FC2ブログ
05≪ 2011/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-28 (Tue)
ao-64.jpg
SD蒼星石を、先月うっかり買ってしまった大型ソファに座らせてみました。

厚底のショートブーツを履いても足がつっかえないので、やっぱりSDサイズだったのですね。
1/4サイズのドールハウスに入れると縮尺がちぐはぐになるので、背景に大理石模様のボードを置きました。

ao-65.jpg
唯一のSDなので、どうしても別枠扱いになる蒼星石。ひとりにさせてごめんね。

ao-66.jpg
「だからくんくんをくれたのでしょう?僕が寂しくないように」

ao-67.jpg
「…けど、このソファは広すぎるかな。くんくんといっしょでも」
うん。
わかってる。
わかってるから。
わかってるのに。
ごめんね。
スポンサーサイト
* Category : 01 SD 蒼星石
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-19 (Sun)
学校ネタが続きます。
teaching-1.jpg
MWJr.っこたちの先生なら晃(AR/LF Jade)がいちばん。
別メーカーながら、等身も身長差もフェイスも相性がすっごくイイ!
(いわばチーム「ザ・チルドレン」メンバーですけどネ…)

子どもの世界には、子どもだけでかもされるものと、周りに大人がいるから浮きあがってくるものとあって、晃は子どもを引き立てる善き大人役をうまく果たしているのですが、晃自身はあまり人気がないのですよ…。
うーん。なぜでしょう。メイクが古いから…?

いや、わたしが彼の魅力を発揮した写真を撮れていないから!

というわけで、がんばって晃をカッコ良く撮ってみたカット。いままででいちばんいい表情に撮れた気がします。
teaching-2.jpg
授業風景?
黒板にせめて文字ぐらいはめこむべき。
授業じゃなくてHRとか…。
そう!
学活よ!

teaching-3.jpg
真っ先にいきおいよく手をあげる子。
(Jr.っこが座っても机の高さがビミョー。あと3㎝高ければネ…)

teaching-4.jpg
あいまいに後から手をあげる子。

いつまで待つべきか、見極めるのも先生の技量ではあります。

teaching-5.jpg
子どもの話はよく聞いてくれるし、自主性も重んじてくれる。

teaching-6.jpg
でも怒るとちょっとお説教が長い、そんな先生。
* Category : OtherDolls
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

灰原達之(贋)さま * by ラン子
こちらにもいらしていただいてありがとうございます。
すでにTFは1ダース越えてますから、小クラスぐらいにはなりますね。
さすがに30人分のヘッドを同サイズで出しているメーカーはないんじゃないかしら。

たまにはこっちにも * by 灰原達之(贋)
生徒たちがかわいいですね!

ドールのくわしいことは全然分かりませんが。

将来的には30人学級になる予定とかはありませんかwww

No title * by ラン子
晃をかっこいいと言ってくださってうれしいです!

わたしもJadeヘッドは、LFの中でもTFに近い顔だと思います。
LFのボディはTFの原型師と同じ人が作ったと言われていて、実物を比べてもとてもよく似ています。
(ヘッドも同じ人かどうかはわかりません)

LFとMWJr.は、それぞれTFと関係性があるので、「またいとこ」ぐらいには似通っていると勝手に解釈しています。

お説教されている子どもたちは、センセーまたネクタイ曲がってるーとかぼんやり考えていそうです。

No title * by komo
晃くん、BF社の顔の造形とどことなく雰囲気が似てる気がします。
だから、MW Jrっこたちと並んでも違和感がない。
身長差は理想的ですね。
子どもと大人、その対比がしっかりあらわされてると思います。
私は最後のお説教中の晃くんにちょっとドキドキしました。
こんなかっこいい先生いたら、初恋は絶対先生になっていたことでしょうw

個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
今年は正月からプライベートでも全国的にもいろいろありすぎて、各ドールのお迎え記念日更新をやめていましたが、ファーストTFであるオスカー(TF Louis白ST)が来た日の今日だけは。

os-65.jpg
なんどか書いている話を繰り返して恐縮です。
数あるTFの中から初めての子にルイを選んだ理由は、いまでも大好きなアニメ「電脳コイル」のハラケンに似ていたから、でした。
結局ハラケンの役はノーマルスキンのルイ、研一(TF Louis)に引き継がれましたが、当初は彼をハラケンに見立てるつもりで始発電車で浜松町まで出かけていったのでした。
(しかし、ドールイベント会場でこの子を見たとたんに、ハラケンにしなくてもいいから欲しい!とみなぎってしまって、あっさり目的がすっ飛んだのであります)

記念日ぐらいは、当初の目的どおりにハラケンに見立ててみようかと。

元作品をご存じない方は置いてけぼりですみません。でも、ご存知の方から見て似てるかというと…どうなのでしょうね。


os-68.jpg
DVD5巻のパケ絵がこんな。…だったはず。

os-67.jpg
しょーこりもなく、また新しくウィッグを買ったのです。Leekeの限定色ロイヤルカーキ、型番はW120。
公式サイトの写真の印象は、グレーとブラウンをミックスしたような、黒髪だけど漆黒じゃない、ちょうどハラケンの髪色に見えたのですが…撮ってみるとグリーンが強く出てますね。

os-66.jpg
すでにカットしてあります。それでもまだ前さがりが長かった。
というより、前のLuts製のほうがハラケンぽかったのじゃないかしら…もうカットしちゃったのに。

よりハラケンらしくなるかもと思うと試さずにはいられないのです。

ハラケンらしい髪型を作るためにジャンクにしたウィッグは計8個。
アイも3回交換。シャツも2枚目です。ゴーグル型の電脳メガネは手製です。(これも10個ぐらい失敗した)

わたしはどこまでハラケンを追いかけるのでしょうね。

Return

* Category : 02 TF Louis白ST(オスカー)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-12 (Sun)
ちょっと一休みのつもりが2週間。
撮り溜めたデータがありすぎてどこから手をつけていいのかわかならくなっていました。
撮ったデータはその日のうちに編集するのがいいみたいです。

girlsmystery-1.jpg
教室を背景に、ミノルJr.の3人バージョン。

girlsmystery-2.jpg
雅(MW Jr.Leira)と寧々(MW Jr.Clare)の制服は、ミノルのSchool Uniform そのままですが、武琉(MW/Jr.Minoru)はちょっとアレンジ。男の子用を買い損なったので、女の子用しかないのです。

女の子二人にまざった男の子の武琉。しかし両手に花とはいかないようで。

girlsmystery-3.jpg
女の子ってわからない。
ささいなことでケンカになって。
このときは、オレンジゼリーとカスタードプリンと、どっちがおいしいかで、寧々と雅がぶつかった。
ボクはコーヒーゼリーが最強だと思ってるけど、とてもいえなかった。

girlsmystery-4.jpg
次の休み時間は、ガン無視。
ボクを間に入れるの、やめてくれないかな…。この位置つらいんだけど。

girlsmystery-5.jpg
なのに、ボクがぬけたとたん、雅が寧々にすすっとくっついて。

girlsmystery-6.jpg
さっきのケンカがウソみたいに仲良くしゃべってる。
ホント、女の子ってわからないや。

girlsmystery-7.jpg
左右入れ換え。
1枚目は記念写真ぽいですが、上から撮ると、漫画っぽいイメージになりますね。
* Category : MW Jr.s
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by ラン子
制服着せて教室の背景に乗せると雰囲気が出やすくて、スパッと決まる感じがします。
男の子だけど武琉もいて、3人だからうまくいく面もあって、寧々と雅だけだったらとっくに決裂してるかも。
Jr.のお披露目、密かにずっと待ち望んでおりまする。楽しみです。

No title * by komo
寧々ちゃんが強気なお顔なせいか武琉くんが始終困り顔に見えますw
女の子の考え方は男の子にはなかなか理解できないものでしょうね。
教室での会話の雰囲気や、制服姿で並ぶ3人がいいですね。
うちのJrも早くお披露目してあげないと・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。