FC2ブログ
12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-30 (Sun)
新しい背景を使っておとぎ話風。レリアナ(AR/LF Ren)で。

ll-16.jpg
昔、西に海に、三方を山に囲まれた小さな国があった。王さまもお后さまも心優しく国民から慕われていたが、流行り病で相次いで亡くなってしまった。その隙に、西の海から来た海賊と密かに通じた大公は国の乗っ取りを企み、一人残された姫さまを塔に閉じこめてしまった。

ll-17.jpg
大公は毎日姫を訪れ、息子との結婚を迫る。しかし、お姫さまは「お父さまとお母さまの喪が明けるまではだれとも結婚する気はありません」と首を縦に振らない。焦れた大公が「結婚を承諾しなければ一生籠の鳥だぞ」と脅しても、すましかえったお姫さまは、顔色ひとつ変えなかった。

ll-18.jpg
重い錠前がおりて、大公たちが去っていく足音が聞こえなくなると、お姫さまは宝箱を開ける。

ll-19.jpg
宝箱には、美しい宝石もドレスもおつきの女官も取りあげられたお姫さまがひそかに持ち出した亡き父君の形見が眠っている。
ll-20.jpg
お姫さまは喪のドレスをするりと肩から落とす。外の足音に注意しながら…。

ll-21.jpg
そして、お姫さまは悲しみにくれる黒衣の姫君から白百合の騎士に変身する。父君が太子だったころ、身分を隠して街を視察するためにひそかにあつらえた装束を身にまとって。

ll-23.jpg
純白のマントをはためかせ、今日もお姫さまは秘密の通路を抜けて街へと出かけてゆく。悪政に苦しむ国民が白百合の騎士を待っている。

ll-22.jpg
必ずこの国を取り戻すと、鉄よりも硬い決意を胸に秘めて。


*****
アニメ版「リボンの騎士」が、タイトルどおりリボンの騎士だったあたりのエピソードが好きでした。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 07 AR Ren Girl(レリアナ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
100均グッズで背景を作る、最終回の今回は、オプション編です。
baramado-15.jpg

基本は、3面の壁が作れればいいのですが、のっぺりとした一面変化のない壁だけだと、ゆがみや反りで床板との隙間が見えて気になることがあります。

そこで、壁と床の境界に余ったボードを利用して、幅木を足しました。

baramado-13.jpg
足したグッズは、エンボスシートのダークブラウンです。

余りのスチレンボードを、約2.5センチ幅に切り、正面用1本(78センチから側面腰板の厚み1センチを引いて77センチ)、側面2本(各45センチ)にそろえます。

baramado-14.jpg
正面ボードの長さには足りなかったので、テープを貼り、継ぎ足し。どうせ裏側なので見えません。
エンボスシートを5センチ幅に切って、それぞれボードに巻きつけて貼ります。

あとはコの字に組み立てて、裏からテープで固定するだけです。

baramado-16.jpg
さらに追加オプション、柱。
OPPシートの芯棒に、余ったOPPシートを巻きつけたものです。(2本使っています)
洗濯ばさみで止めています。

ちょっとゴージャスな雰囲気に仕上がりました。

ちなみに床板も、ダイソーで売っている大理石模様のインテリアシートをボール紙に貼ったものです。

こちらで紹介したグッズがひとつの店舗でそろうかどうかはわかりません。
そんなに耐久性もないです。
ですが、だいたい壊れてくるころには飽きる程度の出来です。

ドールハウスをちゃんと作ろうとすると、大変な手間とお金がかかります。
そこまではしなくても、ちょっとバリエーションが欲しい時にはいいのでは?と思います。

長々お付き合い、ありがとうございました。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 撮影用背景
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by ラン子
komoさま

真似っこ大歓迎!です!
使いやすいようにアレンジしてください。
柱に金色のテープをらせん状に巻きつけるとさらにゴージャスになりますよ。
このサイズで、TF5,6人ぐらいまでは動きのあるポーズでの撮影ができます。
集合写真なら10人以上でも。

No title * by komo
100均グッズでもここまでしっかりしたものが出来上がるのですねー
感心いたしました。
柱が加わると豪華な感じの部屋になっていいですね。ぜひこれは真似させていただこうかな*
今はまだ部屋が狭くてセットが小さめなんですが、いつかこのぐらいのサイズのセットでうちの子みんな並べて撮ってみたいなぁと思います。

個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
第2回は、ステンドグラス風の窓を作ります。
baramado-12.jpg
ボードを立てたところ。
このように、OPPシートの端っこは両面テープではなくて、普通のテープでボードの外側に巻きつけてしまったほうがたわみません。

baramado-8.jpg
シートを窓の外枠に沿って台紙ごと切り抜きます。

baramado-9.jpg
シートを引っくり返し、カッターの刃をそっと当てて、約5ミリ(窓枠の黒より短い幅)ほど、台紙だけを切り取ります。

baramado-10.jpg
4辺同様に台紙を切り取ります。

baramado-11.jpg
好きな位置に貼ります。

窓の内側の台紙を残すことで、貼ったりはがしたりが簡単になります。
また、下の壁紙の模様が透けて見えることを防ぎます。

注:わたしが買った時には台紙は白でしたが、先日見かけたときには透明なものになっていました。
その場合、台紙の下にさらに紙を貼るか、あるいは台紙の代わりに内枠サイズに切った紙を貼っても。

ch-11.jpg
この背景セットも同様にOPPシートとステンドグラスシートを使って制作しました。
OPPシートの色がブルー、ボードが白です。ボーダーシールを貼ったら、たわんでしまって。
こちらのステンドグラスシートは、台紙を全てはがして、わら半紙を貼っています。

次回、オプション追加編です。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 撮影用背景
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
久しぶりに新しい撮影セットを制作しました。
ll-15.jpg

100円均一ショップ・ダイソーにあるものだけで背景セットを作ってみようという試みです。

使用した基本材料と道具です。(後からオプションで追加した材料があります。これは回を改めて紹介します)
baramado-1.jpg
スチレンボード 60センチ×90センチ、赤 2枚(これは1枚300円です)
OPPシート 白、落水模様 1枚
インテリアシート ステンドグラス風 1枚
透明幅広テープ 1巻

道具は、定規、カッター、ペン、両面テープ、マスキングテープを使いました。自前です。

以下、制作レポです。ご興味のある方はどうぞ。

baramado-2.jpg
まず、スチレンボードをセットの大きさに合わせて切ります。

1枚目は、長いほうを少しだけ切り落として60センチ×78センチに(以降正面ボードと呼びます)
2枚目は、長いほうを半分に切って、45センチ×60センチの板を2枚に(以降、側面ボードと呼びます)

この3枚をコの字に組んで、高さ60、幅78、奥行45センチのセットにします。

わたしの場合は、多人数に対応できるよう、なるべく大きなサイズに作っています。
そこまでの面積は必要ない、L字で充分という人はボードは1枚でも。

スチレンボードをきれいに切るコツは、一度でざっくり切ろうとせず、力を入れずに何度も刃を当てることです。いっぺんで切ろうとして力むと潰れます。

baramado-3.jpg
幅広透明テープを、正面ボードの60センチの長さのへりに、幅を2.5センチほどはみ出して貼ります。
テープの粘着面が上になるように正面ボードを置き、その上に側面ボードの1枚を重ね、ヘリを合わせます。

baramado-4.jpg
重ねた状態のまま、はみ出している透明テープを直角に折り、へりにしっかりと貼り付け、最後に側面ボードの側に折り、貼り付けます。
豆本の本体の背を強粘テープで貼り合わせるのと同じ要領です。
反対側も同じようにテープを巻きつけます。

baramado-5.jpg
正面ボードと側面ボードのへりにくるりとテープを巻きつけることによって、透明テープが蝶番の役割を果たします。(使わない時に折り畳むことができます)
材料に透明テープを指定しているのは、普通のガムテープではわずかな隙間からテープの色が見えて汚く写るからです。(一度失敗しました)
この作り方で制作される場合は、必ず透明テープをご用意ください。

baramado-6.jpg
側面・正面・側面の状態に貼り合わせたボードを開いて、その上にボードより少し長めに切ったOPPシートを、マット加工されている面を上にして重ねます。
OPPシートの特徴は、片面がつるつるで、片面にマット加工が施されていることです。
マット加工があると反射を気にしなくて済みます。

すかし模様になっているので、ボードの色が下から透けて、奥行のある壁紙になります。
今回は、白の落水模様と赤のボードを選びましたが、お好みでいろいろな組み合わせを。市松模様もあります。

baramado-7.jpg
スチレンボードの上下に、適当な間隔で両面テープを貼ります。正面ボードと側面ボードの境界はテープを貼ったほうがきれいに出来上がります。

OPPシートを接着する面の台紙は、OPPシートを重ねて仮止めするまではがさないでください。

次に、OPPシートをぴんと張り、端をマスキングテープで止めます。
OPPシートのほうが、ボードより内側になりますので、強めにかつなるべくまっすぐに引っ張ってください。
わたしは床に直接貼り付けていました。
OPPシートがゆるまないように注意しながら、そっと両面テープの台紙をはがします。

最後にシートの左右の端をボードに巻きつけるようにしっかり貼ります。左右の端は片面テープのほうが貼りやすいです。

これで壁板は完成です。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 撮影用背景
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
クリスティーナ(TF Patricia Who)に、おさげのウィッグを。ロイヤルグレーは白肌に映えます。

ch-9.jpg
いまのクラスになってからもう半年以上。まだいちども口をきいたことのない女の子がいる。ぼくだけじゃなく、クラスメイトの大半が喋ったことはないと思う。授業以外で彼女の声を聞いたことがない。

ch-10.jpg
おでこが丸く大きくて、いつも黒い手帳を抱きしめて、細いおさげをゆらして歩く、猫背のやせっぽち。そしてランチタイムになると独りでどこかに消えてしまう。
彼女はどこでランチを食べているのか。
ぼくのささやかな疑問は、今日、ある偶然から答えを発見できた。
日直に当たったぼくは、校庭のすみっこにある、古い講堂から昔の民族楽器を持ってくるように音楽の先生に命じられた。音楽の授業はランチのすぐ後で、ぼくはサンドウィッチをすばやく胃袋に詰め、講堂まで楽器を取りに行った。
そこで、空の紙袋を捨てる彼女に出会ったのだ。

ch-11.jpg
「こんな埃っぽいところで食べてるのか」
驚いたぼくの心の声は、そのまま喉を飛び出してしまった。彼女…クリスティーナがじろりとぼくを睨む。
「その…まずくないの?」
「騒音にまみれて食べるほうがまずい。ムクドリだらけの教室で食べて味がわかるのか?」
「ムクドリ…ははっ、その通りだ」
ぼくのクラスの女子はみんなやかましい。いつもギャアギャア集団で声をあげて。食べるか、騒ぐか、どっちかにしてほしいって言ってやりたいぐらい。
クリスティーナってセンス抜群じゃないか。

ch-12.jpg
ひとしきり笑って、ぼくは彼女に聞いてみた。
「明日からぼくもここでランチをとってもいいかな?」
「ランチをどこで食べようとも自由だ。私に許可を求める必要はない」
クリスティ-ナが、ぼく越しに校庭を見回した。
「ひょっとして明日から場所を変えようと思ってる?」
「それも私の自由だ」
「その…ぼくは、バスで隣の席に座るときに、隣いいですか?って聞くのと同じつもりで聞いたんだけど」

ch-13.jpg
「…わからないな」
「わからなかった?」
わかりやすく言ったつもりだったんだけど。
「わからない。私と同じ場所で食べて、なんの意味があるのだ?」
「それもぼくの自由じゃない?」
「私はこの場所が気に入っている。追い出されるのはごめんだ」
「追い出すなんて。クリスティーナのお気に入りを奪うつもりはないよ。食事中に話すなと言うなら、黙って食べるよ」
「静寂を破らないのなら、私に不都合はない」
「うん。ありがとう」

つまらないやつらにわめかれて食べるランチと、面白いやつと静かに食べるランチ。
どっちがおいしいランチかなんて比べるまでもない。
* Category : 15 TF Patricia Who(クリスティーナ)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by ラン子
クリスティーナは、語尾に「…だわ」「…よ」とつけるより、「…だ」と断じる隙のない物言いが似合う気がします。

彼女に話しかけた男の子は、外面は要領よく友だち付き合いをこなす軽めクンだけど、ちょっぴりそんな自分にもやもやしている…そんな男の子でしょうか。

特にだれとは考えていないので、ウチにいないタイプの子でも、お好みの子を合わせてやってください。



No title * by komo
クリスティーナのこの表情なら確かに言いそうですww
淡々としゃべる彼女の様子が頭にすぐ浮かびました。
黒っぽい髪と細い三つ編みが白肌にすごく映えて、クラスの中で目立つタイプじゃないけど実はすごく美しい子なのになぁ、なんていろいろ読んでて想像が広がりました。
それに、クリスティーナに話しかけた男の子はTFだと誰が合うかなーと楽しく考えを巡らせてます*

個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
Doll'sプロフィールの記事(いつもトップに置いてある記事)に、昨年後半にお迎えした子のデータを追加しました。追加したつもりでしていませんでした。サーチ系の更新もしないと…。

winter wars-2

総カテゴリー数が30を越えています。
比較カテゴリーも細分化したいのですが、あまり細かすぎてもわずらわしいでしょうか。

【1月23日 追記】
写真差し替えました。前に使ったことのある写真とわかったので。意図的に重複させたことはあっても、重複に気づかなかったなんて。しかもそんなに前じゃない。嘆息。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
ホワイトチョイスは決断つかなくて見送りました。
朝、まず雪景色にめげてイベントに行かず。メール受付フォームに全て記入して、23時55分までディスプレイとにらめっこして、それでも送れず。
見送ったことにも後悔はありますが、しかたないです。

今日も武琉(MW/Jr.Minoru)と晃(AR/LF Jade)。
tkhk-7.jpg
ベージュのジャケットに、赤茶のネクタイ、黒のショートパンツでまとめた武琉(MW/Jr.Minoru)。
レトロなリモコンで巨大ロボットを動かしたり、警察より先に事件を解決してしまいそうな。
ジャケットはシトロンドさま製。昨年末のアイドールに、ヲタクのあれこれをすっ飛ばして確保してきたものです。
ずっと武琉にこういう格好をさせてみたかったのです!

さすがに巨大ロボットはないので、チワワも乗れる1/4サイズのミニクーパーを無理やり撮影台に乗せてみました。
しかしこれだけ大きい面積の赤が画面を占めると、デジカメの色の読み取りがイマイチ。
蛍光灯だけでは肌色が緑になり、日中窓際で撮るとボディが蛍光レッドになり。

tkhk-8.jpg
ウィッグはLUTSのCDW-53(Light Brown)。デフォルトに近い色味でショートになるものを探していました。
アイはカニスの16mm、Lt.トパーズ。16mmなのでアイホールがギリギリですが、黒目がちな眼が、なんとも愛らしい。
ミノルって主人公顔だなあ。

tkhk-9.jpg
晃(AR/LF Jade)と。
モニークのショートウィッグにしたら、彼もレトロな雰囲気に。
身長・体格差があると、メーカーによる造形の違いが、いい意味で個性として引き立って面白い。

tkhk-10.jpg
二人の視線を同じ方向に合わせるのはほんとうに難しいですね。

tkhk-11.jpg
全身を預ける。子どもの信頼は掛け値なし。
子どもらしい無邪気な親愛の情を向ける武琉と、幼き者を慈しむ優しい晃。
ベストカップルの一組です。(変な意味ではないです)

tkhk-12.jpg
せっかくなので、運転シーンも。
これがまた難しい。助手席まで光が届きません。
運転席の晃は、膝下がシートの下に入らないので、靴脱いで正座しています。

道具を上手に生かせないのはもったいないことです。もっと決まった写真が撮れるようになりたいです。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
ホワイト・チョイスをどうするか、人形たちに聞いてみようかと。あまりの衝撃にトチ狂ったわけではありませんよ?
いまいるドールたちとのバランスを考えてみようということです。迷うと抱えている子を出して並べてみるのが常なのです。
tkhk-1.jpg
出したついでに撮影した晃(AR/LF Jade)と武琉(MW/Jr.Minoru)。(アングルはいいですが、光がイマイチでカラーバランスが)
兄弟か、年の離れた従兄弟か、あるいは若き叔父と甥っ子もいいかも。晃は、旧ARの子にしてはメイクもシンプルで平目がちなせいか、TFやMWJr.たちとも相性が良く、お兄さんポジションが決まります。また、Angel of Dream Bodyで等身を高くしているので、MWJr.たちとは、TFと合わせるよりも雰囲気がいい気がします。

それはともかく。

いま、

TFが12人。(白7、ノーマル5)
MWJr.が3人。
CHLJr.が3人。
AR/LFが2人。
DZ1/4が1人。
SDが1人。

蒼星石にはかわいそうですが、60㎝級は別世界設定として、40cm級を前後してかろうじて同じ世界に入れる子たちが、わりといい数字で構成されています。LFとDZを合わせてお兄さんクラスとすると、TFを中心に3の倍数で整っています。

バランスを崩したくないという現状維持の心理と(このバランスになったのも、わずか3か月前ですし)多すぎる選択肢を前にして、選択を回避しようとする心理が働いてもいます。

などと言っていて、当日になったらいつの間にか電車に乗っていて、自分の予測の斜め上の結末になっているかも知れませんが。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
今週末のドールショウで受付される、Sora*IroのWhite Choice、タマゲマシタ。

ch-8.jpg
TF1ヘッドに対してボデイ5タイプ、SF、Jr.もボディ交差を含めると5タイプ。
チョイスできるヘッドは、TFが17、SFが5、Jr.が6だから

(17+5+6)×5=140

ひゃくよんじゅう。

ひゃくよんじっとおりですよ?奥さん!
(なにを計算しているのでしょうか、わたしは…。ロジカルなことを考えて冷静さを取り戻すつもりが、数字の大きさにさらに仰天惑乱)

そろそろ白肌は打ち止めかなと思っていたのに。
限定では絶対にできなさそうなパターンをなどと、料理の初心者が必ず失敗する思考法に囚われて、昨晩から頭の中がめちゃくちゃです。

白肌のダンディボディっていないのよね…ジャスミンをボーイでダンディボディってどう?
SFにJr.ボディを合わせてみたかったのよね…白肌で犠牲なしに構成できるチャンスじゃない?
いままでにいないタイプの美少女が欲しい…ベンジャミンにJr.ガールボディとかどう?
白肌ミノルってずっとあこがれだったのよね…白すぎそうであきらめたけど…今回はTFと同じ肌色じゃない?

ああどうしたら…。

ところで、たとえばメイのように基本が女の子でも、ボーイボディをチョイスしたら、メイクもボーイにしてくれるのですよね?
たぶん同じ質問をされている人がいるでしょうから、そらいろさんのレスを待ってみようかしら。

※1月14日訂正※
【その1】メイクのこと、希望する場合はボーイ、ガールを選択してくださいと申込欄に書いてありました。よく読んでいませんでした。動揺しまくりです。
ということは、メイクなしはノーカンとしても、メイクの男女差でさらに選択肢は2倍に。
ニヒャクハチジュウ…。
【その2】TFのヘッド数は15じゃなくて17でした。式等書き直しました。もうダメです。ヤラレてます。ごめんなさい。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by ラン子
ドールショウ、行かないつもりでしたがもうぐらぐらです。
考えすぎて、とんでもない方向に飛びそうで怖いです。
当日朝になったらぱっと行ってしまうかも。

No title * by komo
私もたまげました・・
もともとドルショには行くつもりでしたけど、これはぜひとも行ってそれから悩んでも遅くないんじゃない?と頭の中で誘惑の声がしています。
ビアンカちゃんに惚れ込んでから、白Oliveがほしいなとずっと考えていたのでこれはチャンスだ!と。
でも置く場所もないんだけどなーとも考えていますが・・・
当日まで悩みそうです。

個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
ドールモアサイトで扱っているドール、Narsha Doll の、Narsha用の服が、我家で服難民な、身長35センチのカスタムハウス/リトルJr.、身長33センチのミノルJr.にが合うのではないかと、数点取り寄せて着せてみたレポの2回目です。

2回目はミノルJr.、モデルは寧々(MW Jr.Clare)、ボディはGirlです。

また寒々しい絵からスタートしてすみません。
nn-11.jpg
パーカーワンピとエナメルシューズ。靴もNarshaサイズのものです。
カジュアルで幼すぎず。靴の大きさもちょうどいいです。

nn-12.jpg
猫耳パーカーと。
袖が長いですが、だぶだぶでもかわいいデザインです。

nn-13.jpg
横から。

nn-16.jpg
ボーイズの黒のスーツ。
許容範囲だとは思います。LJに比べると着せられている感はあります。
(赤ネクタイと靴は自前です。なんとなく、身体だけ子どもに縮んだ探偵くんぽくしてみたくなって脱線しました)

nn-14.jpg
ジャケットを脱ぐと。(この黒リボンが付属のリボンです)
袖の長さがどうしてもそろわないのは、縫製のせいなのか、ボディが細いせいなのか。
(これと同デザインのMSDサイズも持っていますが、正直、縫製が素晴らしく良いとは言えません)

nn-17.jpg
レースを裾にあしらったボーダーTとカーゴパンツ。
パンツの丈は足首ぐらい。ウエストはゆるいですが、ヒップハングで履くものですから。

nn-18.jpg
寸が合う喜び。こういうTシャツは、近くにありそうで探すと見つからないものです。これ一枚だけを取り寄せるのはためらいますが、他の服とまとめてなら。

Narshaの服は、ミノルジュニアには弱冠大きいけれども、ほぼ許容範囲で使えると思います。
* Category : 比較
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

みゃゆさま * by ラン子
ご返信遅くなりましてすみません。

公式のものはとても素敵ですが、たしかに簡単に手を出せるお値段ではありませんよね。
Narsha用は時々新作が出るので定期的にチェックしています。
縫製の良いものが届きますように。
お役に立てたのなら、幸いです。

情報ありがとうございます * by みゃゆ
はじめまして。
Junior用の洋服や情報を探しているいて辿り着きました。
LeilaとMinoruを最近お迎えしたのですが、あまり服が無く、公式のものはすごく良い出来なもののお値段がちょっと高めなので二の足を踏んでいたところでした。
さっそくNarsha用の服を注文してみました(まだ到着してませんが)。
これで色々と幅が広がりそうです。

情報ありがとうございました。

個別記事の管理2011-01-10 (Mon)
ドールモアサイトで扱っているドールに、Narsha Doll というシリーズがあります。
このドールの身長が35センチです。
我家で服難民な、身長35センチのカスタムハウス/リトルJr.、身長33センチのミノルJr.にNarsha用の服が合うのではないかと、数点取り寄せてみました。

2回に分けて、リトルJr.に着せたレポ、ミノルJr.に着せたレポをアップします。

今回はリトルJr.に。モデルは火住馬(CH/LJr.Mars)です。

撮影したのが昨年の秋ごろなので、肌寒い画像ですみません。
kz-18.jpg
カーキ色のカーゴパンツ。すでに何度か撮影で使用しています。
ウエストやももの長さはちょうどいいです。
丈はヒップハング気味に履かせても弁慶の泣き所ぐらい。タンクトップは自前です。

kz-19.jpg
サイトの写真がブーツを履かせているので、Narshaでも足首まではない丈になっているのかもしれません。
ブーツはカスタムハウス製のLJ用。

kz-20.jpg
猫耳パーカーと。
たわまず突っ張らず、ちょうどいい袖丈です。

kz-21.jpg
フードはすっぽりとはいきませんでした。ウィッグサイズから見て、NarshaとLJで頭の大きさに大差があるとも思えないのですが、ドール服で被れないフードはよくありますから、飾りですかね。
サイズの小さいドールほどフードに獣耳のついたパーカーが増えるような。

kz-22.jpg
入学式で着せられそうな短パンスーツ。
短パンのウエストボタンがギリギリだった以外は、ジャストサイズです。
(これで縫製が良ければ…)

kz-23.jpg
ジャケットを脱いだところ。
シャツの袖丈、肩幅、ぴったりです。

Narshaサイズの服は、LJにほぼぴったりと言って良いようです。

次回、MWJr.に着せてみます。
* Category : 比較
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-05 (Wed)
冬休みの写真の続きです。
2011gasyo-2.jpg
床と壁が日本には見えません。メーカーも肌色も違う子が混じっているのでカオスです。
でもしっかりうさぎはいるのですよ。

2011gasyo-3.jpg
ご馳走とお菓子でおなかいっぱい、うとうと透馬(CH/LJr.Mars祈目)。
こうして見ると肌が白いですね。普通肌のはずなのに。

2011gasyo-4.jpg
新作ゲームソフトをプレイ中の研吾(TF Louis V Something)と、見物中の渚(TF Gus 白)とリュウ(CH/LJr.Hades)。

2011gasyo-5.jpg
TFは、だれとだれが並んでも馴染むから楽しい。
ウィッグとアイがダーク系なので、白肌でも違和感なく。

2011gasyo-6.jpg
お兄ちゃんのテクをじっくり研究?
リュウは視線を定めるのが難しいです。

2011gasyo-7.jpg
妙に生白く写ってしまった寧々(MW Jr.Clare)。
本を読んでいる子を必ず混ぜるのはわたしのクセ。
若干年齢より内容が幼い。お兄ちゃんたちはゲームに夢中だし、読むものもなくなって…。というところ?

2011gasyo-8.jpg
ピンクや広がったスカートが好きな雅(MW Jr.Leira)。わたし、男の子の遊びには混ざらないの。

2011gasyo-9.jpg
ね、それ終わったらおはじきしない?
いいよ。

考えてみたら、去年にお迎えした子は、TF2人、LJ2人、MWJr.2人、でバランスがとれていたのでした。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : TF & OtherDolls
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お正月の集まり * by ラン子
お正月で遠い親戚の集まり、まさにそのイメージで撮っていました!
お酒くさいからやだーと、大人たちの宴席から避難して、子どもたちだけで集まっているところです。
深く読み取っていただけてとてもうれしいです。
ゲームは、わたしのリアルの集まりで、よく子どもたちが持って来ていますので、そんな光景をモデルにしました。

No title * by komo
お正月の親戚のあつまりのようですね*
いろんなお顔立ちの子がいるから、遠い親戚なんだろうなーなんて考えてみたりww
ゲームの周りに集まる研吾くん、見物中の渚くんとリュウくんのこの姿が妙にリアルです。
「あるあるww」と突っ込みいれてしまいました(^o^)/

寧々ちゃん、雅ちゃんコンビの女の子の遊びも気になるところです。
子供たちの目線の先にはきっと酔っぱらって談話する大人たちがいるような・・・そんな構図に見えました^^

個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

2011gasyo-1.jpg
去年のように集合写真を撮ろうとして挫折しました。
せめてTFだけでも…との決意も揺らぎ、去年の新顔6人で、お正月の集まりのようなカットに落ち着きました。
(これは昨年の総括では?とは聞かないでください)

案外増えてましたね。
向かって左奥から、透馬(CH/LJr.Mars祈目)、渚(TF Gus 白)、研吾(TF Louis V Something)、リュウ(CH/LJr.Hades)、前の二人が寧々(MW Jr.Clare)に雅(MW Jr.Leira)。

とりあえず今日は一枚のみです。
* Category : TF & OtherDolls
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。