FC2ブログ
01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
2月の更新、月初めにしたきりだったと気づいて慌てました。
今年は2月が1日多くてよかったなあ。
ドールブログを開いて初めての閏年なので記念に。

前回と同じ日に撮ったジェロム2ショット。
alyo-1.jpg
陽(TF Jerome)とアルフレド(TF Jerome白SP)です。

alyo-2.jpg
アルフレドは、儚げメイクが多かったホワイトスペシャルの生まれなので、ジェロムとしてはぽやんとしている雰囲気のカットが多いのですが、今回陽に引っ張られたのか、きりっとジェロムらしい表情。

alyo-3.jpg
アルフレドの話をちゃんと聞いている陽。
表情はいいのですが…。
物越しに2人を撮ると難易度が上がるとはいえ、こんなにボケては何がなんだか。
アルフレドの右手が心霊写真みたいです。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : TF Boys
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-05 (Sun)
たまたまテレビでアルフレド(TF Jerome白SP)の名前をもらった作品「ロミオの青い空」のアルフレドの映像を見たので。
al-45.jpg
改めて画像を見たら、このカニスアイは「ロミオの青い空」のアルフレドに近い色味でした。

al-46.jpg
小道具越しに撮ってみて。


【2月7日】画像追加です。

al-47.jpg
今回は寝かせ撮り。
初めは背景の上に白い造花を並べて撮っていました。
背景は空じゃないほうがリアルだったでしょうが、青い空にこだわったので。
(さりとてローマの煙突の上の風景は作れず)

al-48.jpg
遠近感が欲しくなって、片手にカメラ、片手に造花を持っての撮影に。

al-49.jpg
手先はポージングの要。
つくづくTFのハンドパーツは表情のいい造りです。寒さに手をすり合わせているように見えます。

al-50.jpg
枝越しに空を見あげて、春の訪れを望む。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 13 TF Jerome白SP(アルフレド)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by 江川ラン子
2枚重ねて雪の夜とは素敵なアイディア!
アップが楽しみです。

片手だとシャッターを押すときにかなりぶれますよね。
遠近感が良くても花が顔に被ったり。
いつもよりNGカットの多い撮影でした。

No title * by komo
後ろには空、手前には雪柳というこの構図がステキで思わずマネさせてもらいました。
うちには空の布がなかったので紺色の布を雪の模様の布を重ねて雪の夜という雰囲気になりましたが・・

私も同じ構図にしようと、片手にカメラ、片手に造花という恰好でやったので撮るのがいかに大変だったのかを実感いたしました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。