03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
金髪か銀髪、淡い髪色を使うことが多いレリアナ(AR/LF Ren)に、赤毛のモヘアウィッグを。
ll-24.jpg

ll-25.jpg
黒のジャケット、赤のネクタイ、チェックのプリーツスカートで、海外ドラマに出てきそうなハイスクール女子。

ll-26.jpg
「ハイ!新聞部のレリアナです。いつもはインタビューする側だけど、今日は私自身について語ります」

ll-27.jpg
「将来の夢は、やっぱりジャーナリストかな?フリーで、世界中を駆け巡るの」

ll-28.jpg
「このカメラ、いいでしょ。バイトして、お小遣いためて、やっと念願の一眼レフが買えたの!」

ll-29.jpg
「今度の長期休暇はこのカメラを持って小旅行に出るつもり。わたしの眼でしか見えない世界を切り取ってくるわ」

ll-30.jpg
「撮って撮って撮りまくるんだから!休暇明けのレポ、期待していてね」
スポンサーサイト
* Category : 07 AR Ren Girl(レリアナ)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
かなりの朝寝坊をして、もやっとした頭でSora*Iroさんのブログを覗いて、1周年記念の限定ドールの告知記事を見て、パニックになりかけました。

connieってだれ?こんな子記憶にないんだけど?PFでもなさそうだし…。

SFのニューヘッドでした。

なんのてらいもあおりもなく、さらっと新顔を混ぜてしまうとは。(Robinも新顔ですが、もうお披露目は済んでいるので、限定に来ることは予測の範疇)

パッと見、口元はOlive系だけど、全体はRobinに似ている印象を持ちました。
大きなアーモンド型の目におちょぼ口。けっこうツボです。Robinと並べるきっとステキ。

もう開店時刻間近だったので、出かけるのは見送りました。昨日は朝にいちどチェックしただけで、夜チェックをせずに寝た時点で負けでした。負けって思った時点でかなりヤラレています。

残されたチャンスはネット販売分ですが、きっと抽選でしょうし、当たったとしてもお支度金が調うかどうか。
しばらくはSora*Iroに行かれた方のレポを巡って煩悶しそうです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
kz-26.jpg
銀河パトロール少年とか、そんなサブタイトルを冠したくなるスタイルの火住馬(CH/LJr.Mars)。
写真撮影専用の背景紙でも青緑は肌写りがイマイチですね。

ところで、本題に入る前にひとつ。

みなさんはお抱えの人形にぱんつはかせてますか?
kz-27.jpg
(よく見るとアブナイ画像)
最初のころはあちこち回って人数分集めたのですが、

中が見えた写真はNGだし、
下に一枚あるだけで入らなくなる服もあるし、
TFのように胴体が二分割タイプのボディだと腰でひっかからないから、撮影中にずりおちてくるし…

と、このごろは、ファッションモデルが服に下着のラインに響かせないようTバックをはくのと同じ感覚で、ミニスカ女の子にもはかせなくなってしまいました。
(晃(AR/LF Jade)だけはいつもはいているのですが、彼の場合、リッパ過ぎて服にひっかかるので)

遊びに来た友だちが、わたしがノーパンのまま渡した人形にぱんつをはかせてから撮影していたのを見て、平常感覚を失った気も。

慣れってコワイですね。

つづきに、ガンアクションちっくな連続カット。(パンチラとは無関係です)

kz-28.jpg
kz-30.jpg
kz-29.jpg
kz-31.jpg
kz-32.jpg

最後の一発を撃って力尽きて…な流れ。
ガンにピントを合わせたカットの後にぶれたカットを入れると弾を発射した瞬間みたいに見え…ないかな?

Return

* Category : 14 CH LJr. Mars(火住馬)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
kg-11.jpg
いかにも良家のおぼっちゃんスタイルの研吾(TF Louis V Something)。

kg-10.jpg
ドアを開けて入るなり、深々と溜息。

kg-12.jpg
「またやったのですね…」

以下、やっちゃいましたの履歴。



kg-13.jpg
「また衝動買いしたのですね?ソファならもう3脚もあるでしょう?」
その…出物だったから…つい…。ゴシックな柄物はなかったもの。

kg-14.jpg
「TFの僕が座ってこんなに足が浮くなんて、明らかにサイズ違いです。どうしてちゃんと確かめないのです?」
だって、入札締め切りが迫ってて。それにホラ、晃(AR/LF Jade)も脚長いし、これからジェントルボデイの子も来るし……あ、蒼星石にならぴったりよ!

kg-15.jpg
「このテーブルだって買ってみたら1/6サイズだったのでしたよね?」
いや…サイドテーブルっぽく使えるかなって…。このソファとは並べられないね…うん…。

「衝動買いしたきり使うに使えずに置いたままのものだってありますよね?」
…そうだっけ?

kg-16.jpg
「この旧式電話のオルゴールなんていったいどうされるのです?」
蒼星石に合うと思ったのよう。ゆうたの更新に使ったから、いいじゃないの。

kg-18.jpg
「ならこの壁飾りは?」
…あー…。それはほんとうにどうしようもなかったわねえ…。

kg-19.jpg
まさかガラスがはめ殺しだなんて。
額縁としては大きすぎるし、背景としては小さすぎるし…。
奥行が8センチぐらいあるから、壁にもかけられないし…。

kg-20.jpg
あらでも、こうやって座って撮影すればなんとか絵になるんじゃないかしらららら~~

kg-22.jpg
「……」
…ハイ、ごめんなさい。

反省はしてます。
でもきっとまたやらかします。

Return

* Category : 21 TF Louis V Something(研吾)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-13 (Wed)
このごろ拍手の反映が遅くて、気づくのが遅れがちですが、いただいた拍手もコメントも、とっても励みになっております。ありがとうございます!

pandora-1.jpg

つづきにコメントをいただいた方へのレスです。


>はじめまして。兵部ドルフィーが素晴らしすぎます!!とても感動しました
こちらこそ、はじめまして。原作ファンの方でしょうか。感動したと言っていただけてうれしいです!

コメントをいただいたお礼に未公開カットのアップをと、フォルダを必死で探したのですが、兵部の単独カットのストックが弾切れで、比較的マトモそうなのがこれしかありませんでした。粗くてゴメンナサイ。
後ろの渚(TF Gus 白)が、葉のつもり、でした。

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
順番がどこまで回ったのかわからなくなったので、しばらく更新回数の少ない子をアップしていこうかと。
今日は渚(TF Gus 白)。

ドクター・ナギサ?
ああ、あの四号棟いちの変人。ガチでマッド・サイエンティストだって。
ng-10.jpg
あのドクター?ドクター、すみません。

ng-11.jpg
「ん?」
それは何かの実験ですか?頭の上の…

ng-12.jpg
「ああ、こいつ?実験でもなんでもないよ。勝手に乗っかってきただけだ」

ng-13.jpg
「困るよなあ。1時間格闘してやっとこさセットした髪もこいつには巣に見えたらしい」
お困りなら追い払えば…

ng-14.jpg
「んー。そのうち飛んで行くでしょ。こいつは僕の機械眼にもおびえなかったしさ。人と違ってね」
はあ。

周囲の人間がドクター・ナギサを避けたがる理由。左目にはめられた機械眼がどことなく怖いのだ。
左目は、実験中の事故で失ったという話だが、ほんとうは自らの研究のために潰したとも聞く。

ng-15.jpg
「機械眼はいいよ。人の本性が見える。キミもどうだい?」
それは…遠慮しておきます。

ng-16.jpg
「そう。データは多いに越したことはないんだけどね。その気になったらいつでも言ってね」

ぞくり。キラリと光った人工物の瞳に狂気がほの見えた気がしたのは、自分の恐怖心のせいなのか。

ng-17.jpg
無頓着なだけなのか、常識外れなのか。
四号棟いちの変人ドクター・ナギサのことは、やっぱりわからなかった。
* Category : 17 TF Gus白(渚)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-06 (Wed)
BFでとうとうジェントルボディ・新制服でのTFスペシャルの予約が始まりますね。
ボディのヌード写真を見る限り、上半身はダンディボディと同じで、足だけ長いように見えます。
比較写真があっても実寸はわからないので、ロングパンツ付きはとてもありがたい。

もう心は決まっています。

twinpat-56.jpg
(肘関節がこわいことになってます。双関節ならいいかというと、あれはあれで扱いが難しいものです)
撮りだめ分はほぼ消化しました。そろそろ新しいカットを撮らなくては。

つづきに、拍手にてコメントをいただいた方へのレスです。

>ダンスシーンで祈り手を使うというのはいいですね!やってみたくなりました。
繋ぐときさえ気をつければ、バランスを取るのはそれほどでもなかったですよ、お試しあれ。

>こちらで素敵なクリスティーナさんとクレオさんを見るたびに、パトリックヘッドに惹かれてしまいます。
絶対双子にしたい!と強く思ったのはパトリックヘッドが初めてでした。それだけ魅力があるのだと。
そして、Sora*Iroさんのところにいる普通肌のパトリックがかわいいのですよ!あやうく3体になるところでした。

Return

* Category : 拍手レス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-03 (Sun)
クリスティーナ(TF Patricia Who)とクレオ(TF Patric Who)の双子ファッション、セカンドヴァージョン。
twinpat-48.jpg
ロングの巻き毛とストレートのショートカット、左右対称のオッドアイ。
「ローゼンメイデン」の双子ドール翠星石と蒼星石のイメージにことよせて。

ひとつ意外な発見がありました。
今回使用した2つのウィッグ、実はおそろいで買った品ではないのです。ロングはLEEKE製でマロンと、ショートはBF製でカーキブラウンと呼ばれている色です。メーカーは別なのに、ほぼ間違いなく原糸は同じです。

ちなみにロングがクリスティーナで、ショートがクレオです。

twinpat-49.jpg
AR製の祈り手(レリアナ(AR/LF Ren)の持ち物です)で手をつないでよりそい、

twinpat-50.jpg
ふと身を反らし、

twinpat-51.jpg
また、見つめあい、

twinpat-52.jpg
ひざまずく。

ダンスシーンのような流れで撮ってみました。

twinpat-53.jpg
「お姉さま、とってもいいにくいのですけど…」
「なあに?」

twinpat-54.jpg
「アップになると御髪の乱れが…」
「……。わかっていてよ。わたくしの手入れが悪いとでも?」

twinpat-55.jpg
「いいえ。手入れが悪いのはマスターで…あ、いたい。そんなに強く握らないでください」
「せっかくきれいに終わるはずだったのに余計なことおいいだからよ」

きれいに終わらせるつもりだったんです。おかしいなあ。
* Category : TF Patricia&Patrick
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ハンドパーツ * by ラン子
手をつないだままでポージングが安定するのか、ドキドキでしたが、ツインパトはがんばってくれました。
これも双子ならではのシンクロ率?(笑)

ロング足ボディは超期待しています。

祈り手ですが、Neo Angel Region(http://dollsoom.com/japan/shop/intro_content.php?co_id=neo_index)のLittle Fairは、ボディの原型師がTFと同じ人らしく、ハンドパーツの形がぴったりなんです。
しかし、SOOMに合併される前のAngel Regionでの在庫がなくなって以来制作されておらず、新作のLFは、ボディもLittle Gem に変更されているので、再販はなさそうなのが残念です。
どうせ使わないなら金型をBFさんで買い取って……と勝手なことを思っています。

No title * by komo
双子スキーなので前回に続き、今回のお写真も私にはたまりません!
あえて髪形が違うのも衣装や顔立ちが際立って良い感じです*
動きも本当にダンスやミュージカルの一場面のような優雅な動きで目を引きます。
祈り手、いいですねぇ
こういうハンドパーツだけ、BFさんで販売してくれないかしら?といつも思ってしまいます。
ロング足ボディも販売になることですし、これからパーツ販売も充実していくといいですけどね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。