12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
ドールショウに行ってました。いつものように、カメラも持たず、人形も連れずにひたすらお買い物でした。
os-69.jpg
今回のお買い物の一つがF*Pさん製のハーフコート。モデルはオスカー(TF Louis白ST)。

os-70.jpg
TFならだれでも似合いそう。型紙が良く、生地選びもデザインもTFの個性をよくわかっていらっしゃる人の作だと思いました。コートに合わせて、インナーとボトムスもモノトーンに。

os-71.jpg
オスカーは人を寄せつけない雰囲気がありますが、片目が隠れるウィッグにするといっそう近寄りがたい。彼自身も冬をまとっているような。

os-72.jpg
光線も冬そのもの。
昼間、南向きの窓から少し離れた場所で、補助灯に天井の蛍光灯も点けての撮影です。
その季節にしか撮れない空気があるのです。
スポンサーサイト
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 02 TF Louis白ST(オスカー)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by ラン子
コーディネートによっては、レトロにもモダンにも使えそうです。
当日は、F*Pさんのところにうかがったのが遅くて、Jr.サイズの千鳥格子柄のコートも素敵だったのですが、売り切れでした。

タイトル * by komo
F*Pさん製のコートを着こなすオスカー君、雑誌の表紙になりそうな出で立ちですね。
カジュアルだけどフォーマルな雰囲気も合わせもったコートはいろんな子に似合いそうです。
さん、F*P最近はJrサイズもおそろいで販売してるので、目移りして困ります。

個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
まだ初撮りをしておりませんで、昨年の撮りだめ分からごあいさつのみをば。

jt-5.jpg
條太朗(TF Sarang Boy)ともうひとつのブログの主人公でえっくす☆きゅーとふぁみりーの探偵ゆうた。
(畑違いの人形を並べて撮ると賛否は分かれます。あまり混ぜ撮りを繰り返すつもりはありません、今回はお正月ということで)

SarangをBoyでお迎えしようと思った理由の一つ、というか最後に背中を押したのは、ゆうたに似せられるかなという発想でした。くりくりっとした大きな目と、笑っている口元、どこででも愛されそうな顔立ちが似ている気がしたのですが、アイと髪色、服装を近づけて並べてみても、相似形にはなりませんでした。そりゃそうですね。

ドールの写真は、子音の頭二文字をつけて個体を区別するのが基本形なので、まだ使われていないアルファベットの頭文字で「j」、そこから條太朗と名づけました。名づけてから、そういえば、メーカーであるアゾンの設定では、ゆうたは「じょーたろ」という名前の犬を飼っているのだっけと気づき、それも縁かしらとそのままに。ゆうたには別名の犬をあてがったので、設定にはちっとも準じてはいないのですが。

この組み合わせだと、ゆうたがホームズで、條太朗がワトソンになるのかしら。(あやつり左近みたい?ちゃんと読んだことがないので、人形と人形遣いとどちらがホームズなのか知らないのです。あ、別に情報要りません。読みたければ自分で探しますので)

jt-6.jpg
似てないからと言ってがっかりしたわけではないです。かえって先入観がなくなって、自由に着せ替えをしたくなりました。

jt-7.jpg
このアイがあまり写りが良くないみたいなので、似合うアイを探そうと思っています。
グラスアイを見比べるのも久しぶりです。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 25 TF Sarang(條太朗)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。