04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
紫帆(TF May)にピンクのドレスを。
sh-67.jpg
メーカーのモデル写真では、白肌の子が着ていたので、色味の濃いTF普通肌の紫帆ではどうかと思いましたが、彼女はピンクがよく似合う。

sh-68.jpg
なんとなく、動きが欲しくて髪を流して撮っていました。
寝かせ撮りなので、カメラやわたしの影が入らないよう逆さ撮りなどしていて、構図は写ったもの任せというか、まったく意識がなかったのですが、データをPCで開いてみたら強いノルタルジーを憶えました。
昔こういう構図でこんなスタイルの女の子をよく描いていたのです。

sh-69.jpg
原ちえこの漫画にこんな絵があったような。
少女時代にこんな少女が主人公の漫画が好きだったころがあり、影響されていたということです。
(ああ年がバレる…隠す気もないですが)
子どものころの記憶は、いついつまでも残るものですね。

背景を草原にすればよかった。

sh-70.jpg
「すごい風。リボンが飛ばされそう」

sh-71.jpg
「ああ、あんなに大きい葉がちぎれて」

sh-73.jpg
泣いているような音が胸をかき乱す。

sh-72.jpg
泣いているのは風?それともちぎれただれかの心?
わたしの心もちぎって飛ばしてくれたらいいのに。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 04 TF May(紫帆)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-28 (Mon)
現在、ネットワーク接続が不安定で、オンライン中に突然繋がらなくなります。
(原因はモデムの不調か、セキュリティソフトとの相性が悪いのか、定かではありません)

調子のいい時に間隙を縫って更新していますが、コメント等の返信が遅くなることも多く、いただいた方に申し訳なく存じます。
また、たまに釣りサイトと思われるURLを貼りこんだコメントがつくことがあり、接続不能時に貼られると、あっという間にはびこられてしまう可能性があります。

ゆえにしばらくコメント書き込み欄は外します。どうかご了承ください。

以下、「おそろいセーラー」の記事にコメントをくださった方への返信です。
(釣りサイト対策で、トップに表示されている最新5件のコメント書き込みを受け付けない設定にしたら、以前にいただいたコメントまで非表示になってしまったので)

返信遅くなりましてすみません

>komoさま
わたしもシトロンドさまを初めて見つけた時はとてもうれしかったです。
アウトフィット難民の言葉に触れるつけ、ジュニアのことはがんばって情報発信していかなきゃと発奮します。

>灰原達之(贋)さま
船は無理です。

Return

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-22 (Tue)
ドールショウでのお買い物その2。シトロンドさんのセーラーカラーストライプSET。
3sailor-1.jpg
左側の武琉(MW/Jr.Minoru)と右の寧々(MW Jr.Clare)が着ている半袖が新しく買ったもので、中央の雅(MW Jr.Leira)が着ている長袖(上着のみ)が以前のデザインのもの。
服難民なジュニアたちのお洋服をコンスタントに作ってくれるのはありがたいことです。

3sailor-2.jpg
当日会場に着いたのが12時近くで、真っ先にこちらのスペースを目指しました。
その時点で2組残っていて、両方買ってもいいですかと伺ったら、いいですよとのことでしたので、お言葉に甘えて2組とも買いました。

3sailor-3.jpg
同じシリーズの子たちにおそろいの服を着せる楽しさは格別。

3sailor-4.jpg
一言でいうなら着心地の良さそうな服。
柔らかい生地なのにへたれず、すっと手が通り、もたつかない袖口と、着せる側にとっても扱いやすい。良く計算されたパターンと縫製の技術があってこそ作品です。

人形達もリラックスしているように見えます。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : MW Jr.s
Comment : (-) * Trackback : (-) |

返信遅くなりましてすみません * by ラン子
>komoさま
わたしもシトロンドさまを初めて見つけた時はとてもうれしかったです。
調子に乗ってこんな服が欲しいなんてずうずうしいことまでお話してしまいました。
アウトフィット難民の言葉に触れるつけ、ジュニアのことはがんばって情報発信していかなきゃと発奮します。

>灰原達之(贋)さま
それは無理です。

見事におそろいですね! * by 灰原達之(贋)
三人とも可愛くてよいです。
セーラー服だけに、船に乗っているところを見てみたいですね。

No title * by komo
同じサイズの子にはやはりおそろいを着せたくなりますね。
なかなか同じセットを購入するのは大変なのに、これだけ集められててすごいなぁと思いました。

Jrをお迎えしてからというもの、お気持ちがよく分かりました。
服難民、靴難民でDoll本体は大好きなのですがお迎えしていろいろ着せ替えしたくてもなかなか欲しい洋服が手に入らないですね。
私もイベント行く度にシトロンド様をチェックしてしまいます。
Jrサイズのディーラーさんがもっと増えればお迎えする方ももっと増えるかも?いや逆かな?とイベント行く度に考えています。

個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
眠れるアリス役のオフィーリア(TF Sarang白眠目)と白兎のビアンカ(TF Olive白SP)。
アリスドレスが欲しかったのは、白兎のタキシードと合わせたかったからでもあります。
wua-1.jpg
アニメや漫画によくある構図。
角度がくるくる変わるので、画像酔いしたらすみません。

wua-4.jpg
ねえ起きて、アリス
キミが起きてボクを追いかけなければ物語は始まらない

wua-5.jpg
ハートの女王さまもお待ちかねだ
ねえ、早く

wua-2.jpg
ああでも――

wua-3.jpg
キミが目覚めてしまえば、ボクとの時間が重なることはない

wua-6.jpg
追われる兎と、追うアリス
くるくる、くるくる
風車の羽のように、ずっと――

wua-7.jpg
それでもボクはキミに目覚めてほしい
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : TF Girls
Comment : (-) * Trackback : (-) |

灰原達之(贋)さま * by ラン子・E
アリスワールドはドールの鉄板ネタですからね。
衣装に助けられているところが大きいです。

あの帽子は * by 灰原達之(贋)
ウサギの耳だったのですね!
このシリーズもとても魅力的で引きつけられます!

個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
4月30日のドールショウで手に入れたアリスドレス。
同じデザインのSDサイズを買ったときからMSDサイズもと思いつつ踏み切れずにいたドレスが会場にあったので、とうとう買ってしまいました。
oph-49.jpg
買ったらまずオフィーリア(TF Sarang白眠目)にと決めていました。

アリスの服は、ドール服の定番ドレスと言ってもいいでしょう。
「ローゼンメイデン」で魂を持つ人形、薔薇乙女たちが目指す至高の少女はアリス。また、ロリータファッションの世界において究極の存在はアリスだと嶽本野ばらの小説で読んだことがあります。
一組は持っていたくなります。

oph-50.jpg
アリスは巻き毛のイメージではないですが、デコラティブなドレスのデザインと、薔薇のつぼみのようなオフィーリアの顔だちに合わせて選びました。
トランプは裏がシールで、散らばっているので全部。揃っていません。

oph-51.jpg
ああ、それにしても、なんて愛くるしい寝顔。ただただ眺めていたい。

oph-52.jpg
静かな寝息が聞こえてきそうなばら色の唇に惹かれて、アップ写真ばかり撮ってしまいました。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 10 TF Sarang眠白(オフィーリア)
Comment : (-) * Trackback : (-) |

灰原達之(贋)さま * by 江川ラン子
> 目を覚ました彼女の姿も見てみたいです。
それを想像するのが、スリーピングヘッドの楽しみ方なのです。

本当に愛くるしいですね! * by 灰原達之(贋)
彼女はなにを夢見ながら眠っているのでしょうか…
目を覚ました彼女の姿も見てみたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。