04≪ 2018/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-03 (Fri)
あけましておめでとうございます。
冬のオタク祭りも無事やりすごし、年末からずっと日替わりで出かけていた用事が落ち着きました。

1/4サイズに合う新年らしい小物を用意できなかったので、代わりに新人のお披露目を。
bon-1.jpg
縁あってKyle Marine Scout をお迎えしました。

bon-3.jpg
TFで唯一のbaked skin男子、ボディはジェントル。

bon-4.jpg
冷ややかな目とつややかな唇のギャップが魅力的。表情を捉えやすい子です。

bon-5.jpg
手を口元に持ってきたときの色っぽさにドキリ。
TFの年齢設定は公開されていませんが、おそらくは10代。とても10代とは思えない色気です。

名前は、褐色の肌色だったので、名探偵コナンの登場人物になぞらえて仮にバーボンと呼んでいたら、その名前でイメージが定着してしまい(このパターンは非常に多い…)、バーボンからボンを取って梵としました。仏教を意識しているわけではありません。「ボン」で変換できるいちばん格好いい漢字が梵だったからです。

おまけ
bonjt-1.jpg
バーボンぽい衣装を着せて探偵服の條太郎(TF Sarang)と。
Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 27 TF Kyle Marine(梵)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
オタク祭りの沙汰でかつてないほど追い込まれていますので1枚だけ。探偵の後は怪盗かしらと。

tk-82.jpg

コトブキヤのドールコーナーに、明記はないものの怪傑ゾロの衣装かと思われるセットが処分品になっていました。12インチ用とあったので、1/6の大人に着せるつもりで買ってきたら、バービーBFやEB剛ボディでも大きくて、ミノルJr.にぴったりでした。Jr.サイズのスーツは貴重なので、結果としてはもうけものなのでした。

つづきは終わったら……。
* Category : 06 MW Jr.Minoru(武琉)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-13 (Wed)
数ヶ月前の秋葉原散策でボークスも覗いたら、MSDサイズの探偵服が1着だけ残っていました。掴んだままドール階をうろうろし、どうしても手放すことができずにレジに行きました。
一体何着買えば気が済むのか。一体何人探偵にすれば気が済むのか。
一生飽きないのかも。

jt-8.jpg
條太朗(TF Sarang)に着せました。

つづきは、事件の全容が語られない推理ショーごっこです。

jt-9.jpg
ぼくの眼はごまかせないよ?
覚えてない?
ちょうど3時間前だ。あなたはホテルのロビーで男性客とぶつかって、かばんの中身を床にばらまいた。
その時、あなたのかばんには小さな鋏があった。おそらく、化粧用の。

jt-10.jpg
そうだね、凶器と呼ぶには小さすぎる。
だから警察も見過ごした。けれども、密室を完成させるためにドアに仕掛けた釣り糸を切るには十分だったんだ。

jt-11.jpg
どうしてそんな些細なことをといわれてもね、覚えているのだから仕方ないじゃないか。
ははっ、隠しているもう片方の眼がカメラになっているんじゃないかって?
見てみるかい?

jt-12.jpg
どう?
あなたと変わらない人間の眼だよ。視力には多少の自信はあるけど。

jt-13.jpg
一度見たものは忘れない、それだけ。
ぼくに見られたのが運の尽きだったと思ってもらうしかないかな?

もっとも…

jt-14.jpg
あなたにはわからないだろうな、見えすぎる苦悩というものは。


*************
長い間死蔵していた18ミリのアイをはめたら、それが追視するタイプのアイだったので、視線を追う写真を撮りまくってしまい、ついこんなことに。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 25 TF Sarang(條太朗)
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

komoさま * by ラン子
変わらず気にかけてくださってありがとうございます。
探偵服は、帽子と共布の巻きスカートが付いていて、お店ではMDDの女の子が着ていました。ラノベの探偵学園のようなイメージなのかも。
探偵は観察眼が命と思うので、追視するアイはうってつけでした。
相性の良いアイが見つかると、そのドールが持つ物語的背景が一気に広がっていきます。

* by komo
今回の探偵セットはまた前の探偵服よりももっとスーツに近いので現代風の探偵ですね。片目を前髪で隠しているからか、優しげな微笑が哀愁漂う少年に感じられ、このグレーの探偵服はよくお似合いだと思います。
追視するアイも良い具合に効果を発揮していると思いました。
視線がずっとこちらを向いているように感じるので、自分が追い詰められた犯人になったような錯覚を覚えました。
追視効果ばっちりです

個別記事の管理2013-10-09 (Wed)
One Spring Day Louisをようやくカメラで撮影しました。
gr-1.jpg
うっすら赤味のさす肌色がとても美しいです。記憶の限りでは、以前のミスティローズスキンに近い色味に思えます。

gr-2.jpg
憂い顔のようで気が強そうなのは、眉の位置が他のTFより目に寄ったメイクだからのようです。この写真ではわかりませんね。

さて名前をば。

そろそろ他と被らない名前を付けるのが難しくなってきています。
スワローテイルを着ていると、どうしても執事を連想。執事といえばセバスチャンの名が真っ先に浮かびますが、1/6ドールにセバスチャンがいるのでややこしい。次に浮かぶのはバットマンの執事のアルフレッドですが、これもすでにいる。
人名一覧などを検索しつつ、執事→紅茶と連想し、紅茶の種類から取って、ジョルジュ(Georgie)としました。Georgieを選んだのは、わたしがこの種類を好んでいるからではなく、個別に画像ファイルを管理する都合で、頭文字の「G」が空いていたからです。

つづきは、1/6サイズのドール、ピュアニーモの女の子を抱えての図。サイズ混載画像なのでいちおうたたみました。

mylittlelittelady-2.jpg
えっくす☆きゅーとのクラシックロリータあいかと。衣装の雰囲気が似ていたので。

腕に仕込んだ針金だけで人形を支えて自立しています。
mylittlelittelady-1.jpg
時々やりたくなる構図。
人形に人形を抱えさせると、世界が閉じて、完全なる箱庭になった感じがします。
お人形もこんな美形に抱えられたら幸せだろうなあ。

Return

Theme : ドール * Genre : 趣味・実用 * Category : 26 TF Louis 春(Georgie)
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-05 (Thu)
いまさらすぎてなにやらもう。
One Spring Day Louis、お迎えしていました。ツイッターに流していたスマホカメラの画像なので、荒くて失礼。
BOz7FovCYAA346G.jpg
サンプルよりもアイメイクが薄く感じますが、我家にいるLouisの中ではもっとも手ごわそうです。
チクロさんのお洋服は一組欲しいと思っていたので、こういう形で手にすることができて幸せ。

BO0PejECUAAasWE.jpg
スワローテイルを着る彼には、ご主人様を世話してあげないといけない気がして、クレオ(TF Patric Who)と並べてみました。
どっちも譲らなさそう…どうやって会話が成立しているのかいささか心配な組み合わせです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。