶ声が聞きたくて。
キミの手でぼくに触れてほしくて。

anotherme-6.jpg
いつまで待てばいいのだろう。
いつから待っているのだろう。
ぼくはもう待ちきれない。

anotherme-7.jpg
だからぼくも眠ってしまおう。
もうひとりのぼくと、ずっと、この箱の中で。
* Category : CH LJr.s
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
*Something LouisVが、昨日の夕方に「通関手続き中」になったきり24時間以上動かないので東京交換支店に問い合わせたら、関税がかかる可能性が出たので二次審査に回され、あと1日以上はかかるとの回答でした。
ついに関税の洗礼を受けることになるのかしら。いままでいちども引っ掛かったことがなかったのに。
でもどこに基準があるのでしょうね?

detectivebf.jpg

秋の限定について叫んでいますがどうしようもなくバカらしい内容なのでたたみます。

Fairy Houseさんのブログから、Teenie gemサイズの探偵服の限定販売を知ってミステリーバカの血が騒ぎ、けれどもこのサイズが合う子はいない…いなきゃ呼ぶ?呼ぶならSF?とトチ狂ってBFさんの公式ページに飛んだら、新しい限定の告知はあるものの、まだPが開けずにやきもきし、夜中12時を回って改めて覗いたら、SFPaulが探偵服をしっかり着こんでちょこなんと立っているではないですか!
なにこの少年探偵祭り?うれしいけど、なに?なんで?
そこまでの更新で就寝時間が来て、脳がとっちらかったままベッドに入ったもののほとんど眠れず、寝不足で出勤して能率がたがたでした。(舟こいでたところを上司に見られたかも…)

少し冷静さを取り戻した現在、激しく悩み中です。(ちっとも冷静ではないのでは?)

いまいるSFの中で、いちばん探偵の格好にさせてみたいのはベンジャミンなんですよね。普通肌の。育ちがよくて素直そうなポールもかわいいけど、ベンジャミンを初めて見た時から、周りの大人を閉口させるぐらい頭の回転が速くて小生意気ではしっこいタイプの少年探偵にさせられそうだと感じていて、しかし他のお迎え予定も詰まっていたし(おい)、新しいサイズの子を迎える危険を鑑みると踏みこめずにいたわけです。

そこにきてこの祭りですよ。

ベンジャミンを探偵にしたいなら、スペシャルででも迎えて、最初に「のわっ」となったTeenie Gem用の探偵服を買えばいい。けど、たぶん、服の出来はBFのほうがいい気がする。というか何より、SFに着せるつもりなら、SF用に作られたパターンのほうがしっくり来るに決まってる。

サンプルメイクも美麗だし、ポールだって来たらかわいがるだろうけど、さすがにもう20人越したし、探偵服のためだけにここで新サイズを2人もいっぺんに増やすわけには…。

もうどうしたらしいのかわかりません。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)

*Something LouisVは、いま国際交換支店に留め置かれています。このごろ前より通関手続きに時間がかかっているような気がしてならないのですが、一日千秋の想いが過ぎるからでしょうか。

*BFさんの新しい限定の公開Pが見られません!すぐに改善されるでしょうけど、タイトルで想像がつかないだけにもやもやします。

*CHさんの遅配・注文違いトラブルはまだ全面解決とは行かないようですね。わたしより注文日が以前の方の分は解決したのかと思いきや……恨みが人形に行きませんように。

double bunk-10

追記に拍手レスです。

>おおお、2段ベッドだったのですね、素敵!寮の二人部屋のイメージを素敵に。机が二つあったら完璧ですね。
ベッドはデッドストックの蔵出し、机は家具屋のサンプル品で、それぞれ1点しかなかったのですよ。机はもう一台欲しいですが、同じものはなさそうです。
40センチ級の家具は、存外いっぺんに同一メーカーで揃えることが難しいですよね。

>アルフレドくんの少年っぽい幼いお顔にキュンとします
いかにもティーンエイジャーという感じです。撮り方によってはそんなに情けなく儚げに写らないのもわかってきました。オスカーと比べると以外に濃いメイクです。

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
ルイVがもうすぐ来るので、転校生ネタが被るなあと焦りつつ星シリーズ完結編。

夢から醒めると星の地図はぼくが片付けたとおりに机の上に納まっていた。
その朝、寮の食堂ではあるニュースが駆け巡った。

転校生が来る!

double bunk-1
そして朝食後、ぼくの部屋にダブルベッドが運びこまれた。

double bunk-2
寮内で二人部屋を一人で使っているのはぼくだけではない。
けれど、「彼」はぼくの部屋に来るだろうと確信していた。

double bunk-3
「やあ。待っていたよ」

double bunk-4
「はじめまして。オスカーだ。今日転校してきた。よろしく」
クールな口調に短い言葉を乗せて、オスカーはあいさつした。
彼が強張らせた頬の下に、はにかみの紅を押し隠していることを、ぼくはもう知っている。

double bunk-5
「はじめましてはいらないよ、オスカー。ぼくらはもう出会っているじゃないか」
「なんだ、そっちも覚えていたのか。あんな夢、覚えているのがオレだけだったら、まるっきりヤバイヤツに見られると思って緊張した」

double bunk-6
「忘れるわけないよ。よろしく、オスカー。これからはルームメイトだね」
「よろしく、アルフレド」
「アルでいいよ」

double bunk-7
「荷物と机は後から届くそうだよ。まずはベッドの領分を決めよう」
「OK。で、どっちが一等席?」

double bunk-8
「そりゃ星に近いほうでしょ」
「ふむ。正論だな」
オスカーは少しの間思案した。
「なら、1ヶ月交替で上下を入れ替わる。でどうだ?」
「名案だね。異論なし」

double bunk-9
「ぼくたちうまくやっていけそうだね」
「まあ、一万年に一度の幸運に恵まれたからな」

TFはどの子と合わせても相性が悪いということはないのですが、アルフレド(TF Jerome白SP)とオスカー(TF Louis白ST)は、性格は違うのにシンパシーは高い少年同士のイメージが出やすくて、好みの組み合わせです。

このポーズでの撮影がリアルにこのターンのラストカットでしたが、すぐに箱に戻すのが惜しくなり、二日ほどセットの中で過ごさせました。

Return

* Category : TF Boys
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 江川ラン子
想像だけで作っているもので、リアルと言っていただけて嬉しいです。
上下の交換は二段ベッド経験者の話をどこかで聞きかじりましたが、そうでしたか。
アルとオスカーはデフォルトウィッグが同色同形だったので、わたし自身が結びつきを強く感じていて、それが反映されているのだと思います。

* by komo
こういうお部屋、大好きです*
私の高校時代の寮もこんな感じの部屋だったので、みてるとすごくリアルで懐かしくなりました。
上下の交換、やりました、やりましたww
まぁ私の場合は交換したからって何が変わるわけでもないのですが、この2人にはとっても大切なことなんでしょうね。
男の子同士の友情、ステキです*

個別記事の管理2010-10-16 (Sat)
星の地図のつづき。

astro-1.jpg
静かな真夜中。深い眠りにつくアルフレド(TF Jerome白SP)。

astro-2.jpg
ちゃんと片付けた星の地図が

astro-3.jpg
ひとりでに机からすべり落ち…

astro-4.jpg
アルフレドをおおいつくした。

その晩、見た夢は…

astro-5.jpg
「ここは…?」
上下左右の感覚さえおぼつかない暗闇に、星の地図が舞っていた。
「あなたが行ってみたいと願っていた、星の地図の世界ですよ」
こぐま座がアルフレドにささやく。

astro-6.jpg
「わたしの背中にお乗りなさいな、どんな星にだってひととびで連れて行ってあげましょう」
「いいえ、わたしの翼のほうが大きくて心地よい旅ができますわ、ねえ、アルフレドさん、わたしの背中へどうぞ」
ペガサス座が馳せさんじると、負けじと白鳥座が躍り出る。
「お二人とも、そんなに急かさないであげてくださいな、アルフレドさんはいま来たばかりなのですから」

astro-7.jpg
「それよりご覧なさいな、あそこにあなたのお友だちが」
こぐま座に言われて下を見ると、アルフレドと同じ年格好の少年が漂っていた。

astro-8.jpg
「ねえ、そこのキミ、こんにちわ、いや、こんばんわかな」
「はじめましてじゃない?」
「けど、キミとはどこかで出会った気がしてならないんだ」

astro-9.jpg
「ねえ、そっちに行ってもいい?」
「ああ。そこにかに座がいるから気をつけて。うっかり手を出すとはさまれてしまう」

astro-10.jpg
「キミはどこから来たの?」
「わからない。星の地図を眺めながら眠って、気がついたらここにいた」
「ぼくもだよ。ねえ、星の地図は好き?」
「うん。毎晩眺めても飽きないほどだ」
「ぼくと同じだ!」

astro-11.jpg
「まあまあまあ…つくづくよく似た二人だこと。まるで双子のよう。きっと魂がしっかりと結びついているのでしょうねえ。あらあら、いつのまにかふたご座があんなところに。まるで自分たちが結びつけたと言わんばかりじゃないの。ちゃっかりしていること」
「おとめ座さん、おしゃべりがすぎてお二人をじゃましてはいけませんよ。この果てしない世界で、お二人が出会うことができた幸運は、一万年に一度あるかというほどなのですから。さあ、わたしたちは退散しましょう。無限の中の一瞬を、お二人が心ゆくまで楽しめるように」

astro-12.jpg
ぼくたちは魂の双子。
触れ合う時間は一時の夢でも、ぼくたちは互いの全てを知っている。

Return

* Category : TF Boys
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-14 (Thu)
同じ箱に眠る火住馬(CH/LJr.Mars)と透馬(CH/LJr.Mars祈目)。
の、イメージ。
kztm.jpg
子どものころ、大きな箱や鞄を見ると、そこに人が入ることを想像して妙に胸がざわつきました。「ローゼンメイデン」の第1話で、「まいた」ジュンが革鞄を開けると眠れる真紅が入っているという初登場面には、ドキリとしたものです。

現在わたしは抱えているドールたちを全て箱にしまっています。箱を開けると人形が出てくる時、また、箱に人形をしまって蓋を閉める時ごとに、胸の奥で妖しいざわつきが甦ってもきます。

などとキモイ話をした後になんですが、以下、拍手コメントへのレスです。

>美少年の到着!色白でまさにギムナジウムの少年のよう!私はCHメイクは嫌いじゃないです、…トーマくんのメイクも箱明けで始めてみたときから好みでした。
ありがとうございます。頬から唇にかけてのメイクは、天使のようです。気になったのは眉。でもなるべく隠れるウィッグにしてしまえばそれほどでもなくなってきました。

>もう、無事付いたことになりよりおめでとうですが、普通肌で肌色がこ、こんなに違うの!?とびっくり。黄変がはやいのかな?個体差だとしたら、頭と胴体いっしょのにしか怖くて呼べないですね。
2ちゃんの黄変スレで、CHは赤味が抜けるのが早いという書き込みは読んだことがあります。それと、途中で肌色が変わったとの情報も。どちらも真偽を確かめられないのですが、火住馬(CH/LJr.Mars)は2006年の子ですから、経年変化とメーカーによる肌色の差と両方でギャップが大きかったのでしょう。火住馬みたいに変化してくれるなら受け入れられます。

>箱はうちも違うのできました、些細なことですよね・・・
ええ、些細なことなんです。本体に魅力を感じているから、逆にムムムってなるのでしょうね。

>私はまだジュニアのマルコとLJのマーズのヘッドは違うのかなあ??と。LJは頭大きく見えて、Jr.はかなり小顔に見えるので、同じという可能性はある?でも公式は6-7インチだからWigはTFよりワンサイズちいさいんですよね?でも、クレオくんの方が小顔にみえるんだけどなあ・・と・・。
マルコとマーズはやや大きさが違うのでは?と。正確には比較してみないとなんともです。とりあえず兄弟設定は鉄板(笑)。LJのウィッグはTFより小さめがジャストです。ただショートならBF製TFサイズとも互換可能(上の火住馬がつけているのがノアド製旧デニスデフォの色違い)。並べてみるとヘッド周りはクレオのほうが大きいです。
それと、いままでいただいたコメントが前後繋がっていないことはなかったですよ。

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-13 (Wed)
カスタムハウスの新人、Little Junior Prayer Mars、正式なお披露目です。

tm-2.jpg
正面からはアイはほとんど見えません。半眼というよりほぼ眠り目。(いやだから祈り目)

tm-4.jpg
Fairy Houseでうっかり買ったTeeneie gem用(6-6.5inch)のミックスカラーのウィッグ、イベントで見つけたMSD用のセーラーマント、Dollmoreで通販したNarshaサイズのシャツとショートパンツと組み合わせたら、すっかりギムナジウムの少年に。

TFたちとはまったく別の雰囲気ながら、閉鎖的な空間に息づく少年の純粋さをかもしています。

tm-3.jpg
抱えているゴシックな大型本は、友だちの大熊猫さんからお土産でいただきました。
全50巻もありそうな百科事典、あるいは魔法書にもなりそうな。
重たい本を一生懸命抱えている様子がかわいい。

tm-5.jpg
アオリで撮ってやっと瞳の輪郭がうっすら。
写真を撮る前にはめてしまいましたが、グリーンのオーバルアイです。アクリル?グラスではない素材の。

さて、懸案の名前です。
一晩考えて…と言っても、思いつくのは一瞬、漢字を考えるのに30分とかかっていません。残りはほんとうにこの名前でいいのか自分に確かめる時間ですね。

tm-6.jpg
命名、透馬(とうま)。

やっぱりゴドーは固すぎました。
なので、もう一人のLittle juniorで、同じMarsの火住馬(かずま)と音を合わせてみました。
三文字にすると格好がつかないので、「馬(ま)」だけ。

ノーマルスキンながらTFの白肌に限りなく近いし、洋物のストーリーに登場させたときに、カタカナ表記にしても違和感がないのも決め手でした。

トウマといえば、当然「トーマの心臓」が連想され、この服装で撮影している間にイメージを刺激されたことも命名に影響してはいますが、トーマのイメージは被せていないです。

*****DETA******************************************

CUSTOM HOUSE Little Junior Prayer Mars ノーマルスキン
   メイク: デフォルト
   ア イ: デフォルト(ランダム)
   ボディ: Boy
   お迎え: 10年10月09日
   名 前: 透馬(とうま)

***************************************************

おまけ。
box.jpg
向かって右が火住馬(CH/LJr.Mars)の箱。左がSD蒼星石の箱。
いくらなんでもSD蒼星石の箱より大きいのは…。
Jr.AIどころか、The Ai用の箱に入れられて来たみたいです。

幅がありすぎてクローゼットを圧迫する(他の子の箱が納まらなくなる)ので、この箱は潰して、火住馬の箱で同居させることにしました。

もうこれでウチの子です。
* Category : 20 CH LJr. Mars祈目(透馬)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re:美少年と言ってくださってうれしいです * by 江川ラン子
わたしもかなり化けて感心しました。
TFやミノルJr.のすっきりとしたやや漫画チックな顔に慣れていると、ヌードで見た時の頬のふくらみのリアルさにひっかかりを覚えたりもするのですが、人形は服とウィッグを付けて初めて完成するものだなあと改めて思いました。
名前はゴドーに固執しなくて正解でした。

* by komo
繊細なメイクが生かされて儚げな美少年になりましたね!
なんかこうしてウィッグと洋服を身につけると、長いまつげやピンクの唇がすごくマッチしてあるべき姿になったという感じです。
「トーマ」というお名前がまた、繊細な美少年にあってますね。

個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
カスタムハウスからの新人、LJ半眼マーズにアウトフィットを一通りセットしてみました。本日は一枚のみ。
gd-1.jpg
名前、ほとんど本気でゴドー(漢字にするなら護道とか午童とか…読みにくい…)の予定でしたが、濁音を重ねるには優美すぎる雰囲気の子が来てしまい、再考すべきか迷っています。こだわらないつもりでも、ドールの名前はイメージと直結しますから。

追記に拍手コメントのレスです。

>眠Marsくんお迎えおめでとうございます! 長い待ち時間もお疲れ様でした。
ありがとうございます。ほんっとーーに長かったです。

>緑のお布団が衝撃的です…Dollmoreさんの真っ黒のお布団よりびっくりかも。
Dollmoreさんは真っ黒ですか、それもビックリです。レリアナ(AR/LF Ren)の布団は紫、宗介(DZ/Ray)のは茶色で、色がついたお布団はいくつか見ていますが、それらは素材がナイロンなので色移りはなさそうなのですが、これはポリエステル混なのか、綿なのか、色落ちしそうな色と素材で一抹の不安が拭えません。

>到着写真を拝見しても、リトルジュニアの頭身バランスや造形はとても好きです。いつかチャンスがあればわたしも手に取りたいと思っています。こんなに可愛い子たちが心を込めて送り出されていない今の状況は不憫でなりません。
わたしもLJのボディバランスは大好きです。それだけに…。気持ちよくお迎えできる機会があることを祈っています。

>どうぞその分もたっぷり可愛がってあげてください。いざとなったらエステべべさんという強い味方もありますし。
ハイ。服など一式まとわせたら、この子にまつわる物語が見えてきました。物語が見えた子は大丈夫です。メイクもしばらくこのままで。眉だけ直そうなどとするとドツボ…。

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-09 (Sat)
着きました!
waitng-3.jpg
こういう時、ツイッターなら「到着なう」「ご対面なう」と実況できるのでしょうね。しかしいちいち画像アップもめんどい…。
あ、宗介(DZ/Ray)が実況している設定にしてもよかった画像でした。

以下速報です。
ヌード画像などありますので畳みます。

prayer.jpg
少し雨に濡れた外箱を開けると…

prayer2.jpg
「OZへようこそ」(違)
(すみません、映画「サマーウォーズ」の仮想空間OZのロゴマークに似ていたので、頭のか中でイントロがふと)
それにしても箱が大きい。TF用の箱より大きい感じ。

…まさかJr.AIが来ちゃった?

prayer4.jpg
布団が青緑?素材が綿ぽいけど、こんな濃くて色移り大丈夫なの?
それと寸が足りてないんですけど?

上の布団をはがす。
prayer3.jpg
おいおい…。
そりゃこうなるでしょ。布団と箱のサイズが合ってなければ。
布団の意味ないんじゃないの?

prayer7.jpg
とりあえずボディは五体満足(いま使ってはいけない言葉?)でした。
手の梱包を解く時はちょっと緊張しました。右手2つだったり左手2つだったりしたらどうしようかと。

しかしボディのあちこちにメイク画材の汚れが。
ヘッドとボディをつないでからメイクしているの?と疑いたくなるほど。

prayer8.jpg
おまけのランダムウィッグ。外はねおかっぱ。
ピンクベースのメイクが女の子っぽいから違和感はないけど、男の子としては使えない。
これはミノルJr.たちに流そうかしら。

ん?
そういえばアイがない。
アイは装備外だっけ?いや確かランダムで一組…。アクリルだし、これはなくてもいいかも。

と、思ったら下の布団の下に隠れていました。布団の色に良く似たグリーンのアイ。
半眼はアイがほとんど見えないので、装着しないまま撮影続行。

prayer9.jpg
火住馬(CH/LJr.Mars)と。
肌色が全然違います。アニメや漫画で塗り分ける男の子肌と女の子肌ぐらい。ウチにいる子の中では、オフィーリア(TF Sarang白眠目)に近い?
火住馬だって生まれたての色ではないですが、色の配合そのものが違うのでしょう。
比較などはまたいずれ。

火住馬は唇のメイクがとれかかっているので、この半眼マーズに合わせてオーバーメイクして表情のヴァリエーションにする心づもりもありましたが、ベースカラーが違いすぎます。まったく別人ですね。

prayer5.jpg
ヘッドのアップ。
とりあえずメイクがしてあったことにはホッとしました(そんなレベルの要求水準?)
ピンクベースで、女の子と間違えられたのかと。

全体の色味やイメージは、サンプル画像もなかったし、これが現在のレギュラーメイクだと言われればうなずくしかないのですが。

が。

偽らざる第一印象は「雑だなあ」

prayer6.jpg
どう見ても眉頭の高さが合ってない。線もぐずぐず。
眉毛マスキングシートを使って自分で描いたほうが上手いんじゃ…?
などと思わせるメイクに出会うことがあるとは…。

火住馬の影ヘッドにすることは思い切るとしても、アイラインぐらいはオーバーメイクしたいです。
しなきゃなとさえ…。

ベベさん行きも検討の範囲かも。

最後になりましたが、この件についてはほうぼうからご心配いただきました。
満点とは行きませんが、送り返したり、掲示板に書き込まなければならないほどの状態ではありませんでしたので、その点はご安心を。

とりあえず速報はこれにて。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

Re: ご心配をおかけしました * by 江川ラン子
> 無事到着したようでなによりです。とりあえずは欠品もなく、メイクもなんとかされてたようでww
はい、とりあえず中身は注文どおりで到着しました。箱が大きすぎでしたが。

> 私はこのメーカーさん詳しくないのでよく分かりませんが、男の子のメイクにしてはチークもリップもピンクでずいぶん儚げなメイクですね。
> 女の子って言ったほうがしっくりくるぐらい・・
造形がしっかり男の子なので、天使っぽい感じもします。わたしも詳しくはないのですが、このメーカーはフィッシャーさんによってもだいぶ違うようです。

> ボディにメイク汚れがついてるとかも、人によっては苦情言うレベルですね。
> 発送したらしたでそのあとの対応が大変になるのでは?とメーカーさんの心配してしまいました。
Q&A掲示板のタイトルを追っていくと、受取後もいろいろ問題発生していて、注文どおりなら合格点かなって思えてきます。
それに苦情を言ったとして、返信にたぶんまた待たされて、その間イライラさせられるなあと思うともういいかって。メイク汚れはメラミンスポンジで簡単に落ちる程度でしたし。
落ち着いたらウチの子として受け入れられたので、怒るよりもこの子と向き合うことにエネルギーを使うことにしました。

* by komo
無事到着したようでなによりです。とりあえずは欠品もなく、メイクもなんとかされてたようでww
私はこのメーカーさん詳しくないのでよく分かりませんが、男の子のメイクにしてはチークもリップもピンクでずいぶん儚げなメイクですね。
女の子って言ったほうがしっくりくるぐらい・・
ボディにメイク汚れがついてるとかも、人によっては苦情言うレベルですね。
発送したらしたでそのあとの対応が大変になるのでは?とメーカーさんの心配してしまいました。

個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
5ヶ月(!)ぶりにアルフレド(TF Jerome白SP)の単体記事。

al-39.jpg
久しぶりにちゃんとアップを撮って、やっぱりかわいい!若干下がり眉でも美形くんに変わりなし!と一人悦に入ることしばし。

al-38.jpg
TF旧スタンダード(いまはベーシックにするとついてくるのでしたっけ?)のパジャマを。

al-40.jpg
宿題も予習も明日の準備も済んで、一日が終わる。
ベッドに入る前、ぼくのためだけに使っていい時間が訪れ、大好きな星の地図を取り出す。

al-41.jpg
床いっぱいに拡げ、星たちの営みに想いを馳せる。毎日眺めていても飽きることなどなく。募るは憧憬ばかり。

al-42.jpg
こうして手を伸ばせば地図に触れることができるのに。ほんとうの星たちはとてもとても遠いところにいる。

al-43.jpg
東洋の伝説では、見たい夢の絵を敷いて寝ると夢に現れると言うけれど…。

al-44.jpg
このまま眠ったら星の世界に行けるのだろうか。
* Category : 13 TF Jerome白SP(アルフレド)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
急転直下?の新展開。
waiting-2.jpg
Q&A掲示板で問い合わせたら、15日以前には発送完了と回答され(その回答も3日待たされた)、にわかに信じきれずに愚痴記事を作ったら、知らぬ間にマイページが「発送済み」に更新され、EMSの追跡番号がアップされていたので慌ててひっこめました。

よもや追跡番号まで知らせておいて、さらに何日も待たすことはあるまいとは思うものの、ネット追跡で発送が確認できるまでは安心できず。

そして、今朝CHから荷物が引き取られ、夕方に国際交換支店を出たことが確かめられました。
税関でひっかからなければ明日には着くはずですが、配送時間内には帰宅できそうにないので、ご対面は明後日かな?

注文どおりで状態に問題がありませんように…!

無事届くかよりそっちが心配です。
待て次号。(え?)


ちなみに。
タイトルは「ゴドーを待ちながら」という戯曲より。ある男2人がゴドーという人物をひたすら待ち続ける。しかし結局ゴドーは来ないで終わる、ただそれだけの不条理演劇作品。
直接見たことはなくて、劇団第三舞台の戯曲に使われていたパロディの元ネタとして知っているだけですが。

再々わたしが来ない来ないと愚痴っていたら、家人に「ゴドーさんのようだね」と言われ、おかげでまだ見ぬ半眼マーズのあだ名が「ゴドーくん」に。
このまま漢字をあてて本名になってしまいそう。

「ゴドーは来たらゴドーじゃないんじゃない?」と、さらに家人。
いや来なかったら困るのですけど。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ご心配をおかけしました * by 江川ラン子
いやはやご心配をおかけして。
Q&A掲示板には、「1月8日の注文の発送はいつ?」なんてタイトルの書き込みがあって、2月27日注文のわたしはいったいいつになることやら、1年待ち予測まで頭をよぎりました。
「ゴドーくん」は、8日零時すぎに日本の交換局に到着したのですが、結局通関手続きで1日留め置かれて、こちらに届くのは明日になりました。
今夜はやきもきしそうです。

* by komo
これの改正前の記事を読んでいたので、本当にちゃんと品物が無事着くのか!?と私まで心配になってしまいました。
半年以上待つなんてことあるんですね・・
カスタムハウスさんもきっと「これはヤバイ!」とアクセル踏んで急発進でがんばってくれているのでしょうか。
商品の中身がしっかりそろっていることを願うばかりです。

個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
ルナリア奇譚にポチポチと拍手ありがとうございました。
お礼に蔵出しカットをと思ったら同じ角度のアップしかなかったです。

lunaria-14.jpg

追記にあとがきなウラ話と撮影風景を。(※撮影風景を追加しました)

撮影風景。
裏方を見せるとイメージが壊れるかしら?
lunaria-15.jpg
前にポスター印刷に出した背景に黒のラシャ紙を敷いて。
背景は、フリー素材使いまくりではありますが、イラストデザインとしてはオリジナル?

背景とラシャ紙の境界がぼやけるようにレベル補正をし、ネイビーブルーのレンズフィルタを8%ほどかけました。

lunaria-16.jpg
加工後。
足元がおぼつかない暗さで異界っぽくなりました。

お話のこと。
前編をアップしてから、渚(TF Gus 白)の瞳の色は、ビアンカ(TF Olive白SP)がよくつけているグリーングレイにすべきだったと思いかけ、しかし、その瞳ではルナリアには行けないから赤い瞳を借りたわけで、グリーングレイではなくてよかったんだと思い直しました。
じゃあ渚はどうやってルナリアに?ままま、彼はいろいろ超越した存在ということで。

トランプうさぎのビアンカと組み合わせる子は、うさぎ繋がりで、限定Whoの、アリスの白兎のイメージのクレオ(TF Patric Who)の予定でした。
久しぶりにデフォルトボディに戻して衣装もフル装備で…と思ってヘッドの蓋を開けたら、蓋の裏側にあるSカンをひっかける丸い金具が外れてしまいました。
シリコンキャップを被せればヘッドの蓋は固定できますが、気分がそがれて同じ箱にいる渚(TF Gus 白)にキャストチェンジし、ベストとハーフパンツ、靴下と靴も借用。(フル装備にするのはクレオが可哀想に思えて…)
話中で渚が「借り物」という言葉を強調しているのはそのせいです。

クレオのヘッドの蓋は、BFに送り返すほどでもないので、後日状況を説明して適切な接着剤を教えてもらいました。

Loctie 401 だそうです。
(手近な瞬間接着剤でもいいそうですが、検索したらアマゾンなどで扱っていました)

ただ、一度外れた金具は接着してもまたとれやすくなるだろうから、あまりひどいようなら蓋だけ有料交換をお勧めしますとのこと。

こういう事故はいままで経験がなく、なぜ我が家でいちばん新しいキャストの子で?
開け閉めの回数も少ないのに、別ボディに接続しているからでしょうか?

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 江川ラン子
わたしも折り畳みベッドを畳んで片付けないとスペースの確保はできないです。折り畳みベッドはマットがイマイチで好きじゃなかったのですが、いまはとても助かっています。
撮影セットは試行錯誤の繰り返しで、失敗作のほうが多いです。いいかげんダメなものは捨てないと。

頭のねじは外れるものなのですね。わたしは初めてだったので。BFに聞いたのは、一番新しい子で起こったアクシデントだったからでしょう。
ウィッグカスタムでけっこう痛い目見てますので、さすがに少しは学習しました。
一度聞いておけば今後の役にも立つかな、と。

* by komo
撮影の裏側、勉強になりました。
今の私のせまい部屋では実現できないけど、引っ越したらぜったいこんな感じに撮影セット作りたいです!
背景いろいろそろえていらっしゃるようでうらやましい。うちは適当に布かぶせて終了ですww

頭のネジ、私もはずれたことありますよ。
足のネジも2回ほどありました。私は面倒くさがりなので、適当に接着剤つけてまた差し込んでしまいましたww
江川ラン子さんはちゃんとBFさんに聞くあたりがえらいと思います。
私はヘッドのネジは改造してネジに負担かからないようになっているためもう抜けることはないだろうなと思っていますが、足のネジは抜けたら面倒だなーと思いながらいじってます。
3カ月たってもまだ抜けないようなので、とりあえずは大丈夫そうですが・・・
またとれないかとヒヤヒヤしてしまいますね。

個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
ドールとの関わり方や、ドールサイトについて思うことのいくつかを。

ng-2.jpg

テーマは

・ドールの名前
・ドールサイトのガイドライン(主にアダルト、特殊な描写について)

内容は長くなったのでたたみます。


・ドールの名前について
必ずつけなければならぬとは思っていないです。サイトを開くにあたって、参考にいつくかのドールサイトをめぐり、つけるものなのかとビックリしたぐらいで。
こだわっているとすれば、あまり読みにくい名前にしないことぐらいでしょうか。
全員に名前をつけた理由は、ストーリーものをよく出すので、話中の呼び名がないと書きにくいのと、同じヘッドの色違いが複数いるからでした。

ざっと由来をあげてみると

蒼星石→デフォルト

研一(TF Louis)→「電脳コイル」
武琉(MW/Jr.Minoru)→「電脳コイル」
宗介(DZ/Ray)→「電脳コイル」&「絶対可憐チルドレン」
紫帆(TF May)→「絶対可憐チルドレン」
雅(MW Jr.Leira))→「絶対可憐チルドレン」
寧々(MW Jr.Clare)→「絶対可憐チルドレン」
晃(AR/LF Jade)→「絶対可憐チルドレン」
火住馬(CH/LJr.Mars)→「サマーウォーズ」
渚(TF Gus 白)→「新世紀エヴァンゲリオン」
オスカー(TF Louis白ST)→「トーマの心臓」
ビアンカ(TF Olive白SP)→「ロミオの青い空」
アルフレド(TF Jerome白SP)→「ロミオの青い空」
オフィーリア(TF Sarang白眠目)→「ハムレット」
クリスティーナ(TF Patricia Who)→「アダムスファミリー」
クレオ(TF Patric Who)→クリスティーナと合わせて

レリアナ(AR/LF Ren)→オリジナル
陽(TFJerome)→オリジナル
凛果(TF Xiao)→オリジナル(若干恩田陸作品イメージ)

「絶チル」率が高いのはチームを作ろうとしたからで、時代も作品性も全体に脈絡がないですね。白肌の子には洋風の名前を、という法則も渚(TF Gus 白)で崩れてしまいましたし。
由来があるほうがイメージがわきやすい気がして由来を明記していますが、元作品をご存じない方は、かえってこだわりを感じてしまわれるかも知れませんね。本人はかなり軽い気持ちで命名しています。

たとえばTFオリーブと呼ばれてもまったく構わなくて、見る側からするとそのほうがわかりやすい。
なのにコメントを下さる方はちゃんと正確に名前を呼んで下さって、それはもうありがたいことです。

・ドールサイトのガイドライン

どこまで前書きするべきなんでしょうね?
わたしはストーリーつけるのが当たり前になってきているので、いちいち記事ごとにドール同士の会話注意!などとは書かないのですが、やっぱりイキナリ出していいものではないのでしょうか。

それとアダルト、あるいは特殊な趣向の描写について。
登録しているドール専門サーチでも、アダルトNGのところがあって、いまのところそれに抵触するような写真や記事は出していないつもりですが、このガイドラインがいまだにわかりません。

アダルトでもいわゆるBLに類する描写は、オタクかどうか、またオタクのなかでも好悪が分かれるだろうとはわかるのですが、これもどこからBL描写になるのか、わかりかねるところも。
たとえば、この写真。
ginger ale-8
BLを意識して撮ったのは事実ですが、それを差し引いても、視線の噛み付き具合がよく撮れたと自負しています。写真としては気に入っているのですが、出していいかどうかわからなくて秘蔵フォルダに。

nkhr-17.jpg
露出は大したことなくても、なんとなくこれはまずいのだろうなと。
ここまであからさまなら、わたしにもわかるのですが。

百合っぽい描写ならいいかというとそうでもないらしく。
lloph-8.jpg
おふざけムードで誤魔化して出してしまいましたけど。

まったくもってわからないのです。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
晃(AR/LF Jade)をピンで、アイドルっぽい仕立てに。
TFやJrたちのお兄さんという枠を外しても20歳ぐらいのイメージ。で、なにをかわいこぶっているんだか(苦笑)

hk-30.jpg
SOOM製の犬耳パーカー。
LFサイズのはずが、デフォルトのLFボディでは大きすぎて着せられず、現在のボディ(Angel of Dream製)でも袖が長いという。パーカーはだぼだぼでも可愛いといえばまあ…。
(LFサイズでも、SOOM制作のアウトフィットは大きくて、AR制作のアウトフィットはちょうどいい感じ。メーカーが統合してもそういうところはいろいろなようです)

インナーとパンツは前のマスターさんが持たせてくれた持参品ですが、背が伸びたせいでパンツはつんつるてんになり、今日は上半身ショットのみ。わざわざ服難民に仕立てたようなものではあります。

hk-31.jpg
ウィッグはTFのボーイシャギー、チョコレート。
(LFのジェイドヘッドはTFのニキやエミリーと似ていると思いませんか?)

hk-32.jpg
袖は長いのに、フードは被りきれない。

hk-33.jpg
LFの子は下唇がTFよりぽってりしていて色っぽい。
「わん、て言って欲しい?」
欲しくな…欲しい…かも。

hk-34.jpg
「わん」
飼い慣らせると思うなよと言いたげな獣の本能をほのめかして。

実際10年以上も飼っている犬でさえ、ペットとは思えない目つきを見せる瞬間があります。

hk-35.jpg
レンガの紙の下に置いていた空の紙が映ってしまったのですが、壁の隙間から空が覗いた風に撮れたのでトリミングせず。

晃は、穏やかで優しそうな面ときかん気の強い面の、二面性があるところが面白いです。
* Category : 11 AR Jade Boy(晃)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。