FC2ブログ
11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-30 (Thu)
ヲタクの冬の祭典の真最中にこんばんわ。なかなか更新ペースが戻りません。
本年最後の更新は、透馬(CH/LJr.Mars祈目)で。

tm-7.jpg
LUTSのKidDelfサイズは、40センチ級としてはやや細身なので、LJでもそれほどだぶつきません。
アーガイル柄のセーターはおぼっちゃんぽい。

tm-8.jpg
「今年のプレゼントは怪獣のぬいぐるみか。去年は虎年だから虎だったのに。なんでうさぎじゃないのかな?でもかっこいいからいいや」
<ぼっちゃん、去る年といっしょに虎のオレもお役ごめんですかい?>

tm-9.jpg
「新しい子が来ても、お前もかわいがるよ」
<ホントですね?信じてますよ、たのみますわー>

tm-10.jpg
「わ、やわらかーい」
<そりゃオレは筋骨隆々系ですからー。って、もう心変わり??>

tm-11.jpg
「うんしょ」
<え?あの、ぼっちゃん、なにを…?>

tm-12.jpg
「うーん。あんまり面白くないなあ」
<いやああっ!つぶれる、つぶれますって。つぶされるならせめてぼっちゃんの身体にー!!>

tm-13.jpg
「あっ」
<て、ぜんぜん軽かったんですけどね。ま、来年もこうやって忘れずに遊んでくれるなら本望ですよ、ぼっちゃん。来年もよろしくですわ>

新年の更新は1月3日以降になります。
それではみなさん、良いお年を。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 20 CH LJr. Mars祈目(透馬)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

今年もよろしくお願いします * by ラン子
>komoさま

いつもいらしていただいてありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

透馬は、グループでいても、一人だけものを考えるペースがずれていて、大人しいなと思って放っておくと、仰天するようなことをしていそうです。前髪がぱっつんなのもおぼっちゃんぽいかも。
新しい子は、撮影を重ねていくうちに、だんだん性格が見えてくるのが楽しいです。


タイトル * by komo
ぼっちゃんのぼやーっとしてるようで意外と活動的なところに惹かれます。
頭の中ではいろいろ考えてるんだろうなw
お顔だちといい、恰好といい両家のおぼっちゃんって感じがすごく強いですね。
色白なのがまたそれを強調させてる気がします。
かわいい坊ちゃんの写真が新年一番最初(1月になってから見たので)に見れて嬉しいです。
今年もよろしくお願いします*

個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
久しぶりに撮り下ろしました。

もうクリスマスは目前。紫帆(TF May)と陽(TFJerome)にドレスアップをさせて。
2010Xmas.jpg
この二人は、正統的ヒロインとヒーローな顔立ちだと思うのです。
(どこのドールメーカーでも、最初に作られた子は主人公顔に見えます)

服がゴージャスなわりに地味なツリーでした。(光ると反射がめんどうな気がして)

2010Xmas-2.jpg
きりっと結んだ口元が好きです。

2010Xmas-3.jpg
ダンディボディのわずかに張った肩が、ジャケットの線にぴったり合って、あつらえたかのような着こなしに。

2010Xmas-4.jpg
紫帆は時々、何かにはっとした心の動きが見えるような表情に撮れます。

2010Xmas-5.jpg
ピンクの巻き髪に深紅のドレス。まさにドール・オブ・ドールの装い。このドレスは2年も前に買っていて、ずっと着せる機会を逸していました。

まとまりのない記事ですが、メリークリスマス。
* Category : TFGirls & Boys
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-20 (Mon)
ヲタクのあれこれ、一段落つきました。通常ペースに戻ります。

取り込む前に撮ってあったリュウ(CH/LJr.Hades)のカジュアルスタイル。
ry-15.jpg
六本木、麻布あたりにほんとうにいそう。

ry-14.jpg
前の記事でアルフレド(TF Jerome白SP)に着せていますが、この重ね着風ニットはリュウの持ち物です。
カスタムハウスでLJサイズに作られた服なので、サイズがぴったりなのは言うまでもないですが、デザインセンスも縫製も良くて着せやすいです。

なのにいまは、ね……。(新生Aidollsの服はどうなのでしょう?出来も気になりますが、ちゃんと届くのでしょうか。わからないなら自分でポチって確かめるのが一番などと、妙な気を起こしかけています。トラブればまだぶすぶす言うのに)

針金を仕込み、ポーズをつけやすくしました。
ry-16.jpg
りんごを持たせてみる。

ry-17.jpg
バスケットボール。
リュウはサッカーよりバスケのイメージ。

ry-18.jpg
なにかに手を伸ばしているところ。

ry-19.jpg
別カット。
もうちょっと顎を引いたほうが目線と手の方向が一点で結ばれましたね。

リュウは火住馬(CH/LJr.Mars)に比べるとおすまし顔なので、表情の引き出し方を模索中です。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 22 CH LJr. Hades(リュウ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
ヲタクのあれこれはもう一ヤマです。

timestopper-8.jpg
こういう角度で撮ると、アルフレド(TF Jerome白SP)もいつもと違って、陰のある雰囲気に。

timestopper-2.jpg
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 13 TF Jerome白SP(アルフレド)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-10 (Fri)
少女探偵の次は女刑事を凛果(TF Xiao)で。
r-41.jpg

r-43.jpg
「逮捕します」
刑事といえば手錠。ジャケットのポケットには入りきらなかったので、ボトムスのポケットに。

r-44.jpg
パンツスーツの下で、少しだけ女っぽい靴を見せる。
(本物の刑事さんは安全靴とか?)

r-42.jpg
凛果はリップがナチュラルピンクで頬紅も淡いメイクなので、男社会で男性と対等に仕事をこなしているハンサムウーマンのイメージも似合います。

r-45.jpg
ファーストフードのテイクアウトドリンクを手にたそがれる。
逮捕後の一服?それとも捜査の行き詰まり?

r-46.jpg
中身はストロベリーシェイク?
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 08 TF Xiao(凛果)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-06 (Mon)
今年は海外メーカーのあちこちで探偵のアウトフィットの新作を見かけますね。
触発されて、ビアンカ(TF Olive白SP)に探偵がよく着ているチェックのショートケープを着せて。
bn-55.jpg

bn-56.jpg
バイブルは有名ミステリーコミック、手帳はギャル手帳、現代っ子(という言葉も死語ですが)な少女探偵という設定も面白いかも。

以下、いかにも探偵ものでありそうなシーンと台詞。

bn-57.jpg
「だめよ、現場のものに触っては!」
と、いいながら自分は弄りまくるのが探偵というもの。

bn-58.jpg
「この事件は絶対あたしが解いてみせるわ!おばあさまの名誉にかけて!」
女探偵ではミス・マープルが好きなのですが、ミスに孫は……。おおおばさま?

bn-59.jpg
「あ、ねえ。最後にひとつだけ、いい?」
いったん引いたと見せて容疑者を油断させてから核心を突く。最近では「相棒」杉下右京の常套手段。

bn-60.jpg
「ふうん、そういうこと。なーんかわかっちゃった」
事件のパズルが合わさる瞬間の絵って妙に凝った画面が多い。「探偵ガリレオ」で、ところ構わず書き始める数式がほんとうに謎の解だったのかド文系のわたしにはわからず…。

bn-61.jpg
「犯人、あなたよね?」
ミステリーはこっからが長いんだよ、とは「SPEC」の当麻の台詞。
典型的な2時間ものだとラスト30分近くは犯人告白タイムに費やされ…。でも告白がないと見ている側はすっきりしないのも事実。

探偵あるある話でした。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 12 TF Olive白SP(ビアンカ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-01 (Wed)
12月は更新ペースがゆっくりめになります。ヲタク祭りのアレコレで…。(それに備えて撮りだめした写真の編集がちっとも追いつかないという…ああ)

bat-1.jpg
宗介(DZ/Ray)に、コウモリの羽をつけて寝かせ撮り。

bat-2.jpg
透馬(CH/LJr.Mars祈目)を組み合わせて。寝かせ撮りだとこんなカットも。

たまにポーズとアングルの限界にチャレンジしてみたくなるのですが、こういうシチュを選んでしまうのが、漫画・アニメヲタクの証明。

以下、アングル違いのカット数点です。

bat-3.jpg
光が明るすぎました。

bat-4.jpg
いくら眠り目だからって、少年にしなくてもオフィーリア(TF Sarang白眠目)にネグリジェを着せて撮れば…。
でも、抱かれる子が手前に来るので、一回り小さいサイズの子にしないと人形では遠近感が出すぎて妙になるかなあと。

bat-5.jpg
美形だなあ。リメイクしてくれたエステベベさんに改めて感謝。

こういう役どころをこなせる宗介がいるから、いろいろな世界が描けるのです。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。