FC2ブログ
09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
窓付きのドアを作ってもらったのなら、ドアを挟んで展開するストーリーにチャレンジしない手はありません。
季節ネタも盛りこんで、ドア越しのハッピー・ハロウィン。登場人物は、研一(TF Louis)と陽(TFJerome)。
枚数多いのでたたみます。

t or t-1

t or t-2
コツ、コツ、コツ。
「どなた?」

t or t-4
「いよっ、ハッピー・ハロウィーン!!」
「陽…」
「トリック・オア・トリート。ドア開けて?」
「……」


t or t-5
「開けろってば。いたずらしちゃうぞ?」
「開けない」

t or t-6
「その歳でハロウィンの仮装?そんなにお菓子欲しいわけ?」
「とりあえずお祭りには乗っかっておきたいんだよね。いちおうボランティアもやったぜ?」
「仮装っていうわりに半端じゃないか」
「しようがないだろ、急ごしらえだったんだから」

t or t-7
「赤かぶ色のタイツマジキモい」
「ええ?ここ決めポイントだぜ?わざわざ紫帆に借りたんだから」
「貸すほうも貸すほうだ」
「ま、この際だから全部承っておくよ。他には?」
「…別に…」
「俺の、なんでもすぐに口にしちゃう性格とか、後先考えないで行動するところとか」
「…だから、別に…」

t or t-8
「…だめかな?」
「だめだね。せいぜいブリティッシュ・ロックのトリビュートモドキだ」
「……」
「……」

t or t-9
「バスケット置いていくからさ、お菓子放りこむなり、奪うなりしてくれ」

t or t-10
「陽?」
「じゃあな、いい夜を」

t or t-11
「…ったく、外に食べ物を放置するなっての」

t or t-12
「…はあ。いいから出てこいよ、陽」
「あれ、バレてた?」
「いつもの手じゃないか」

t or t-13
「わかってても開けちゃうんだ」
「別に。トリッキーな駆け引きがめんどうなだけ」
「ならお菓子くれよ」
「めんどくさ…」
「なあ、めんどくさいめんどくさいいうヤツがいちばんめんどくさい性格だってわかってる?」
「わかってるよ」

Return

スポンサーサイト
* Category : TF Boys
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
ミノルJr.に流用できる他社メーカーの服を使っての秋ファッション。
モデルは雅(MW Jr.Leira)です。

1.テヤン

アンドリューのキルト(スコットランドの民族衣装)を。
(※スカート以外の服、靴はミノル製Jr.サイズです)
my-15.jpg
素材が秋らしく、ちょうどいい丈でした。
ベルトのバックルの位置はゆるくしました。
腰周りのラインが少々もたもたしていますが、許容範囲でしょう。

my-16.jpg
後ろ姿。
プリーツもなんとか崩れず。

ジャイロ、スチームパンク版?のノースリーブハイネックと。
my-18.jpg
こちらは伸びる素材なので、ぴったりフィットしました。


2.アゾン製メンズ服12インチ用

カーディガン。色は、白、黒、ブラウン、ボーダーの4種類で、これはブラウン。
my-19.jpg
袖丈がちょうどいいのと、ハンドパーツを外さずに着せられるので重宝です。

my-17.jpg
スクールルックに重ねると、TFの制服に似ます。

テヤンもメンズ12インチ用も大人の男性用のデザインなので、どの服も可能とはいえず、しかも必ず入るとも限らず、いささかバクチですが、伸びる素材だと比較的失敗しにくいと思います。
* Category : 18 MW Jr.Leira(雅)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-14 (Fri)
工房 うさちび さまでドールハウスを製作してもらった際に、どうしてもお願いしたかったのが、廊下あるいはコテージの入口のような、部屋の外の空間を設けることでした。部屋とは塗装も変えてもらいました。
tk-65.jpg
今回は、探偵の助手(新聞少年?)スタイルの武琉(MW/Jr.Minoru)で、この空間だけを使っての撮影です。

tk-66.jpg
「さっき見かけた悪いやつらがここに入っていった。ここがアジトかな?」

tk-67.jpg
「なにかの相談?きっと悪巧みに違いないや。先生は一人で行動しちゃいけないっていうけど、ボクにだってやつらの悪巧みをこっそり聞くぐらいはできるんだから!……?……!」

tk-68.jpg
「どうしよう……大変だ!ボクが先回りしてあいつらの悪巧みを……」

tk-69.jpg
「ううん。やっぱり先生に知らせよう!」

tk-70.jpg
「急がなくちゃ」

たいがいココで見つかって捕まります。

こういう、こましゃくれてて世話好きタイプの少年助手を抱えている探偵先生は、完ぺき主義が過ぎて人を寄せつけない天才か、推理以外のことはまるでだめな変人かのどちらかですね。
* Category : 06 MW Jr.Minoru(武琉)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-08 (Sat)
歩(TF Robin)と宗介(DZ/Ray)にアニメちっくな軍服を。
ayss-1.jpg
自力ではこんなデザインはとても描ききれないので、ドールに着せて楽しもうと。
機械ハンドも含めてRingdoll製です。

最初は緑の宇宙海賊のキャプテンみたいな服を宗介に、青のロングコートは晃(AR/LF Jade)着せるつもりでした。
しかしあまりに細身でパンツのスナップがどうしてもはまらず。
(実は青コートのセットでもスナップはまってません。ロングベストでごまかしてマス。…よもやオトナなナニがひっかかってあがらないなんて…
40cm級では細身なTFのウエストでもギリギリです。
確かにスマートで等身が高くないと似合わないデザインですが、Ringdollの子はよほど細身にできているのでしょうか。

ayss-2.jpg
この背景布は、非日常的な服を着せた時のために求めたものでした。
でも、サテン布にきれいにドレープをきかせたほうが雰囲気はあったかも。

ayss-3.jpg
機械ハンドもちゃんと繋がってはいません。
Ringdollは肘も双関節タイプらしく、肘関節の繋ぎにTF手首の関節を代用しました。

ayss-4.jpg
冷たい機械の手で生身の頬に触れる…。
な、シーンが撮りたかったのですが、メタル塗装ですれるかも、メイクがはげるかも怖さに髪の毛止まり。

ay-10.jpg
過去に片目と片腕を失い、代わりに機械の眼と腕を得て云々。(語ると長くなりそう)
というカットが撮れたのでまあいいのです。

以下、Ringdollから届くまでの紆余曲折を。


かなり長く待たされました。

1月26日、注文。
1月27日、ペイパルでの入金手続き完了の15分後に、2月14日まで旧正月休暇で業務休みのメール。ペイパルの保障期限が45日間なので、だったら休み明けに注文すればよかったと後悔。
2月を過ぎても届かず。
3月4日、ペイパル保障期限間際、工場で事故があって数人負傷入院とのメール。タイミング的にちょっと疑心暗鬼に。ウソじゃなかったみたいですが。
3月20日、骨折したという発注担当者から「もう大丈夫、速攻作って送るから待ってて」メール。
5月26日、「いくらなんでもももう待てない、返金してくれ」の返信に「1日400体生産するだけのスキルが必要なの、お願いもうちょっと待って」と悲壮感盛り盛りのメール。1日400体はないわー。
以降週一ペースで「状況教えてくれ」メールを送るも返信なし。
6月14日、「来週以降に送る手はずが整ったから早く電話番号教えて」メール。毎度こっちからの問い合わせメールには注文番号、商品、電話番号込の送り先を貼り付けていたのにいまさら?まあ電話番号一つで届くならいいかと即連絡。
7月末になっても来やしない。そりゃあ7月だって来週以降だけどもさ。「8月5日までに送れないなら金返せ」とほぼ毎日、8月5日以降「もういらないとにかく金返せ」のメールを頻繁に送るも徹底スルーされる。
9月13日、なんの連絡もなく突然届く。最後の問い合わせから1週間後のことだった。むろん詫びの手紙の一つもない。

もうね、カスタムハウスの二の舞です。
そもそも注文時からつまづいています。よっぽど相性が悪かったのか。
機械ハンドを同時注文したのがさらなる遅延の原因?あるいは服だけならもっと早かったのか。
前年から人形の発送が遅れ勝ちだったらしいので。

いやはや疲れました。

Return

* Category : TF & OtherDolls
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

一日千秋 * by ラン子
もうずぐ8カ月待ちって、わたしと変わらないじゃないですか!
長々待たされるのは、あきらめとの戦いですよね。そうかといってあきらめきれるものでもなく。お察しいたします。

このごろBFもあまり予定通りに発送がされていないようですね。
一日でも早い到着を祈っています。

軍服は、ベルト類がいっぱいあって、素ではなにをどこにつけるのかわからなくて、サイト見ながら着せました。
思ったより宗介の顔が大きくて、二人の配置に苦労しました。

No title * by komo
1月注文で9月到着・・
いやはや、なんというかもうそのふてぶてしさに笑っちゃいそうです。
海外なので、その会社に乗り込んで・・ができないのがわかってるからあちらさんもメールを無視したり、返金で対応しようとはしないのでしょうね。

でも、待ち続けたラン子さんには申し訳ないですがこの恰好の2人が見れて嬉しいです(^^)
2人ともスナップがつけられないなんて分からず、かっこいい!と素直に思いました。
衣装の豪華な感じが背景ともよく合っています。


かくいう私も度々ブログで書いてますが、3月に申込みして他の皆さんのところにはもう届いてるミニマムパッケージの子がまだ来てなくて・・
問い合わせたら「忘れてた」とお返事がw
同じく「速攻で作って送る」と来ましたが、その前にダイアナさん来たりホワイトチョイスで頼んだ子が来たり・・・

もうすぐ8か月待ちなので、ためいきついて待ち望む日々です。
ただ、きちんとメッセージのお返事来るだけBFさんはまだマシなのかな・・

長く待ち続けるのってけっこう疲れますよね。
頻繁に問い合わせしてたのならなおのこと・・
お疲れ様でした<(_ _)>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。