09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
今年のハロウィンは雅(MW Jr.Leira)で。
my-20.jpg
着せているコートはバービー用。
本来は肩口に穴があって、ケープとマントの間から袖を通して着るのですが、肩幅が合わないので羽織らせています。

my-21.jpg
でも、種を明かさなければ、Jr.サイズのアウトフィットとして違和感はなく。
限定的ながら1/6サイズとアウトフィットや小道具を共用できるのがミノルJr.のいいところ。

my-22.jpg
魔法少女というより、魔法学校に通う、半人前の少女といったイメージでしょうか。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 18 MW Jr.Leira(雅)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
宗介(DZ/Ray)。
ss-56.jpg
めいっぱい俯瞰で撮ってみました。

DollZoneのボディはTFよりも上背を反らして立つポーズで安定しやすいのですが、それでも漫画に比べると角度は浅いです。これ以上上から撮ると顔が写らなくなるし。デフォルメしているのを差し引いても、漫画やアニメは大胆な構図を使っているのだなと感心します。

一時期、人形写真を下絵にしてコンテを切れば漫画が楽に描けるのではないかと考えていました。(なにせ立体の把握ができないので)けれどもそうしてできたものは、漫画としての迫力には欠ける画面構成になるのでしょうね。

ss-57.jpg
視線もあげて。

ss-58.jpg
アイ位置を戻して撮るべきでした。
白とび気味でも美しいエステベベさんのリップメイク。艶やかなのに甘くない。


*ドールに関係のないつぶやき*
確かに「予想の斜め上を行く」発表でした。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 05 DZ Ray(宗介)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-15 (Mon)
ng-28.jpg
秋の装いの渚(TF Gus 白)。
ひさしぶりにストーリー物を。

ng-29.jpg
王立図書館。大陸一の蔵書量を誇る智の殿堂。
ここには不思議な言い伝えがある。
図書館には、青い靴を履いた小さな妖精が住んでいて、蔵書のすべてを読み尽くし、記憶していて、ここにやってくる者たちをいつも眺めている。その妖精の人さし指につつかれた者は、智者として必ず後世に名を残すという。

ng-30.jpg
「うわあ…さすが大陸一の図書館だなあ」

ng-31.jpg
「蔵書を見ているだけでくらくらしてくる」

ng-32.jpg
「妖精が1人ぐらい隠れていても不思議じゃない雰囲気だけど…」

ng-33.jpg
「ま、いるわけないか」
つん!

ng-34.jpg
「ん?いま足元になにか…」

ng-35.jpg
「気のせいかな?」

ng-36.jpg
「まさか…ね」

ng-37.jpg
「それよりもっとたくさんの資料を探そう。なんだか本を読みたくてしかたないんだ」



***************
:青い靴の妖精の伝説は、撮影現場で思いついたもので原典等はありません。単にその子が青い靴しか持っておらず、服に合わないので、青い靴のまま登場させる合理性を求めただけのことです。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 17 TF Gus白(渚)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。